• 締切済み

鍼灸院

ヘルニアで困っており、愛知県幡豆郡および蒲郡周辺にある鍼灸院を探しています。 5年くらい前に一度施術してもらったのですが、腰痛(ヘルニア)で歩くのも困難だったのが、一度の施術で普通に歩けるようになりました。 覚えていることとしては ・立たせて30センチくらいの鍼を腰から足にかけて打たれたこと ・確か中国鍼で、大相撲名古屋場所の際にはどこかの部屋のお抱えとして帯同している(いた?) ・名鉄?JR?の踏み切りが近所にある 以前に紹介してもらった人と連絡が取れず、ネットでいろいろ調べましたが分かりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてくださいますようお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• masaaki509
回答No.1

まず折角1度は痛みも取れたのに、そのごは何をしてたのでしょう? ちゃんと質問者様自身腰痛体操・腹筋・背筋を頑張ってやり、予防しっかりやりましたか? ヘルニアで一番大事なの事は、予防をしっかり毎日することです、痛みが取れたから治ったのではありません、うまくごまかせたという事です。 リハビリを普段からしっかりやらないと、そのうち、取り返しの付かない事にもなりかねませんよ? 車に乗る事を控え、しっかり腰痛体操・腹筋・背筋を鍛えましょう。 http://www.hyogo-yobouigaku.or.jp/05/yotu_taisou.html 病院は紹介できませんが、日常生活の改善をしっかりした方がいいかとおもいます。お大事にして下さい。