• ベストアンサー

「泡立ちミルク」を使って

こんにちは。お世話になります。 特別コーヒー好きでもないくせに、気紛れにミルクホイッパー(手動)を購入、 使ってみると「あらま、楽しいわ♪」…で、せっせと「泡立ちコーヒー」など 窓の外の雪をしみじみ(?)眺めながら「おいち♪」と言って飲んでおります。 さて、この「泡立ちミルク」コーヒーの他に使い道はありませんか? 「ココアは美味しそうかなぁ~?」なんて思ってはいるのですが、他には…ウ~ン 思いつきません。 飲み物でもデザートでも、あるいは料理でも結構です。 実際にあるもの、無いもの(笑)、単なる思いつき(!)など、何でもOKです。 よろしくお願いいたします。

noname#4443
noname#4443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは~ うちにもあります「ミルクホイッパー」 yumeyurisouさんのところは 窓の外は雪ですか ? いいなあ ! それを見ながら 泡立ちコーヒーを飲んでいるんですと! なんて、優雅なんでしょ !! そうそう、ホイッパーでしたね。 ココアは良いですよ。 ミルクを泡立ててから ココアも一緒に入れ込んで しゃかしゃかしたことがあります。 ココアの粉が良く溶けて、まろやかでありんす。 紅茶に入れたこともあるけど 紅茶のミルクは泡立ちでないほうがいいみたい。 あと、思いつきで。 「生クリーム」は泡立てられるかしら。 これができたら「ウィンナーコーヒー」もいいよね ! それと「お抹茶」はどうかな? まろやかなお抹茶ができそう。お茶の先生もびっくり☆ まさか 卵の白身は泡立てられないよね。

noname#4443
質問者

お礼

わぁ、コロコロさんだぁ~♪ お名前、時々拝見してます。数字のお名前って、普通は覚えにくいものなのに コロコロさんはゴロが良いですよね☆すぐ覚えちゃいました。 それは、ともかく… ご回答ありがとうございます(…遅いッ) はい、雪ですよ~。優雅…かどうかはアヤシイものですが。 (寒いンですよ~。コタツで丸くなってコーヒーって…う~ん、やっぱ優雅とは違う…) コロコロさんも「シャカシャカ仲間(?)」なんですね~ ココアはやっぱり美味しいですか! よっしゃ、やってみます!! 紅茶は私も考えたんですが、普通のミルクティーの方が良いですか、やはり。 「生クリーム」やってみたいですね~。出来るのかな? 「お抹茶」は思いつきませんでした。う~む、出来そうな気がしますね☆ やはり、コタツには「和」ですわね(?)挑戦してみます! …で、卵の白身…どうなんでしょ? まさか30秒じゃ無理ですよね~(笑) ご回答ありがとうございました♪とても参考になりました。

noname#4443
質問者

補足

「お抹茶」やってみましたよ~美味しかったです♪ ちゃんと茶道をやられた方には「邪道(←茶道に掛けたわけじゃないの)だ~」と 言われるかもしれませんが…(笑) 雪かき後にコタツで「お抹茶」…「和」ですわぁ…(しみじみ) ココアも美味しかったです~♪ 「生クリーム」はまだ試しておりませんが、近い内に挑戦してみますね。 「卵の白身」は………(無言)