• ベストアンサー

「泡立ちミルク」を使って

こんにちは。お世話になります。 特別コーヒー好きでもないくせに、気紛れにミルクホイッパー(手動)を購入、 使ってみると「あらま、楽しいわ♪」…で、せっせと「泡立ちコーヒー」など 窓の外の雪をしみじみ(?)眺めながら「おいち♪」と言って飲んでおります。 さて、この「泡立ちミルク」コーヒーの他に使い道はありませんか? 「ココアは美味しそうかなぁ~?」なんて思ってはいるのですが、他には…ウ~ン 思いつきません。 飲み物でもデザートでも、あるいは料理でも結構です。 実際にあるもの、無いもの(笑)、単なる思いつき(!)など、何でもOKです。 よろしくお願いいたします。

noname#4443
noname#4443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは~ うちにもあります「ミルクホイッパー」 yumeyurisouさんのところは 窓の外は雪ですか ? いいなあ ! それを見ながら 泡立ちコーヒーを飲んでいるんですと! なんて、優雅なんでしょ !! そうそう、ホイッパーでしたね。 ココアは良いですよ。 ミルクを泡立ててから ココアも一緒に入れ込んで しゃかしゃかしたことがあります。 ココアの粉が良く溶けて、まろやかでありんす。 紅茶に入れたこともあるけど 紅茶のミルクは泡立ちでないほうがいいみたい。 あと、思いつきで。 「生クリーム」は泡立てられるかしら。 これができたら「ウィンナーコーヒー」もいいよね ! それと「お抹茶」はどうかな? まろやかなお抹茶ができそう。お茶の先生もびっくり☆ まさか 卵の白身は泡立てられないよね。

noname#4443
質問者

お礼

わぁ、コロコロさんだぁ~♪ お名前、時々拝見してます。数字のお名前って、普通は覚えにくいものなのに コロコロさんはゴロが良いですよね☆すぐ覚えちゃいました。 それは、ともかく… ご回答ありがとうございます(…遅いッ) はい、雪ですよ~。優雅…かどうかはアヤシイものですが。 (寒いンですよ~。コタツで丸くなってコーヒーって…う~ん、やっぱ優雅とは違う…) コロコロさんも「シャカシャカ仲間(?)」なんですね~ ココアはやっぱり美味しいですか! よっしゃ、やってみます!! 紅茶は私も考えたんですが、普通のミルクティーの方が良いですか、やはり。 「生クリーム」やってみたいですね~。出来るのかな? 「お抹茶」は思いつきませんでした。う~む、出来そうな気がしますね☆ やはり、コタツには「和」ですわね(?)挑戦してみます! …で、卵の白身…どうなんでしょ? まさか30秒じゃ無理ですよね~(笑) ご回答ありがとうございました♪とても参考になりました。

noname#4443
質問者

補足

「お抹茶」やってみましたよ~美味しかったです♪ ちゃんと茶道をやられた方には「邪道(←茶道に掛けたわけじゃないの)だ~」と 言われるかもしれませんが…(笑) 雪かき後にコタツで「お抹茶」…「和」ですわぁ…(しみじみ) ココアも美味しかったです~♪ 「生クリーム」はまだ試しておりませんが、近い内に挑戦してみますね。 「卵の白身」は………(無言)

関連するQ&A

  • 飲み物に詳しい方

    こんにちは。 私は今ある病気で、 乳製品、豆製品、発酵食品を控えています。 でも飲み物が大好きで 甘くてこってりした飲み物を飲んでからでないと 眠れないことが多いのです。 ココア、ミルクティー、チャイなどが好きなのですが 全て乳製品が入っていますし、 ハーブティーや抹茶は甘さが足りず満足できません。 なにかおいしい飲み物ご存知の方いませんでしょうか? それから、、 お昼眠たくてコーヒーを飲むのですが コーヒーは豆製品ですか?

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 紅茶・コーヒー以外で朝食に合う温かい飲み物

    紅茶・コーヒー・ココア・ホットミルク以外で、 朝食のパンに合う温かい飲み物を教えてください。 (上記のものでは下痢をしてしまいます。) また、値段が高いのでコーンスープも除外です。

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 疲れた体を癒してくれる、あったかい飲み物は ?

    私自身仕事で夜勤もあり、朝になって疲れたなあって家に戻りますが みなさんが疲れたなあ ! と感じた時なんですが どんなあったかい飲み物を飲んでいますか ? (アルコールは除いて) 個人的にはいつもはコーヒーなのですが、本当に疲れたなあって思った時たけ ミルクココアは飲んでいますが。 http://www.vanhouten.jp/ みなさんのお薦めはありませんか ?

  • 温かい飲み物

    私は生理前やら排卵期やらに胸が張ったり痛みがあったりします。 それは当たり前のことかと思ってましたけど、結局ホルモンのバランスが崩れてるってことだったんだとわかりました。 なので心機一転体質改善をがんばろうと決めました。 それで、特にカフェインの摂取がよくないようで、コーヒー、紅茶、緑茶などはあまりとらないほうがいいそうです。 私はここにあげた飲み物が大好きで毎日何杯も飲んでました。やめるのはつらいけど、しかたない。 が、私はすぐにおなかを冷やすたちで冬は温かい飲み物じゃないとおなかこわしちゃうんです。 だからポカリとか飲めないし、どーしたものかと悩みが増えてしまいました。 コーヒー紅茶緑茶以外で体によさそうな温かい飲み物を教えてもらえませんか? 思いつくのはココアとミルクくらいしかないです・・・

  • 体が温まる飲み物

    体が温まる飲み物 冷え対策に温かい飲み物を飲むようにしているのですが、なかなかこれぞという飲み物に出会えません。 体質で、午前中と夜は特に体が芯から冷える感じなので、朝食を食べる以外にも温かい飲み物は欠かせません。 コーヒー・紅茶、昆布茶、ココア、ホットミルクを常飲していますが、どれも何かしら問題があり、定番とまではできません。 味だけで言えばどれも大好きなので美味しくいただけるのですが… (コーヒー・紅茶は利尿作用で逆に体が冷える、昆布茶は持病の悪化、ココアは太る、ホットミルクはお腹を壊す…) がぶ飲みすればトイレが増えるのも当たり前で、それは仕方ないですがあまり利尿作用が強すぎるのも困り者で… コーヒーや紅茶はそれがあって逆に体が冷えて辛いのですが、他の飲み物の弊害?に比べるとまだ楽なので、常飲しています。 できればカロリー控えめで、利尿作用も極力少なくお腹に優しいもの。しかも冷え性体質改善に一役買ってくれる、そんなものはないでしょうか? 皆さん寒い日はどんなものを飲んでますか? 冷え性仲間の皆さん、色々アドバイス、ご意見お願いします! 体質改善も兼ねれば尚良しと思い、しょうがを使ってみようと思いますが、今のところ食事の汁物に入れて数日、顔だけが温かく手足どころかお腹も大して温まりません。 しょうがは長期摂取より即効性に期待するものなのでしょうか?

  • マシュマロクリームを使うレシピ

    クリーム状のマシュマロを頂いたのですが ・パンに塗る ・クラッカーに付ける ・コーヒー、ココアに浮かべる ぐらいしか出来ません ><。 何か他に用途はありませんか? カテをデザートと迷ったのですが 甘いもの以外でもあればお願いします。 (お菓子っぽいものも、もちろんOK^^)

  • ホットドリンクを大量に作るコツ

    バザーでホットドリンクバーを行うので、おいしく円滑に提供できるコツ教えてください。 種類は 紅茶(茶馬鹿Tパックか検討中)・コーヒー(粉末)・甘酒(板の酒粕使用)・コーヒー牛乳・ホットミルク・ココア(砂糖入りのインスタント使用) です。(1種類30人分くらいかと思います) ココアとコーヒー牛乳にはホットミルクを使う予定です。 電磁調理器は2台くらい使え,携帯ガスコンロも2個くらいは使えそうです。他はポットに入れて保温ということを考えてますが、どの種類をどうおいたらいいものか? また紅茶とココアの簡単な作り方教えていただけると嬉しいです。 コーヒーはコーヒーメーカーを使いますが、7・8人作れるもので、50人分だと作る所要時間はどのくらいみておいたらいいのでしょうか? また、前日から下準備できることって何かあるんでしょうか?バザー当日は朝の小一時間と提供する1時間しかないものですから。 よろしくお願いします。 作る順番も・・まずコーヒーが先とか?・・そんなのも教えていただけると嬉しいです。

  • 僕は普段コーヒーやココアが好きでよく飲んでいます。

    僕は普段コーヒーやココアが好きでよく飲んでいます。 その際、クリープの代わりに入れているスキムミルクやココアがダマになって残ってしまいます。 僕自身、身体に障害があり不自由なこともあって作るのに人に頼むしかないのですが 「よく混ぜてor練って欲しい」「鍋で暖めながら…」など時間や手間がかかってしまうことはとても頼みづらいものがあります。 泡立ちミルクで喫茶店気分♪ 「スーパークリーマー・カフェ」 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/14/news054.html 上記の商品と同じような物を購入しましたが、これだと泡が立ってしまい 「単純に混ぜたり溶かすだけ」ということができません。 (クリーマーなのだから当たり前なのですが・・^^;) かといって、大きいサイズの物や交流式の物も考えましたができるだけ介助者に手間をかけさせたくないので 小型のハンディタイプで電池式のがあればと思いますが何か良いアイテムなどないでしょうか? 主になるのは「かき混ぜる」「ダマにならないよう溶かす」 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう