• ベストアンサー

疲れた体を癒してくれる、あったかい飲み物は ?

私自身仕事で夜勤もあり、朝になって疲れたなあって家に戻りますが みなさんが疲れたなあ ! と感じた時なんですが どんなあったかい飲み物を飲んでいますか ? (アルコールは除いて) 個人的にはいつもはコーヒーなのですが、本当に疲れたなあって思った時たけ ミルクココアは飲んでいますが。 http://www.vanhouten.jp/ みなさんのお薦めはありませんか ?

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

ココアいいですよね。 でも最近はこちらを飲んでます。 ふわふわバナナミルク&ココアバナナミルク http://mery.jp/33536

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ミルクココアは好きで、本当に疲れを癒してくれますしね。 貼っていただいたのを帰宅してすぐ見ていました。 これはいいですね ! 思いだしたのが、明治乳業だったと思いますが バナナといちごのパックで売っているのがありますよね。 あれあっためたらきっと美味しいだろうなあと素朴に思いました(笑) 回答者様の貼っていただいたのがいいヒントになりました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.16

ココア最高。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 はい、私もココアは好きで、この寒い時期の朝には飲みたくなりますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • quartz74
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.15

私は緑茶ですね。甘い物は歯医者さんに怒られるので。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 やはり緑茶ですか、ペットボトルで2リットルのが売っていますよね。 アレをそのままあっためてもいいかなと(笑) お~い、お茶とか。 歯医者には当然甘いのはダメって必ず言われますよね。守っていらっしゃるのですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.14

アイリッシュコーヒーと書こうと思ったらアルコールはダメなんでしたか 基本はカフェオレ、カフェ・ラテ  会社ではネスカフェバリスタ持ち込んでカフェラテを 作っています。音がうるさいですけど ぜひ 飲みたいと思っているのが「クマムシのあったかいんだからスープ」 CD出すまえに「スープ」を味の素とかタイアップで販売してほしい。 あったかいんだから♪

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 へえ、あのCMでのアレですよね、音がうるさいのですか。 何かありましたよね、そういうのをネットで見ましたが。 あれって無料なんですかね、ちょっと調べてみます。 カフェ・オレは好きでたまに飲んでいますがホッと一息つく時にはいいですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.13

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『コーンスープ』でしょう。 その前にリポビタンDを一気飲みするでしょうけど(苦笑)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 やはりこういうコーンスープって考えますよね。 他にかぼちゃのスープってありますよね、ああいうのもいいかなと感じますが。 リポD、なるほど・・・私はあんまり栄養ドリンクは飲まないし(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.12

やはり珈琲に勝るものは無いでしょう。 あとは、強いてあげれば、緑茶ですね。 これも地域差がありますね。 だから、各地の茶葉をかき集めてブレンドしてる大手の安めのお茶は、個人的には好まない。 高安に関係なく、地域の特性・・気候とか地質とか・・を活かしたその土地固有の茶葉が良いんです。 この頃は三重県のお茶が良いなと思って飲んでいます。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 ホッと一息と感じるのもやはり緑茶なのかもしれないですね。 いつもはブラックでモカを飲むのですが、何かあればと思いまして。 三重県のお茶ですか、静岡などもいいのかなと何気なく思っていますが。 日頃実はお茶をあんまり飲まないんですよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.11

疲れたときは,クエン酸がいいです。 スプン一杯の酢をお湯割りして蜂蜜をいれて飲んでいます。 緑茶 疲れたと言って栄養ドリンク飲むのは百害あって一里無しです。 アメリカでは、死亡事例もあります。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 へえ、クエン酸ですか、初めて知りました。 そしてはちみつを入れて、こういうのは想像した事すらありませんでした。 ちょっと今度試してみます。 緑茶は他の方も挙げていらっしゃいますね、日本ならではですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204310
noname#204310
回答No.9

こんにちは。 だいたいは紅茶です。 疲れているときも、くつろいだときも、食後も、紅茶をストレートでいただくことが多いです。 安価なブレンド茶葉のほうがほっとします。 でも私も本当に疲れたなあって感じたときはココアです。 なぜか飲みたくなるのです、特に秋冬は。 飲むと胃の腑からじわぁっとふわぁっと疲れが癒されていくのを感じます。 それと、しょうが葛湯です。 特に夏場はしょうが葛湯で暑気疲れを癒しています。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 あら、ストレートで飲むのですか ? たまにダージリンは飲みますけどね。 午後の紅茶、あっためたらどうですかね(笑) あれも好きで時々飲みます。 特にこの時期の夜勤明けは寒いし、帰っても嫁さんは会社、子供は学校がありますし 迎えてくれるのは猫ちゃんだけなんです(笑) これが一番癒されますけどね。 しょうが湯とは違うんですかね・・・字が違うし・・・。大差無いでしょうが。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.8

 こんばんは(☆^○^☆)  一番はホットミルクですが、最近ハマっているのは  「きんかん湯」と「しょうが湯」ですね。  美味しくて、あったまりますよ。  あと、甘酒もよく飲んでいます(^^)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ホットミルク・・・実は私牛乳ダメなんですよ(笑) 少しアレルギーがあるのもあって。 きんかん湯 ? 初めて知りました、たまにゆず茶のペットボトルみたいなのは買います。 たまにあっためて飲みますが、ああいう感じで美味しいのでしょうね。買いに行かなきゃ(笑) えっ ? 回答者様が甘酒を ? へえ、意外な気もしますが・・・。 ご回答、 ありがとうございます。

回答No.7

私も普段はブラックコーヒーですが、たまに疲れた時はミルクココアとかミルクティー飲みます。 缶入りおしるこなんてどうでしょう?この前アイススケートした後に飲んだら、すごく絶妙な味と温かさで疲れが取れましたw

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 朝はまだ寒いからどうしてもあったまりたくて。 毎日ほぼ私もドリップでモカをおとして飲むのですか 体が甘い飲み物を欲しているのか、疲れたと感じる日も多くなってきて 紅茶はたまに飲んでいました、おいるこですか ? そういえば自動販売機に入っていましたね、今度買ってみますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.6

こんばんは 猫舌なので砂糖水を飲みます 節約も兼ねて滅多に飲み物は買いませんです ダチが来るたびに買ってくるってのもありますけどね ちょいと水を沸かしてコップ三分の一位そそぎます 砂糖を大さじ3杯以上入れて、かんまします 砂糖が溶けたら冷たい水をコップいっぱいに入れて 一気飲みです(≧∇≦)/砂糖は脳みそのなんとかでぇ? 年に数回ですけど無性に濃いい砂糖水が飲みたくなります。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いやあ、ぶったまげました(笑) 本当ですか ? まいったなあ。 あっ、猫でしたか、たまにココアは飲みたくなるんですよね。 でも砂糖水って・・・。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体が温まる飲み物

    体が温まる飲み物 冷え対策に温かい飲み物を飲むようにしているのですが、なかなかこれぞという飲み物に出会えません。 体質で、午前中と夜は特に体が芯から冷える感じなので、朝食を食べる以外にも温かい飲み物は欠かせません。 コーヒー・紅茶、昆布茶、ココア、ホットミルクを常飲していますが、どれも何かしら問題があり、定番とまではできません。 味だけで言えばどれも大好きなので美味しくいただけるのですが… (コーヒー・紅茶は利尿作用で逆に体が冷える、昆布茶は持病の悪化、ココアは太る、ホットミルクはお腹を壊す…) がぶ飲みすればトイレが増えるのも当たり前で、それは仕方ないですがあまり利尿作用が強すぎるのも困り者で… コーヒーや紅茶はそれがあって逆に体が冷えて辛いのですが、他の飲み物の弊害?に比べるとまだ楽なので、常飲しています。 できればカロリー控えめで、利尿作用も極力少なくお腹に優しいもの。しかも冷え性体質改善に一役買ってくれる、そんなものはないでしょうか? 皆さん寒い日はどんなものを飲んでますか? 冷え性仲間の皆さん、色々アドバイス、ご意見お願いします! 体質改善も兼ねれば尚良しと思い、しょうがを使ってみようと思いますが、今のところ食事の汁物に入れて数日、顔だけが温かく手足どころかお腹も大して温まりません。 しょうがは長期摂取より即効性に期待するものなのでしょうか?

  • 体を温める飲み物

    皆さんの体を温める飲み物はなんですか? とあるマンガを読んでいたら、いつもココアが登場します。 自宅にあるのは一時期流行った甘くない?ココア。 なんだか温まる気がしません。 旦那さんは寒いときにコーヒーを飲みたがります。 マクロビをやっている友人に「逆に体を冷やすよ」と言われました。 外出中はコンビニで「ホットレモン」や「ホットゆず」の類を買います。 ですが、利尿作用が高まるのは感じるのですが温かみはよく分かりません。 体に水分があった方が保温できるんじゃない?と別の友人に言われて 利尿作用が高まるのでは違うのかな?とまたもや悩んでしまいました。 風邪をひいたときに生姜湯とか卵酒とか言いますが、 日常では飲む気がしません。 粉末の簡単なものを買っても1~2回飲んで後は絶対余ります。 おいしくないのが一番の理由です。 本当に体が温まるのはなんでしょうか? よければ皆さんの体を温めたい時の飲み物を教えてください。 ひどい寒がりで、寒いと感じるとすぐに風邪をひいてしまうので 日常的に口にできる温かいものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 飲み物に詳しい方

    こんにちは。 私は今ある病気で、 乳製品、豆製品、発酵食品を控えています。 でも飲み物が大好きで 甘くてこってりした飲み物を飲んでからでないと 眠れないことが多いのです。 ココア、ミルクティー、チャイなどが好きなのですが 全て乳製品が入っていますし、 ハーブティーや抹茶は甘さが足りず満足できません。 なにかおいしい飲み物ご存知の方いませんでしょうか? それから、、 お昼眠たくてコーヒーを飲むのですが コーヒーは豆製品ですか?

  • 温かい飲み物

    私は生理前やら排卵期やらに胸が張ったり痛みがあったりします。 それは当たり前のことかと思ってましたけど、結局ホルモンのバランスが崩れてるってことだったんだとわかりました。 なので心機一転体質改善をがんばろうと決めました。 それで、特にカフェインの摂取がよくないようで、コーヒー、紅茶、緑茶などはあまりとらないほうがいいそうです。 私はここにあげた飲み物が大好きで毎日何杯も飲んでました。やめるのはつらいけど、しかたない。 が、私はすぐにおなかを冷やすたちで冬は温かい飲み物じゃないとおなかこわしちゃうんです。 だからポカリとか飲めないし、どーしたものかと悩みが増えてしまいました。 コーヒー紅茶緑茶以外で体によさそうな温かい飲み物を教えてもらえませんか? 思いつくのはココアとミルクくらいしかないです・・・

  • お飲物は、何になさいますか?

    こんにちは。 アルコールの類は無しとして、 何か飲むとしたら、皆さんは、何を飲みたくなりますか? コーヒー ココア 紅茶 緑茶 ジュース類 ・・・・・・・・等々で。。。。。 私は、 ホットだと「紅茶」(そのままか、または甘いミルクティが良いです) コールドだと「ウーロン茶」が良いです^^ コーヒーが苦手なのですが、どこに行っても出されます。 皆さん、やっぱりコーヒーが好きなのかなぁ。。。と思ってアンケートしました。

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 紅茶・コーヒー以外で朝食に合う温かい飲み物

    紅茶・コーヒー・ココア・ホットミルク以外で、 朝食のパンに合う温かい飲み物を教えてください。 (上記のものでは下痢をしてしまいます。) また、値段が高いのでコーンスープも除外です。

  • 粉末から作れる飲み物を探しています

    お湯や水を入れるだけでおいしく飲めるものってどんなものがありますか?研究室で飲み物を飲むのですが、カルピスなどのように濃縮してあって、何倍に薄めて飲んでくださいというものだと、液体ですのでかさばったりします。また、開封後冷蔵庫に入れておかなければいけなかったりもします。ですので、コーヒーやココア、昆布茶や一部のスポーツドリンクのように粉末のものにお湯や水を入れれば出来上がる飲み物を探しています。お勧めのものや知っているものがありましたら教えてください。安くてお得なものがあったらなおありがたいです。よろしくお願いします。

  • 嫌いな飲み物

    皆さんに聞きたい事があります。 会社の上司がマックでカフェラテの上に生クリームがのっかっている飲み物をみんなに差し入れしてくれました。 私は前からコーヒーが飲めないと伝えてはあったので、ミルクティーかな?と一口のんでみたらカフェラテの味がして、コーヒーだ…と思ったのですがせっかく買ってきてくれたので一気に飲み干しました。 私は体質的にコーヒーを飲むと、吐き気と頭痛が起きてしまうので、その時もやっぱり頭痛と吐き気が起きました。 缶やペットボトルの飲み物なら持って帰る事が出来るんですがそうじゃないドリンクをまた差し入れられたら…と思うと、今回は無理してカフェラテを飲んだ事を伝えたほうが良いのか、今回はこのまま何も言わない方が良いのか迷っています。 皆さんならこう言う時、どうしますか?

  • 流産後の飲み物で気をつけること

    いつもお世話になっております。 質問の内容はタイトルの通りなのですが、流産後に摂取する飲み物で気をつけなければいけないことってあるのでしょうか? アルコールはもちろんだと思いますが、コーヒー、紅茶等カフェインの入っているものはどうなのですか? 妊娠中は控えると思うのですが、流産後もやはり同様なのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。