• ベストアンサー

『○曜日の予定をたのしみにしています』を英語で??

よく『じゃあ日曜日楽しみにしてるね』と日本語で言いますが これを英語でいうとどうなるんでしょうか? 『I'm looking forward to the Sunday』なんて直訳すぎますか?

noname#205765
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんばんは。 「日曜日を楽しみにしている」という日本語は、 「今度の日曜日にある×××を楽しみにしています。」 ということを表します。 ですから、 「日曜日(の予定)を楽しみにしている」そのままの‘英語’では、 相手に違和感を与えます。 よって、 I'm looking forward to seeing you next Sunday. I'm looking forward to my meeting with you next Sunday. I'm (really) excited about next Sunday's event. のような候補が考えられます。 以上、ご参考になりましたら。

質問者

お礼

確かに・・・ 日曜日の何を楽しみにしているのか。ってことですね。 こんなに候補を挙げていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• redhot32
回答No.3

I'm looking forward to Sunday. で、良いと思います。

質問者

お礼

これでも問題ないんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。文法的に問題はないと思います。しいて言えば日曜日の「予定を」楽しみにしています。ならば「schedule on Sunday」を入れてもいいと思います。 『I am looking forward to the schedule on Sunday. 』でどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!! それで友達に伝えてみます。