• 締切済み

メタボぎみです

2週間ほどでメタボ解消や体脂肪を落とすトレーニングってありますか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.5

減量は長期で考えた方が身体の為に良いと思います。 脂肪を落とすには食事制限とトレーニングが必要になります。 食事制限だけの減量は身体にも悪いですしリバウンドしやすいですね。 短い期間で落としたいのなら断食が良いかもしれませんが、それは無理でしょう? トレーニング初心者の場合、有酸素運動のウォーキングをお勧めします。

• koketa58
回答No.4

一汁一菜を一日2食(3食はダメ)で2週間すごしてください。 丁度禅寺で修行するのと同じです。 http://www4.zero.ad.jp/narigo/ichijuissai/ その間は飲酒喫煙間食、そのほかの甘味のある菓子果物なども一切ダメです。 2週間後にはかなり絞り込まれます。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

いくら何でも、2週間だとちょっと短すぎです。 私は身長177cmの体重93kgから、5ヶ月で20kg痩せたけど、 それでも医者から「やせるの早すぎ」と言われて、 今は73kg近辺でキープしています。 本来なら1年ぐらいかけて、このぐらい痩せるべきです。 私の場合は、メタボリックシンドローム(あえて「メタボ」などという俗な略称は使わない)から 「ごく軽度の脳梗塞」を引き起こしたことが、この減量の動機となりました。 「メタボ解消」と一口で言っても、そこには地道な努力が必要です。 摂取カロリーを制限して、運動を欠かさないことが。 まずは、質問者様がどこまで痩せる必要があるのかを知る必要があります。 他の回答者も言っていますが、身長、体重、年齢、性別は最低限必要です。補足してください。 それと現在の食事内容、日常的に行っている運動の内容、生活の内容(デスクワークか肉体労働かetc.)も書ける範囲で。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 身長と体重 BMI 大体の食生活と運動をしているかどうか 年令、性別を補足ください

• zorro
回答No.1

リバウンドをなくすためにも長い期間が必要です。ありません。