• 締切済み

ぎんなんを電子レンジにかける方法

ぎんなんを電子レンジにかけて殻を剥く方法が紹介されていました。封筒に入れてかけて見ましたが、数個は中身が吹っ飛んで、数個は殻が割れてもいない状態でした。何度やってもうまくできません。 何ワットで何個くらい封筒に入れて何分かけるのか教えてください。

みんなの回答

• chachada
回答No.5

毎年銀杏を嗜好している男性です。 私は銀杏を食べる分だけサランラップに巻いて レンジ強で1分50秒チンしてますよ・(*^_^*) カラが割れたり割れてなかったりしてますが割れんかったものは ペンチで割って食べていますが、良いですねぇー初ものは(*^_^*) 封筒に入れて500w強で食べる分だけ2分くらいという方法もありますけど サランラップで巻いてチンという方法も手軽で重宝していますよ・(●^o^●)

• KEKEKO2008
回答No.4

クラフトの袋に一掴み入れて500Wで2分ピンとします!!一番簡単でいいよ!!

• sugai28
回答No.3

銀杏を電子レンジにかけるのが簡単で食べやすく美味しい。 自分の場合、20~30個くらいを、セトモノの皿に入れ、蓋として セトモノの重い鉢などをかぶせて、500ワット、強、1分30~45秒 加熱します。1分ぐらいで「バン、バン」と破裂しますが、 そのまま時間まで待ちます。蓋の鉢が破裂の勢いで 外れるかもしれません。レンジのドアを開けて、 もう一度のせましょう。 電子レンジのマイクロ波はセトモノを通過します。 では。

• kampoxx
回答No.2

私も年末ダンナの実家に行くとやります。 ダンナの実家のレンジのワットはわからないのですが、2~3分でパチパチいってきたら様子をみて、まだならもう少しとしています。 下記のHP見つけたので参考にしてみてください。 http://micro-maro.cool.ne.jp/kan-19-ginan.htm

回答No.1

500wで2分を封筒に推定40~50個入れて食べてましたけどね。 割れてないやつは100円ショップで売ってる工具のペンチで割って食べてましたけどね。