• 締切済み

スカートって寒くないんですか?

女子高生の皆さんに質問します、こんな寒い季節に、すっごい短いスカートで寒くないんですか? 我慢してるんですか??? 心配です。。。

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.2

現役じゃないですが、過去に女子高生でした(笑) すっごく短くはしてませんが(膝上)それでも十分寒いです・・・。 体育の時などに長ズボンを履いた時にどれだけ男子が羨ましいか。 生地の厚さは当然違いますが、それでも布1枚あるのと無いのでは 違います。生足に直に風が当たるので・・・ と言いながら、何故短くするのか・・・・・。 それはお洒落です。太ももより膝丈、膝丈よりふくらはぎ?ですが やっぱり短いほうが可愛いですし、ちょっとエロイのでセクシーア ピールもあるでしょうし♪ 短くしながらパンツ2枚履いたり、毛糸のパンツなどを履いてる子 も居ますが><(しない子もいっぱい居ますが) それでもやはりお洒落をしたい年頃なので、寒さ<お洒落なので寒 さに負けないで頑張ってるんだと思います。 女の子は冷やしちゃいけないと分かってる子も多いですが、はやり そういう年頃なんだと思います。

japan39jp
質問者

お礼

なるほど、女の子はお洒落が大事なんですね、やっぱりモテモテになりたいものなぁ・・・^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたは短パンを冬にはいたら寒く感じませんか?男も女も同じです。 ストッキングで多少の防寒にはなりますが・・・

japan39jp
質問者

お礼

やっぱり寒さを我慢してるんですね、^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高生のスカートに関して

    女子高生の服装に関して質問です。 相変わらずのミニスカートですね。 でも季節がら、今は殆どの学生がスカートの下に スパッツを履いていると思います。 夏でも同じ様ですね。 スパッツを履かずに直接パンツを履く女子高生は まだいるのでしょうか? 街角でパンチラを拝見する事もなくなりました。 もう殆どの女子高生はこれからスカートの下に スパッツを履いているという認識で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女子制服のスカートが廃止されない理由

     この季節の女子中学生・高校生見ていると、見ているこっちが寒くなります。こっちはいわゆるステテコみたいのを履かないと、外に出れたものではありません。ただでさえスカートなのに、時代の流行でタイツは履かないし、みんなミニスカートにしていますよね。たまに、ジャージをスカートの下に履いたり、下だけジャージにして対策をしているのも目にすることもありますが。  夏は機能的かもしれませんが、女性は冷え性の方も多いと思うので、この季節にスカートというのは、体に明らかに悪影響を及ぼしていると思われます。個人的にはブルマが廃止されたようにスカートもいっそのこと形を変えたり、冬だけは違う服装orタイツを義務付けるような対策を取るべきと思うのですが。  1、スカートが廃止されない理由は何でしょうか?。おっさん達が生足を見たいから?。女子生徒がスカートに対する執着があって、もし廃止したら暴動が起きるから?。  2、教育機関は冬でもミニスカートを容認したままで、何か対策を考えようとはしないのでしょうか?。  3、実際、スカートで通学している女性は、めっちゃ寒いのに我慢しているんですか?。

  • 高校生のスカート

    高校生の女子です。 夏などにカーディガンやベストは着ないでおこう と思っているのですが、スカートを短くしたり、下がってくるため ベルトをしているかおっています。 そこがみえるとダサいかなと心配です。 しかし、スカートを切ることはできません。 新しく買うのも嫌です。 どうしたらよいでしょうか?

  • スカートで・・・。

    冬に結構濃いめの青でラメが少し入ってるデニムスカートを買ったんですけど、今の季節に穿くのって変なんですかね??雑誌とか見てるとどのテニムスカートも薄いというか、明るめの青ばっかりなんで穿いて良いものなのだろうと思いました。皆さんは穿いてますか??

  • ゴスパンク スカート

    ゴスパンク系のファッションでスカートをはくときに、皆さんは下に何かはきますか? はくとしたらどのようなものをはくのでしょうか? 季節ごとに変えるのならそれも教えていただきたいです。

  • 現役、女子中高生に質問

    女子中高生の皆さんにとっては辛すぎる季節が来ましたね!! 理由:制服だと冬でも絶対、スカートを履かないといけないから。 冬にスカートは寒すぎますよね!! 俺が高2のときマラソン大会が終わってから掃除の時間に、ごみ箱を洗わなあかんかって洗ってる生徒の中に女子生徒が居ました…その女子生徒が、ごみ箱を洗ってる途中に女の先生に、こんなことを言いました。 ↓ 生徒→うわぁー!スカート、スースーする。 先生→スカートは風通しいいから中に冷たい風が入って来てスースーするな…寒いやろうけど我慢しいよ。 生徒→わかりました。 そのときの表情を見てたら辛そうでした!! 女子中高生の皆さんは冬にスカートは寒くても我慢してるんですか?? それと冬にスカート履きたくないって今でも思てますか?? 変な質問で、すいません!!

  • 完全100%スカート派の女子

    完全100%スカート派の女子っていますか? 一人で家にいてもスカート。 ファッションでスカート。ファッションに関係なくてもスカート。 自分は男でスカートを履いてる女子が好きなんで凄く興味があり、その話を当時の彼女にすると、試しに履いてみたら?と言われ彼女のスカートを履いてみたところ… 下半身何にも履いてない感じでした(汗) 当然落ち着きません。 彼女は慣れてるから何ともないと言ってたけど。。 女子もそんな気分かどうかは知りませんがファッションのためなら分かるけど… ファッションとしてはもちろん、家でもいつでもどこでも、誰がいようと居なかろうと… スカートです! って女子って やっぱり本当にいるんですかね?? つまらない質問で、すみません~が是非回答お寄せ下さい。

  • 中学生のスカートの中に履くものについて

    中学生女子の皆さんに質問です。 私は学校にはスパッツを履いてます。 スカートの中は何を履いてますか? スカートの中パンツだけの場合はスースーして嫌ではありませんか?ご意見お聞かせください。

  • 女子高生のスカートについて

    最近の女子高生のスカートは非常に短いですが、みんなジャージを履いていたり、短いスパッツの様なものを履いています。 一体、何のためにスカートをそこまで短くしているのでしょう? いつスカートだけになるのでしょうか?校内だけとか? 校内だけだとしても、あのスカートじゃあパンツ丸見えですよね? 見せパンとかを履くのでしょうか? 非常に気になります・・・

  • 短いスカート!!

    こんにちは男女共学の県立高校へ通っている高1男子です。さっそくなんですが質問です。高校生にもなると女子ってメチャメチャ短いスカートをはく人っていますよねこれっていったい何を目的にあそこまで短いスカートをはくんでしょうか? 男である私にはまったくわかりません。カテゴリが違うかもしれませんが実際に短いスカートをはいている人、私はこう思っているという人などの意見をお願いします。

専門家に質問してみよう