• ベストアンサー
  • 困ってます

女子高生のスカートについて

最近の女子高生のスカートは非常に短いですが、みんなジャージを履いていたり、短いスパッツの様なものを履いています。 一体、何のためにスカートをそこまで短くしているのでしょう? いつスカートだけになるのでしょうか?校内だけとか? 校内だけだとしても、あのスカートじゃあパンツ丸見えですよね? 見せパンとかを履くのでしょうか? 非常に気になります・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1543
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も女子高生の父親ですが、必ずスパッツ履いてますね。 No.2さんのお宅と同様で、学校でも脱がないようです。 以前買い物に行ったとき、「スパッツ買って」と言うので 「そんなの履くほどスカート短くしなくてもいいだろ」と言ったら、 「じゃあお父さんは私が他の男にパンツ見られてもいいの??」 と逆切れされました... ファッション以前にジョシコーセー(中学生も)の当たり前の制服なんですよ、あれが。 私にゃーPコート着てマフラーグルグル巻いて、下はすっぽんぽんってイメージですが。 いやはやこの寒い中根性有りますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#59149

女子高生の父親です。 私の娘もスカートの下にスパッツ履いてますよ。 寒い時は、毛糸のパンツ履いて学校に行ってます。 当然校内でも、脱がないと思いますよ。 スカートの下にジャージは、正直カッコ悪いと思いますね。まぁ寒いからでしょうけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

おしゃれです☆ それが当たり前だと思って私は履いてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!