• 締切済み

クリスマスに彼氏持ちの女性とデートすることになりましたが....

23歳の大学生です。 バイト先の同僚で6歳年上の29歳の女性に恋をしています。 その人は専門学校生で容姿は綺麗で実年齢より5,6歳は若く見えて、性格も若々しく活発で、気遣いも出来て、自己管理(健康や体重管理)がなっていて私の理想的な女性です。 私は"カノジョ"を作ろうと合コンに積極的に参加したり、女遊びとかはしないタイプですが、一度恋をすると他のことが手につかないくらい熱中するタイプで、今まさにそんな感じです。 その人とは週一回おなじシフトに入っていて、仲良く?私語をしながら仕事をする仲で、週一回程メールもします。 他のバイト仲間曰く、私のその人に対する振る舞いは非常に判りやすいらしく、本人も99%気付いてるらしいです。 最近までその人は私と話している時、彼氏はいない事を暗示するような発言を多くしていましたが、ある日その人も含めたバイト仲間で飲みに言った際、他の人がその人に「彼氏いますか?」と聞いたことで、年上の彼氏(同じ専門学校生)がいることが発覚しました。 その時は相当ショックを受けましたが、彼氏がいようと好きな気持ちは変わらないので、後日クリスマスシーズンに彼氏と予定が無い(2週間前だったから?)ことを本人から聞いたので、思い切ってデートに誘ったところ、okをもらいました。 それ自体は嬉しいのですが、悩んでしまいます。 彼氏がいるのに自分に気があるのは明らかな年下の男の子からのクリスマスのデートの誘いを受け入れるとは、彼女は何を考えているのでしょうか?特に女性の方からアドバイスが欲しいです。 あと気になるのが、デートに誘ってから彼女からのメールの返信が遅くなった気がすることです。 いままでは早くて1時間以内、大抵は2,3時間で遅くて夜に返信が来たのですで、今は昼に送ってその日の夜か次の日のきっかり8時に返信が来るようになりました。「遅くなってごめん」と返信は必ずくるのですが、あまり乗り気で無いのでは?と気になって仕方ないです。わざと返信を遅らして焦らす女性もいるようですが、どうなんでしょうね? デートまではあと数日ですが、正直ワクワクより不安が大きいです。私的には最終的に付き合いたいと思ってます。 追伸(判断材料になれば....) 自分で言うのも難ですが、私は今まで"ハーフ?"、"イケ面"っていわれる事も少なくなく、自分でも容姿は良いほうだと思います。 両者の趣味は結構違います。例えば、私はクラシックやジャズが好きだが、彼女はJ-POPが好き。私は洋画が好きだが、彼女は邦画派。私はお洒落目なレストランやバーが好きだけど、彼女はどちらかというと居酒屋飲み放題派。 私は正直奥手で、恋愛の経験値は彼女のほうが遥かに高そうです。 でもその人は大学卒業後、就職した後にまた専門学校に入って、周りが20代前後で、スポーツのサークルに入っていて、ほかにもヨガやラテンダンスもやっている感じで、どちらかというとまだまだ遊びたい盛りって感じで,結婚に関しては全然考えて無いらしいです。

みんなの回答

回答No.1

いや、これはなかなか難しい話だ。 あなたが真面目で彼女に対しての気持ちも真剣なのがこの文面からも伝わってくるのだが、はたして彼女のほうはどうか。 私の予想ではおそらく彼女があなたのことをなんとも思っていないような気がする。

関連するQ&A

  • クリスマスに彼氏持ちの女性とデートすることになりましたが......。(長文です)

    23歳の大学生です。 バイト先の同僚で6歳年上の29歳の女性に恋をしています。 その人は専門学校生で容姿は綺麗で実年齢より5,6歳は若く見えて、性格も若々しく活発で、気遣いも出来て、自己管理(健康や体重管理)がなっていて私の理想的な女性です。 私は"カノジョ"を作ろうと合コンに積極的に参加したり、女遊びとかはしないタイプですが、一度恋をすると他のことが手につかないくらい熱中するタイプで、今まさにそんな感じです。 その人とは週一回おなじシフトに入っていて、仲良く?私語をしながら仕事をする仲で、週一回程メールもします。 他のバイト仲間曰く、私のその人に対する振る舞いは非常に判りやすいらしく、本人も99%気付いてるらしいです。 最近までその人は私と話している時、彼氏はいない事を暗示するような発言を多くしていましたが、ある日その人も含めたバイト仲間で飲みに言った際、他の人がその人に「彼氏いますか?」と聞いたことで、年上の彼氏(同じ専門学校生)がいることが発覚しました。 その時は相当ショックを受けましたが、彼氏がいようと好きな気持ちは変わらないので、後日クリスマスシーズンに彼氏と予定が無い(2週間前だったから?)ことを本人から聞いたので、思い切ってデートに誘ったところ、okをもらいました。 それ自体は嬉しいのですが、悩んでしまいます。 彼氏がいるのに自分に気があるのは明らかな年下の男の子からのクリスマスのデートの誘いを受け入れるとは、彼女は何を考えているのでしょうか?特に女性の方からアドバイスが欲しいです。 あと気になるのが、デートに誘ってから彼女からのメールの返信が遅くなった気がすることです。 いままでは早くて1時間以内、大抵は2,3時間で遅くて夜に返信が来たのですで、今は昼に送ってその日の夜か次の日のきっかり8時に返信が来るようになりました。「遅くなってごめん」と返信は必ずくるのですが、あまり乗り気で無いのでは?と気になって仕方ないです。わざと返信を遅らして焦らす女性もいるようですが、どうなんでしょうね? デートまではあと数日ですが、正直ワクワクより不安が大きいです。私的には最終的に付き合いたいと思ってます。 追伸(判断材料になれば....) 自分で言うのも難ですが、私は今まで"ハーフ?"、"イケ面"っていわれる事も少なくなく、自分でも容姿は良いほうだと思います。 両者の趣味は結構違います。例えば、私はクラシックやジャズが好きだが、彼女はJ-POPが好き。私は洋画が好きだが、彼女は邦画派。私はお洒落目なレストランやバーが好きだけど、彼女はどちらかというと居酒屋飲み放題派。 私は正直奥手で、恋愛の経験値は彼女のほうが遥かに高そうです。

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。

  • 彼氏いるのにクリスマス微妙な女性

    大学1年、男です。今、同じ大学同じ学科に好きな女性がいます。 以前、彼氏がいることを彼女本人から聞きました。 失恋のあとに、すぐ告白されて9月ごろから交際しているそうです。 彼氏は彼女と同じ高校の人で、 現在も同じ大学ですがキャンパス上、週1に会う感じ。 夏前、彼女との会話で高校時代も彼氏がいたと聞きました、 彼女は経験豊富かもです。 そんな彼女と付き合いたいが幸せでいてほしい、そんな私の感情です。 そんな彼女とメールしてて「クリスマスなんもねぇや」に 『クリスマスか…あぁ知らない、そんな言葉』なんて返信されたんで 「でも相手がいるでしょ?」と送ったら、 『それは聞いちゃマズイ系です』なんて言われました。 とりあえず「応援するぞ」と送り『ありがと』って感じでした。 彼氏がいるのにクリスマスに不安を残すメールでした。 これは私達に首をつっこむなってことなんでしょうか? 予定上において彼氏に会えないからって遠回しの返答なんでしょうか? それとも、彼氏との関係が上手くいってないような感じなんでしょうか? いつも何でも答えてくれてたんですが、何かひっかかりました。 皆さんは彼女の返答について、どのようにお考えですか?

  • クリスマスデートの誘い方

    大学1年♂です。 もうクリスマスなので、思い切って気になっている人をデートに誘おうと思います。 その人は、大学は違うのですが、中学時代の同級生です。 少し前に偶然会って、メアドを交換し、たまにメールします。 しかし、その人に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。 こういった場合は、「クリスマス空いてたら、どっか遊びに行かない?」といった感じで誘えばよいのでしょうか。 それとも、もっと良い誘い方があるのでしょうか。 あまり経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • クリスマスのデートプラン! 彼氏持ちの彼女

    私には今とても好きな女性がいるのですが、相手には彼氏がいます。出会ってから3ヶ月くらい経ち告白はしたのですが、まだ別れるかどうかは決められないようです。私はずっと待つと言って、相手も私と付き合うことも考えてはくれている状態ですが今は彼氏が1番という状況です。 クリスマスにその相手と会えることになったのですが、どういうデートの流れがよいでしょうか?週に2回くらいは会っていて今は仲は良いと思います。 私の考えではちょっと高めのオシャレな場所でディナーをしてプレゼントもしくはケーキをあげたいのですが、プレゼントはどのような物がよいでしょうか? アクセサリーなどは彼氏と揉める原因になると思うので、食べ物やちょっとした部屋に置くような物を考えていますが、他に何か良いものはありますか? また、お互い実家暮らしなので家に行くというのは厳しいです。 私は本当に彼女が大好きで私が幸せにしたいと思いますし、ずっと側にいてほしいと思える相手です。なので素敵なクリスマスにして私の方に振り向かせたいです。 クリスマスのデートプランについてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏からきれい(美しい女性)じゃないと言われています

    男性、そして女性からの意見をお願いいたします。 彼氏から「きれい(美しい女性)じゃないけど愛してる」という意のことを2回ほど言われ、大喧嘩になりました。 女性としての自信がこなごなになりました。 (常に清潔をこころがけていますし、容姿はそれほどひどいものではないつもりです。) 私、女性としては、なによりも愛してる人には美しいと思われなければ、つきあえないと思いはじめ、悩んでいます。 別れたいけど、彼は私を愛してるし、私も彼を愛しています。 しかし、この私の容姿が彼を喜ばせることができない、彼にとって美しくありたいという願望がかなえられない。 つらいです。 男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。そのため、今、彼は私にそれほど恋していないのか、疑うようにもなってきました。 どうすればいいか、アドバイスお願いできませんか?よろしくお願いします。

  • クリスマスメールかデート(>_<)

    クリスマスメールを片思いの彼に送りたい です でも以前振られてます 振られたのに彼から 連絡がきたり ご飯に誘われたり ほっとけな いとか言われたり なんか人を好きになれないとか彼 女作る気 がないそうで(>_<) それでも思い続けてきました 返信なくても 期間をあけて送ったり 中途半端な優しさ?辛いですけど まだ諦め きれず イベント時に会えなくてもメールしたいで す 今までこんな感じで接してきて ちょっとず つですが仲良くなれました どんなメールを送れば良いでしょうか? またクリスマス デートに誘うのは無理でし ょうか? 彼は本当は恋愛で傷つけ 傷つくのが嫌なんだと思うのですが

  • クリスマスに初デートしたいと思ってますが

    私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

  • クリスマスデートについてです。

    中学生です。 クリスマスに彼氏と原宿に行こうってことになったのですが、 調べてみると男子はあまり楽しめない感じでした。 金のかからなく男子でも楽しめてクリスマスデート的なところはありますか? 浦安駅からいきます。