• ベストアンサー

アップデートモジュール「SmartPhoto 1.1」をダウンロード・バージョン情報の確認法の件

上記アップデートモジュールを間違いなくダウンロードでき、その バージョン情報を確認しようとしましたが、やり方が分かりません。 教えて下さい。 Win/Vista

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109648
noname#109648
回答No.3

「すべてのプログラム」→「Smart Photo」→「Smart Phptoライブラリ」の順にクリック 「ヘルプ」→「バージョン確認」で出来ると思います。 ※「ヘルプ」はウインドウを最大化にしないと出ないです。

noname#155069
質問者

お礼

全く、その通りにしてみました。 その結果、「バージョン確認」出来、1.1.1.0であること が分かりました。1.1.1.1.は、私の記憶違いであること も判明いたしました。 どうもありがとうございました。 これからデジカメを買う予定ですので、こんな便利なソフトもある ことも新たな発見です。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > インストール後に「バージョン情報を確認してください」(1.1.1.1.)とあり、良くプロパティなど確認すれば分かる事が多い インストール後に、バージョンを確認するのであれば、「SmartPhoto」を揮毫して、「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックすると表示されると思います。 「Read Me」ファイル 云々は、アップデートモジュールをダウンロードしたファイルをインストールする前にバージョンを知りたいというご質問だと解釈して回答したものです。 従って、「Read Me」ファイル・・・は無視してください。 『間違いなくダウンロードでき』ではなく、「インストールしました。」のようにご質問してくださいね。

質問者

お礼

koko88okokさん。 再三ご返事ありがとうございました。 いろいろやっているうちにやっと わかりました。 ご忠告ももっともです。 どうもありがとうございます。

• koko88okok
回答No.1

アップデートモジュールとは、プログラムの一部で、本体のプログラムに追加することによって、本体のプログラムの機能を修正したり、追加するものなので、インストール後は本体のプログラムのバージョンが変更されると思いますが、モジュール自体にバ-ジョン情報が含まれているかどうかは疑問です。 そのモジュールを展開した時、「Read Me」ファイルがあれば、その中に何かの情報があると思います。

質問者

お礼

やっと、確認できました。 本当に申し訳ないのですが、まだまだ初心者の域を出ないので おしゃっている事が分からない訳ではありませんが、むしろ 具体的に指摘して頂ければもっと良く分かったかも知れません。 お忙しいところどうもありがとうございました。

質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 そこで更に質問ですが、確か インストール後に「バージョン情報を確認してください」(1.1.1.1.)とあり、良くプロパティなど確認すれば分かる事が多い ですが、いろいろやってみたのですが、分かりませんでした。 ともかく、、「Read Me」ファイルなど探してみてやってみたいと 思います。どうもありがとうございました。