• ベストアンサー

ここだけの話だけどさ…

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.3

レイとカヲルって、使徒らしいな。 ホントなんだよ、だって当事者から聞いたんだから。 だからぁ、この星で生きていくために人のカタチになったんだよ。 エヴァ話でした。 マニアックすぎてスミマセン。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 ( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) 分からんにょ~… >レイとカヲルって、使徒らしいな。 はい! 覚えました。 >だからぁ、この星で生きていくために人のカタチになったんだよ。 はい! そうだったんですね! 覚えました。 三日ぐらいは覚えていると思います(笑) ご回答ありがとうございました! レイとカヲル…ですね。 はい! 大丈夫です。

関連するQ&A

  • 労基法について(アルバイトでよくある話だと思います)

    アルバイトでよく聞く話ですが、突然アルバイトを、働く側が一方的に辞めてしまった場合に、雇用していた側がそのアルバイト当事者を探しだし罰金のようなものを課すことができると言う話を聞きましたが本当なのでしょうか?また本当ならばいくらぐらいの請求が考えられるのでしょうか? 教えてください

  • 「捜査中なので、お話できない」・・・とは?

    たまにニュース報道の中で、事件の当事者が記者からの質問に「その件に関しては、現在警察が捜査中なので、お話できない」というように答えることがあります。そうすると記者は諦めたようにピタッと追求をやめてしまうように思うのですが、それはなぜでしょうか? 「自分は一切悪くない」と思っている被害者である当事者が、事実を普通に話すことに対する問題点というのは何でしょうか? 教えてください。

  • 弁護士の話について

    弁護士の話っていうのは第三者的に聴いている分には「ふんふん」と頷けるけど 実際の当事者として聴く場合には使い物にならない 結局のところは自分で解決しかない 弁護士に頼むようなところまでいく前に自分なりに収めるのがベストの処世術との自分なりの結論を得ている 具体的に理由を言うと 1 弁護士といったって結局のところ他人事でしかない そんな混み行ったところまで立ち入っていたんでは時間がかかって商売にならないし第一頭がもたない(ほんとはその混み行ったところをなんとかしたいと期待して相談するのであるがいやなことは弁護士も例外ではなくやっぱりいや・・・ここで相談の意味がなくなる)(ノイローゼになってまでやってらんない) ・・・・・・・経験談なり感想を

  • 彼に話たいこと

    私は今17歳です。 家の事情で1人暮らしをしてるので アパレル関係のお仕事をして生活してます。 約2ヶ月前に身長180以上ある体格のいい外国人のお客様をフィッティングルームに ご案内した時にフィッティングルームに連れ込まれて無理やりディープキスをされて、下を生で触らされたり握らされたり、触られたり胸を触られたりしました。 店長に話したらそれなら男の人接客しなかったらいいんじゃない?と言われて ショックで体調を崩しドクターストップがかかり、3週間ほどお休みしてました。 両親は会社の店長とマネージャーさんに クレームを言いに行きました。 告訴の話、警察に連絡する話もしたと聞きました。 この話はもう彼は知ってます。 彼の支えもあってお仕事も調子が出てきた時、仕事の帰宅中に当事者にあたる外国人の方と出くわしてしまい、絡まれましたが前回の二の舞いにならないよう 来ないでください、警察呼びますよ。 と伝えて走ってその場から立ち去りました でも怖くてまたフィッティングルームの事を鮮明に思い出してしまいました。 そんな時に二カ月前マネージャーさんにスタッフさんから、00さん甘やかし過ぎ、00さんだけずるい、逃げてるなどの事を裏で言われてる事を知りました。 皆さんに申し訳ないことをした、逃げてるように見えるならもう逃げないと凄く思って頑張って仕事をしてたのですが、体調を崩してしまいました。 休みの電話を入れるために電話を したらスタッフさんに00さん逃げてるよねって言われて自分の弱さを痛感して自分の事が大嫌いになりました。 その日から徐々に体調不良は悪化して 今では食欲はなくなって食べても戻したり 怠くて起きるのが辛かったり 十分に睡眠もとれなくて目の下は隈が目立ち短期間で体重は5キロ減りました。 でも今の私の状態を彼は知りません。 最近復縁したのですが去年付き合ってました 彼は今年看護師さんになったばっかりで 疲れてると思うし迷惑かけたくなくて 言おうかまよってます 自分は本当に今回お店に迷惑をかけました 確かに怖くて逃げてたかもしれないです。 甘えてたのかもしれません。 なのでここは甘えないほうがいいんでしょうか 本当は全部つたえたいんですけど 迷惑にならないか心配です。 文書構成変ですが ご回答お願いします

  • やっぱりピア(当事者間の癒し)が一番ですよね?

    ちょっと、最近気づきましたが、 私も、当事者の3つ上の先輩が居ますが、 「だめな事は、だめ」って叱る所は、叱ってくれるし、 「当事者同士で、気持ちの共感は抜群にうまい」し、 本当の「お兄さん」みたいな友人ができましたが、 ぶっちゃけ、「ああ、ピアって本当にすばらしいな」 って思いましたが、職員さんにも聞いたら、 「そうですよ!!!やっぱり、当事者同士の方が気持ちが繋がるし、最高ですよ。俺たち職員なんざ、へぼだよ」 って、言ってましたが、やっぱり、「持つべきは友達。しかも当事者の友達」ですか?? よろしくお願いします!!!^^;

  • 話と違う

    塾の講師として働いているのですが、仕事が聞いてた話と違ってやる気をなくし始めています。 まず、面接の時に担当する科目について聞かれ、自分は文系人間なので英・国なら対応可能だが数学は苦手(小学の時から大苦手で高校も数学がないトコに行ったほど)なので担当できないと言ったら「英・国できれば十分。数学は専任の講師に任せましょう」との話だったのにいざ入社したら数学の専任の講師なんて最初からいなくて、できないと言ったのに数学も担当させられることになりました。 本部から誰か寄越してくれるのかなと思っても、「誰もいないんだから、あなたがやるしかないでしょ。私に甘えないでよね」って。仕方なく生徒向けの問題広げて予習に励みましたが、何時間もかけて何とか分かった問題もありましたが、もともと苦手だし分からないものはやっぱり分かりませんでした。ヤフー知恵袋などで質問して教えてもらっても、正直限界があり。 他にも私が休みの日に出かけた際傷害事件に巻き込まれたりしたのですが(見ず知らずの男性から突然絡まれ、暴力を振るわれた)、そのせいで病院に行って遅刻してしまったら、「絡まれたのが原因って言うけど、絡んでくるやつなんて仕事に比べたら大した事じゃないんだし、それぐらい我慢するべき」と詳細も聞かずに言ってきたりどの程度の怪我をしたのか?などの質問もなく怪我の具合にも無関心。警察がろくに対応してくれなかったので弁護士を立てたのですが(平日に行かなくてはいけないため、遅刻する可能性もあるから上司に事情を話す必要があった)、その話をしたら「当事者同士で解決するのが一番だから、人に頼っちゃダメですよ~(当事者同士で解決するなら、警察も弁護士も必要ないだろ!と怒りを覚えた)」だとか。他にも社会保険証がなかなかもらえなくて事件の際医療費が全額自己負担になってしまったのですが、「あなた保険証が早く欲しいって言ってたけど、保険料ちゃんと納めてない人なんじゃないの?」 と訳の分からない事を言われました。 今の心境としては、これだけの事があったので上司の事が大嫌いになってしまったし、仕事も言われてた内容と違いすぎて騙されたような気持ちです。でも初めての正社員だし、今まで派遣だったので転職回数多くてすぐ次の職場が見つかるとは思えない。彼氏も今求職中だし、生活費はもちろん弁護士に払うお金も欲しい。あなたならどうしますか?

  • 猪瀬が1億要求した、という話の情報源は誰ですか。

    猪瀬が1億要求したことがまことしやかに報道されていますが、そん話は当事者間でしか知り得ない情報だと思います。一体全体、誰がリークした話なのでしょうか。徳田側が漏らすとも思えないし、仲介したという新右翼の人物なのでしょうか。

  • 話を聞いてほしい

    現在22歳の男です。 先日22年間生きてきた中で本当に辛い出来事がありました。 本当に辛くて精神的にまいってしまっています。 この辛さを誰かに聞いてほしいです。 しかし私には友だちがおらず、話せる人がいません。 辛すぎて誰かに話したいのに、話せない。 誰かに話したいのに話せる人がいないときはどうしたらいいのでしょうか? また本当に辛いことがあったとき皆さんはどうやって乗り越えていますか? アドバイスをください。

  • 勝手に話を進める人達について。

    お世話になります。 半年前に準社員で入社した会社で働いています。 女性オンリーの職場で、高齢者が多くネチネチとうるさいおばさんだらけの職場です。自分の意見が通らないと拗ねたり、誰かと話していると「何の話してたの?」と探ってきたり、人がミスするとミスした人によってはギャーギャー騒いで作業を止める人などが居たりします。 私は同期の子(以下Sちゃん)が居るのでそんな職場を辞めずに耐えれているのですが来年私とSちゃんで幹事をする事になりました。私たちの次にやる幹事はAさんとBさんです。しかし今日突然のSちゃんが「Aさんと私で幹事やろうと思ったんだけど私とAさん免許持ってなくてぇ。」「じゃあAさんと〇〇ちゃん(私)で組めばいいんじゃない?SちゃんはBさんでいいでしょ」という話を聞きました。 突然ではなく、もう前から話してるような内容でした。 当事者である私はさっぱり分からなくて突然「ね?」と聞かれても「う、うん?」しか言えなかったのですが、正直当事者を交えずに勝手に話が進むのはどうなのかな…と思いました。仲間外れにされたという気持ちで怒ってるのではなく、「来年の幹事さんは新人2人だと不安だからAさんとペア組ませた方が良いと思うんだけどどうかな?」と一応聞くべきなのでは?と感じました。 先輩達に逆らえないのは重々承知ですが、私の思った意見はおかしいのでしょうか? 助言やアドバイスなどお願いいたします。

  • 情けない話ですが

    一年ちょっと前、彼女と別れました。それ以来、復縁できないかと悩みつづけてます。それから荒れだし、ひょんなことからカウンセリングを受けることになり、気づかされました。DVしていたなって。恥ずかしいですね。私の性格は幼少時代に親に本来あるべき愛され方や育てられ方をされてないから一般的にきついことも平気で言ってしまってたし、変な甘えがあったようです。カウンセリングを受けて本当の自分がよくわかりました。 彼女はとても尽くしてくれてたのに、私はそれに甘えつけあがり恩をあだで返すような事ばかりしてきたと思ってます。ホント情けない。実は今でも好きな気持ちはまだ変わらず、もしかなうのであれば、彼女さえ良ければ私に幸せにして欲しいと思ってます。当時の私はホント馬鹿なことをしたので携帯も解約され逃げるように去っていかれました。今考えると彼女の行動が当然だなと本当に思います。 復縁できればとホント思ってます。それには彼女の気持ちがあってということもよく分かってるつもりです。ムリかもしれないけど彼女に気持ちを伝えたいというのが本音です。しかし、ひどいことをしてしまった私はこのまま彼女に連絡すべきではないとも思っていてすごく葛藤している部分もあります。 彼女のことを本当に思うなら手紙で気持ちを伝えることはまずいでしょうか。実家の電話番号を付き合ってたときに彼女から「何か合ったときのために」と教えられたので番号はわかりますがいきなり電話でかちょっとまずいかなと・・・アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。