• 締切済み

情けない話ですが

一年ちょっと前、彼女と別れました。それ以来、復縁できないかと悩みつづけてます。それから荒れだし、ひょんなことからカウンセリングを受けることになり、気づかされました。DVしていたなって。恥ずかしいですね。私の性格は幼少時代に親に本来あるべき愛され方や育てられ方をされてないから一般的にきついことも平気で言ってしまってたし、変な甘えがあったようです。カウンセリングを受けて本当の自分がよくわかりました。 彼女はとても尽くしてくれてたのに、私はそれに甘えつけあがり恩をあだで返すような事ばかりしてきたと思ってます。ホント情けない。実は今でも好きな気持ちはまだ変わらず、もしかなうのであれば、彼女さえ良ければ私に幸せにして欲しいと思ってます。当時の私はホント馬鹿なことをしたので携帯も解約され逃げるように去っていかれました。今考えると彼女の行動が当然だなと本当に思います。 復縁できればとホント思ってます。それには彼女の気持ちがあってということもよく分かってるつもりです。ムリかもしれないけど彼女に気持ちを伝えたいというのが本音です。しかし、ひどいことをしてしまった私はこのまま彼女に連絡すべきではないとも思っていてすごく葛藤している部分もあります。 彼女のことを本当に思うなら手紙で気持ちを伝えることはまずいでしょうか。実家の電話番号を付き合ってたときに彼女から「何か合ったときのために」と教えられたので番号はわかりますがいきなり電話でかちょっとまずいかなと・・・アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

私だったらですが…もう連絡はして欲しくないです。やっと逃れたと思った暴力からまたつきまとわれるのじゃないかなという恐怖があります。いくらかわったとしても心の奥底でいつ暴力をうけるかもしれない…とそう思いながら復縁したとしてつきあっていくのはつらいです。また別の他の女性を幸せにしたほうがいいと思います。どちらが悪いとかではなく一度はそういう関係だったのでまたもとの関係に戻らないとはいえないと思います。もともとそういう相性だったのかもしれないし…

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様の回答を見ているとこういう私は存在しないほうがよかったのかもしれませんね。ここに居る自分がとても憎くてどうすればいいのかわかりません。みんなが認めてくれるところまでとことん落ちて反省したい。 もしかすると同情を求めてるのかもしれませんね。 私はまだ皆が認めてくれるくらい落ちてないのかもしてませんね。私、同情が無いと生きていけないのかもしれません。

• yanda711
回答No.6

連絡すべきではないでしょうね。 彼女の実家の電話番号を自分の身の周りから消したほうが良いと思います。 「後悔先に立たず」です。 彼女がいなくなったことであなたは自分のことに気がつくことができた。 その彼女が戻ってきてしまったら・・・またあなたは彼女に甘えてしまうかもしれませんよ? 1年間近く悩んだわけですから、そろそろ自分で答えをだして、前に進んでいくことはできないでしょうか? あなたは十分に反省したと思います。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十分に反省ですか・・十分に反省したと言っていただけるなんてありがとうございます。 皆様が言ってることはなんとなくわかります。 振り返る考えはなぜダメなのかわかりません。反省していると評価をいただけるのであれば一度でいいから本当の思いを伝えたい・・本当は葛藤している自分に「最後のチャンスとしてホントの思いをぶつけてきなさい」なんていう一押しが欲しかったのかもしれませんね。だけどそれは一般論では否定されてしまうんだなと・・皆さんのような一般的な見解が持てる人間で居たかったです。

回答No.5

ANO3です。 質問者さんは、思いやりに欠けてる方とは思いません。 ただ、相手のことよりも、自分のことの方がまだ大切ですよね。 だから、「もっと」とつけました。 でも、これからもカウンセリングを続けられて、こうして自分に向き合って 新しく知り合う人達との交友を重ねていくうちに乗り越えられると思います。 質問者さんは、どんな自分が好きですか? 彼女は、質問者さんのどんなところが好きだと言ってましたか? 質問者さんは、本当に「正義の人で頼りがいのある」方だと思います。 自分の良いところは、否定しないでほしいです。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がまだ大切ですか・・・自分どこまで落とせば自分が大切じゃないと思ってもらえるのでしょうか。ごめんなさい。わからない。ホント自分はどこまで落ちれば理解してもらえるのかわからなくなって・・・ごめんなさい。 自分が大切なのが悪いけど否定しないで欲しい。どう受け止めていいのかわからないです。ごめんなさい。こんなに適合できない自分が居るなんて。こういう人間が居なければ皆さんのような一般的なまともな考えのお持ちの方に迷惑変えないのかもしれませんね。本当にごめんなさい。

• my-again
回答No.4

よくカウンセリングまで受けたと思います。それでちゃんとご自身が至らなかったところを気づかれた。すばらしいことじゃないですか。できることなら謝罪したい…そういうことならわかります。でも復縁したいっていうのは相談者様のエゴです。逃げるように去っていった彼女を追いかけてまた苦しめようとしています。彼女の中ではもしかしたら一生のトラウマになっているかもしれません。せっかくおさまりかけたのに相談者様の登場でまたひどくなるかもしれません。 お気持ちは痛いほどわかります。努力されてきたのもわかります。ただここはズバッと決断なされてきっぱりと連絡を取らないことです。それがオトコです。これ以上愛するヒトが困る顔を見たいですか?もう止めましょう。 すぐに治るものではありません。幼少期が原因なら尚のことです。今は同じことを繰り返さないようにするために、彼女への思いも全部含めて今一度ご自身を見つめなおして、取り組んでください。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくの回答に文句をつける訳ではないのですがご気分を悪くしてしまったらスミマセン。 自分のことばかり考えてると責められるかもしれませんが、あの日以来、このことで神経痛が出てでしまいもう限界なのが現状です。腕がもう要らないくらい痺れがとれない。 皆様の回答を見ると大体が同じような内容です。これが一般的な答えとしたとき、すっと私の中で理解できないところがあるのです。このギャップがあることがとても苦しいです。やっぱり異常なでしょうか。読めば読むほど苦しく、こんな自分がますます嫌いです。なんで皆とギャップがあるのかわからず悩みます。生まれなければよかったとほんと思う。社会的に不適合なのですね。悲しい。こう思う気持ちは私はオトコではないのでしょうか。思わないことがオトコだということがうまくわかりません。理解できない私は皆さんに否定されるしかないのかもしれませんね。すみません。

回答No.3

別れるとき、彼女は逃げるように…だったんですよね。 彼女に気持ちを伝えたいのは、許して欲しいからですか? 復縁したい気持ちがあるってことは、そうですよね。 彼女のことを本当に思うのなら、もう何もしないであげて欲しいです。 手紙も、電話もしないであげて欲しい。 彼女にしてみたら、付き合ってたときの怖さを思い出してしまうだけです。 それに、今もDVの怖さと悲しさに苦しんでいると思いますよ。 1年やそこら、カウンセリングを受けて、自分を知ったところでDVは治っていないですよ。 治療はまだ、始まったばかりです。 彼女も同じ、1年やそこらでDVの傷は治らないです。 自分の気持ちよりも、相手をもっと思いやってください。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女のことを本当に思うのなら、もう何もしないであげて欲しいです。 手紙も、電話もしないであげて欲しい。 彼女にしてみたら、付き合ってたときの怖さを思い出してしまうだけです。 それに、今もDVの怖さと悲しさに苦しんでいると思いますよ。 sawadahana様が仰るとおりの事が頭によぎり迷うんです。 もう自分が嫌いでしかたないですね。私はよく正義なヒトと呼ばれ色々な方々から慕われてました。ホント頼りがいがあすと。うぬぼれてたんでしょうね。そんな私が気づかなかったとはいえDVしていたなんて。DV特集をしていたTV見て自分もそっくりなことに悲しみと悔しさを感じ自分が大嫌いですね。 >自分の気持ちよりも、相手をもっと思いやってください。 相手に対しての思いやりって私って0なんですかね。こんなこと聞く時点で皆様のような一般的な方より落ちこぼれた人間なんだろうなとつくずく感じます。人間失格ですね。 客観的視野で見れる回答者様からもっと思いやってくださいと言われるという事は、私は思いやりの欠けたヤツなのかもしれませんね。思いやりってわからない自分が嫌いです。思いやりがわかりたいです。

回答No.2

私は謝罪はしなくてはいけないとおもいます。 謝罪であって復縁ではありません。 もう1年間も前のことですから、彼女には彼氏がいるのではないでしょうか。ですから復縁はあきらめましょう。 これをバネにして新しい彼女を探してください。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 許して欲しいというこの一言に尽きるのかどうかわからなくなってるのが現状です。 なにやってるんだろうかと思うことばかり・・・ 私みたいな人物は居ないほうがいいんじゃないかとホント生きてしか居られないことに後悔です。今までこんなに思い詰めてしまった事が無くて・・・未熟だったんですね。 出会いはあるんですが他の方が好きになれなくて・・何でなんでしょうね。自分でもわかりません。 今まで6人交際してきたけど何も学んでないんですかね。情けない自分がとても嫌いでしかたありません。 こう思ってしまう私って異常でしょうか? もしよかったら教えてください。

• wsws
回答No.1

彼女は既に新しい環境で生活しています。 新しい恋人なり気になっている人は居ます。 質問者様が連絡をしたら惑わすだけです。 DVで別れたとありますがその時のDV・謝罪慰めの繰り返しでしょう。 許して欲しい、と思う心があるなら連絡をせずに居てください。 彼女を救う事になります。 悪い人間と思われて彼女が良くなるなら償いとしてちょうど良いですよ。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wswsのような考えが本当はまともなのかもしれません。でも、100%理解が出来ない自分が居ます。 どうしたらそのような諦めというか冷静さを保てるのか、もしよかったら教えていただけないでしょうか。 こうやって回答者にさらに質問してしまうところが、変な執着心からきてるのでは?俺って異常?と正直不安になる部分もありますが・・・ 情けない私ですがもしよかったら教えてください。