• 締切済み

情けない話ですが

一年ちょっと前、彼女と別れました。それ以来、復縁できないかと悩みつづけてます。それから荒れだし、ひょんなことからカウンセリングを受けることになり、気づかされました。DVしていたなって。恥ずかしいですね。私の性格は幼少時代に親に本来あるべき愛され方や育てられ方をされてないから一般的にきついことも平気で言ってしまってたし、変な甘えがあったようです。カウンセリングを受けて本当の自分がよくわかりました。 彼女はとても尽くしてくれてたのに、私はそれに甘えつけあがり恩をあだで返すような事ばかりしてきたと思ってます。ホント情けない。実は今でも好きな気持ちはまだ変わらず、もしかなうのであれば、彼女さえ良ければ私に幸せにして欲しいと思ってます。当時の私はホント馬鹿なことをしたので携帯も解約され逃げるように去っていかれました。今考えると彼女の行動が当然だなと本当に思います。 復縁できればとホント思ってます。それには彼女の気持ちがあってということもよく分かってるつもりです。ムリかもしれないけど彼女に気持ちを伝えたいというのが本音です。しかし、ひどいことをしてしまった私はこのまま彼女に連絡すべきではないとも思っていてすごく葛藤している部分もあります。 彼女のことを本当に思うなら手紙で気持ちを伝えることはまずいでしょうか。実家の電話番号を付き合ってたときに彼女から「何か合ったときのために」と教えられたので番号はわかりますがいきなり電話でかちょっとまずいかなと・・・アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

私だったらですが…もう連絡はして欲しくないです。やっと逃れたと思った暴力からまたつきまとわれるのじゃないかなという恐怖があります。いくらかわったとしても心の奥底でいつ暴力をうけるかもしれない…とそう思いながら復縁したとしてつきあっていくのはつらいです。また別の他の女性を幸せにしたほうがいいと思います。どちらが悪いとかではなく一度はそういう関係だったのでまたもとの関係に戻らないとはいえないと思います。もともとそういう相性だったのかもしれないし…

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様の回答を見ているとこういう私は存在しないほうがよかったのかもしれませんね。ここに居る自分がとても憎くてどうすればいいのかわかりません。みんなが認めてくれるところまでとことん落ちて反省したい。 もしかすると同情を求めてるのかもしれませんね。 私はまだ皆が認めてくれるくらい落ちてないのかもしてませんね。私、同情が無いと生きていけないのかもしれません。

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.6

連絡すべきではないでしょうね。 彼女の実家の電話番号を自分の身の周りから消したほうが良いと思います。 「後悔先に立たず」です。 彼女がいなくなったことであなたは自分のことに気がつくことができた。 その彼女が戻ってきてしまったら・・・またあなたは彼女に甘えてしまうかもしれませんよ? 1年間近く悩んだわけですから、そろそろ自分で答えをだして、前に進んでいくことはできないでしょうか? あなたは十分に反省したと思います。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十分に反省ですか・・十分に反省したと言っていただけるなんてありがとうございます。 皆様が言ってることはなんとなくわかります。 振り返る考えはなぜダメなのかわかりません。反省していると評価をいただけるのであれば一度でいいから本当の思いを伝えたい・・本当は葛藤している自分に「最後のチャンスとしてホントの思いをぶつけてきなさい」なんていう一押しが欲しかったのかもしれませんね。だけどそれは一般論では否定されてしまうんだなと・・皆さんのような一般的な見解が持てる人間で居たかったです。

回答No.5

ANO3です。 質問者さんは、思いやりに欠けてる方とは思いません。 ただ、相手のことよりも、自分のことの方がまだ大切ですよね。 だから、「もっと」とつけました。 でも、これからもカウンセリングを続けられて、こうして自分に向き合って 新しく知り合う人達との交友を重ねていくうちに乗り越えられると思います。 質問者さんは、どんな自分が好きですか? 彼女は、質問者さんのどんなところが好きだと言ってましたか? 質問者さんは、本当に「正義の人で頼りがいのある」方だと思います。 自分の良いところは、否定しないでほしいです。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がまだ大切ですか・・・自分どこまで落とせば自分が大切じゃないと思ってもらえるのでしょうか。ごめんなさい。わからない。ホント自分はどこまで落ちれば理解してもらえるのかわからなくなって・・・ごめんなさい。 自分が大切なのが悪いけど否定しないで欲しい。どう受け止めていいのかわからないです。ごめんなさい。こんなに適合できない自分が居るなんて。こういう人間が居なければ皆さんのような一般的なまともな考えのお持ちの方に迷惑変えないのかもしれませんね。本当にごめんなさい。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

よくカウンセリングまで受けたと思います。それでちゃんとご自身が至らなかったところを気づかれた。すばらしいことじゃないですか。できることなら謝罪したい…そういうことならわかります。でも復縁したいっていうのは相談者様のエゴです。逃げるように去っていった彼女を追いかけてまた苦しめようとしています。彼女の中ではもしかしたら一生のトラウマになっているかもしれません。せっかくおさまりかけたのに相談者様の登場でまたひどくなるかもしれません。 お気持ちは痛いほどわかります。努力されてきたのもわかります。ただここはズバッと決断なされてきっぱりと連絡を取らないことです。それがオトコです。これ以上愛するヒトが困る顔を見たいですか?もう止めましょう。 すぐに治るものではありません。幼少期が原因なら尚のことです。今は同じことを繰り返さないようにするために、彼女への思いも全部含めて今一度ご自身を見つめなおして、取り組んでください。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくの回答に文句をつける訳ではないのですがご気分を悪くしてしまったらスミマセン。 自分のことばかり考えてると責められるかもしれませんが、あの日以来、このことで神経痛が出てでしまいもう限界なのが現状です。腕がもう要らないくらい痺れがとれない。 皆様の回答を見ると大体が同じような内容です。これが一般的な答えとしたとき、すっと私の中で理解できないところがあるのです。このギャップがあることがとても苦しいです。やっぱり異常なでしょうか。読めば読むほど苦しく、こんな自分がますます嫌いです。なんで皆とギャップがあるのかわからず悩みます。生まれなければよかったとほんと思う。社会的に不適合なのですね。悲しい。こう思う気持ちは私はオトコではないのでしょうか。思わないことがオトコだということがうまくわかりません。理解できない私は皆さんに否定されるしかないのかもしれませんね。すみません。

回答No.3

別れるとき、彼女は逃げるように…だったんですよね。 彼女に気持ちを伝えたいのは、許して欲しいからですか? 復縁したい気持ちがあるってことは、そうですよね。 彼女のことを本当に思うのなら、もう何もしないであげて欲しいです。 手紙も、電話もしないであげて欲しい。 彼女にしてみたら、付き合ってたときの怖さを思い出してしまうだけです。 それに、今もDVの怖さと悲しさに苦しんでいると思いますよ。 1年やそこら、カウンセリングを受けて、自分を知ったところでDVは治っていないですよ。 治療はまだ、始まったばかりです。 彼女も同じ、1年やそこらでDVの傷は治らないです。 自分の気持ちよりも、相手をもっと思いやってください。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女のことを本当に思うのなら、もう何もしないであげて欲しいです。 手紙も、電話もしないであげて欲しい。 彼女にしてみたら、付き合ってたときの怖さを思い出してしまうだけです。 それに、今もDVの怖さと悲しさに苦しんでいると思いますよ。 sawadahana様が仰るとおりの事が頭によぎり迷うんです。 もう自分が嫌いでしかたないですね。私はよく正義なヒトと呼ばれ色々な方々から慕われてました。ホント頼りがいがあすと。うぬぼれてたんでしょうね。そんな私が気づかなかったとはいえDVしていたなんて。DV特集をしていたTV見て自分もそっくりなことに悲しみと悔しさを感じ自分が大嫌いですね。 >自分の気持ちよりも、相手をもっと思いやってください。 相手に対しての思いやりって私って0なんですかね。こんなこと聞く時点で皆様のような一般的な方より落ちこぼれた人間なんだろうなとつくずく感じます。人間失格ですね。 客観的視野で見れる回答者様からもっと思いやってくださいと言われるという事は、私は思いやりの欠けたヤツなのかもしれませんね。思いやりってわからない自分が嫌いです。思いやりがわかりたいです。

回答No.2

私は謝罪はしなくてはいけないとおもいます。 謝罪であって復縁ではありません。 もう1年間も前のことですから、彼女には彼氏がいるのではないでしょうか。ですから復縁はあきらめましょう。 これをバネにして新しい彼女を探してください。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 許して欲しいというこの一言に尽きるのかどうかわからなくなってるのが現状です。 なにやってるんだろうかと思うことばかり・・・ 私みたいな人物は居ないほうがいいんじゃないかとホント生きてしか居られないことに後悔です。今までこんなに思い詰めてしまった事が無くて・・・未熟だったんですね。 出会いはあるんですが他の方が好きになれなくて・・何でなんでしょうね。自分でもわかりません。 今まで6人交際してきたけど何も学んでないんですかね。情けない自分がとても嫌いでしかたありません。 こう思ってしまう私って異常でしょうか? もしよかったら教えてください。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

彼女は既に新しい環境で生活しています。 新しい恋人なり気になっている人は居ます。 質問者様が連絡をしたら惑わすだけです。 DVで別れたとありますがその時のDV・謝罪慰めの繰り返しでしょう。 許して欲しい、と思う心があるなら連絡をせずに居てください。 彼女を救う事になります。 悪い人間と思われて彼女が良くなるなら償いとしてちょうど良いですよ。

pinkii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wswsのような考えが本当はまともなのかもしれません。でも、100%理解が出来ない自分が居ます。 どうしたらそのような諦めというか冷静さを保てるのか、もしよかったら教えていただけないでしょうか。 こうやって回答者にさらに質問してしまうところが、変な執着心からきてるのでは?俺って異常?と正直不安になる部分もありますが・・・ 情けない私ですがもしよかったら教えてください。

関連するQ&A

  • 復讐されてる?

    僕は3年前に離婚しました。 原因は僕のDVです。 離婚前から認知行動療法のカウンセリングで、攻撃性の克服を試みてましたが、間に合わず離婚になりました。 当然です。カウンセリングは『ちゃんとカウンセリング行ってるやんけ』って言う免罪符的な感じで行ってたので、攻撃性を克服するなんて出来るわけがありません。 元妻がシェルターに退避して、僕は気が狂いDVを調べまくりました ようやく自分の異常に気づいたのです。 最初のきっかけは『復縁するため』ですが、本気でカウンセリング受け始めました。 自分の異常に押し潰されて飛び降りとかしましたが、運良く生きていたので今はひたすら自身の改善の道を進んでいます 元妻も、そこは認めてくれてます 今元妻とは、週一でデートをしたりするぐらいに関係が回復しています。 セックスもします 多分これが共依存ってやつだと思います 元妻は『PTSDは多分もう大丈夫』って言いますが、僕以外の男性は怖いみたいで、多分PTSDはまだ完治していないと思います。 セックスもデートもする… 行動は、正にカップルや夫婦です でも、元妻は言います 『会おうとしたら雨で会えなかったり、用事で会えなかったり。これは神の思し召しちゃうかな~。もう会うなっていう…。多分新しい良い人が現れるって事やで』って 正直これを言われるとキツイです。 復縁を目指している僕としては… 離婚してからは元妻超毒舌ですし… ※言われると辛いとは伝えています。 でも、そうかと思えば『私が自然体でいられるのは貴方の前だけ』とか、買い物に出掛けたら『一緒に暮らし始めるとしたら、この家具は欲しいよね』とかって言われます もう、元妻の言葉に右左と激しく揺さぶられてます この飴と鞭の感じ、覚えがあります。 DV? でも、彼女に限って… 餌をぶら下げては、『新しい出会いがあるかも』って脅されて… 復讐されてる?って 考えてしまいます 彼女が『貴方の前だけは自然体でいられる』って言ってくれてるから『僕が彼女を、信じなければ誰が信じるんよ』って思うけど、最近そう言った疑い、疑惑が沸いてきます カウンセラーは、『それは違う。元奥さんを信じてあげて』って言いますが… 僕は今でも復縁したい そして、僕は復讐されても仕方がない 更に、一般論では別れた方が良い 全て解っています。 でも、僕は『DV治らない』説は嘘だと思うし、DV離婚しても克服出来てパートナーも、オッケーなら復縁して良いとも思う だから、今は試練なんだとも思います。 でも、復讐として一緒に要られるのは苦しいし、元妻自身も苦しいと思います 自分がした事は解っているし、復讐されるのも仕方がないです。骨折までさせましたから… でも復讐されるのは、やっぱり辛い でも、僕は復縁したい 元妻は揺れているのか、本当は復讐してるのか解らないです 皆さん、どう思われますか? 元妻は僕に復讐していると思いますか? 出来ることであれば、僕はこの試練を越えた上で復縁がしたいです。 ※僕は『DVは全部俺が悪い』って言ってますが、元妻は『私にも、自尊心を傷つけたりして悪かった部分が…』って言います 被害者である彼女自身も自己改善の努力をしているのが、より一層復縁したい気持ちを強くさせます。

  • 人の道に外れること。

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2098854の質問をした者です。 話し合いの場を設けてもらったのですが、何を伝えても通じませんでした。 言い争いになり、「正直言ってあんたの家庭の事情とかどうでもいい」 「責任を果たせ」「恩を仇で返すな」などの本音を聞きました。 わかりました、と返事をして帰りました。 わかったのは、今まで大丈夫、考えてくれている。と自分に言い聞かせて 耐えてきましたが、もうその必要はないのでは。ということです。 話はまとまりませんでしたし、とにかく無責任なことを言うなの一点張り。 来週からもう出勤せず、引っ越そうかと思っています。 埒があかないので。 でもそれが、本当に正しい選択なのか。 悩んでもいます。すいません、どなたかアドバイスをください。

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 距離を置く

    距離置く 彼氏 1年交際している彼氏と 距離をおいて6日目になります。 原因は恐らく、彼の優しさへの甘えです。彼への対応が適当になっていました。 彼は悪くないのに責めてしまったり、 とにかく、なんでも笑って許してくれる、優しい彼に依存しすぎていました。 どんなに思いやっても恩をあだで返すような対応をする、 そんな私に嫌気がさしたのでしょう。 いまは好きかどうかわからない、ちょっと考えたい。との旨はメールで伝えられました。私は電話で一度話させてくれといいました。 電話での内容ですが 私は距離をおくの?別れたくないよ。別れたくない。 これの一点張り。。。距離を置き良く考えた今では、もっとほかに言うべき事があったはずと後悔しています。 伝えたい想いがたくさんあります。 後悔に後悔を重ね自分が情けないです。 彼には 今は何を言われてもなんとも思えない、いまは放っておいて欲しい、一人になりたい、とにかく冷静になりたいと言われました。最低でも1週間は欲しいと言われました。 この期間(最低でも1週間)お前がちゃんと待てたら俺はきっと、いい意味でお前が変わったなと思える。前向きに考えられると思う。と言われました。 電話が終わったあと、電話してくれて、ありがとうと伝えると こちらこそありがとう、整理ついたら連絡するから待ってて欲しいといわれました。 この際になってもありがとうと言ってくれる彼、 どうしてもっと早くに気付かなかったんだろうと悔やみ深く反省してます。 毎日かかさず常に連絡を取っていたため、連絡を取らずにいる日々がとても辛いです。 この時彼は何を考えているのか、元に戻る可能性あるのか、、、 回答おねがいします。

  • 彼と結婚したい!・・・けど親が反対。

    私(学生20歳)には彼氏(社会人20歳)がいます。その彼とは、高校のときに付き合っていて、半年前ほどに復縁しました。 また付き合いだし、お互いに「本当に好きだな」「この人じゃないと」と、思うようになり、最近では私が大学を卒業したら結婚しよう、という約束もするようになりました。 しかし! ひとつ問題があるのです。それは私の家族です。 そもそも、彼と高校のときに別れた原因と言うのが、私の両親の反対だったのです。無理にでも付き合うことはできましたが、彼に多大な負担をかけることが嫌だったので、別れを決意したのです。 付き合うだけでも「ダメ!!」なのに、結婚なんか許してもらえる訳がありませんよね。 彼は「hankyを幸せにできるのは親じゃない、だから家を出ておいで。」と言ってくれています。私も半分その気持ちなのですが、親類や世間体を考えると、今まで育ててくれた恩を仇で返すような気がするんです。。。 でも、彼としか結婚はしたくないし・・・。 皆さんならどうしますか?家を出ますか?それとも結婚をあきらめますか?そして、私はどうしたら良いですか?意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • なぜそんな話するの?

    今、復縁したい元カノと連絡を取り合っています。 着拒されたり、冷たい態度をされたり絶望的な時もありましたが、今は本当に仲が良いです。 最近気になることがあります。 付き合ってた頃のセックスの話をしてきます。気持ち良かった?と聞いてきたり、舐めた時臭わなかった?とかエグいことを聞いてきます。 こんなこと話せる異性いないから聞いてごめんね!と、あくまでも一般論としてみたいに聞いてきます。 それに、今は彼氏いらないとか、仕事が恋人とか言います。 何でこんな事を聞いてくるのでしょうか? ちなみにもうすぐ誕生日で一緒に過ごします。

  • 悩みがうまく相談できない。

    中3女子です。 昔から本音が言えません。 どうでもいいことに嘘をつきます。 いつも本当のことが言えなくて、一人で抱えてしまいます。 電話相談も試しましたが、何回やってもだめでした。 どうしても嘘をついて、平気な振りをしてしまいます。 現実では、人が信用できません。 親に対してもです。 それに、私は褒められるのも嫌いです。 今までよく我慢したね。とか言われると、気持ち悪くなります。 それもあって、相談するのが嫌なのかもしれません。 でも、誰かに聞いてほしい。という気持ちはあります。 どうすればいいでしょうか。

  • カウンセリングは【あやしい】ですか。

    社会に出て以来,対人関係が悪化する事ばかりだったり,私の内面での葛藤が酷かったり,やすみの日があれば家で寝た切りだったりです。 精神科では精神安定剤を貰うだけです。私の話には【そうですか】【解かりました】と答えるだけです。 勿論,薬が必要です。考えて頑張ってます。が,私独りでは限界があり苦しいばかりです。 それでカウンセリングを受けてみたくてあるクリニックに電話をしましたが,最初に電話で【住所と電話番号】を聞かれた事で,不信感がありました。 カウンセリングは【あやしい】ですか。

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 今の彼女のことで人生に疲れました。

    付き合ってから半年の彼女がいます。付き合ってからずっと情緒が安定しません。 彼女の性格は我侭で短気。その場の気持ちで行動してしまいます。常に喜怒哀楽が激しく一瞬で機嫌が直ったり、ずっと機嫌が悪くなったり忙しいです。そして思ったことをなんでも口にしてしまいます。 普段は仲良くいちゃいちゃしているのですが、毎日必ず小さなことで口喧嘩になります。 彼女は最初であったときに妊娠していました。見知らぬ人間にレイプを受けて。 そして不良の元カレをひきずっていて、DVを受けたりしていました。 元カレのために高級なものを買ったりしていたそうです。 失恋の悲しみからリストカットに走って病院で薬を投与されたこともあるそうです。 母親とも仲が悪く祖母と住んでいるみたいです。昔、母にDV}を受けていた経験があると聞きました。 そういった重い過去を持っているのですが普段は明るく元気です。 多分あまり考えないようにしているのだと思います。 半年間付き合っている間、元カレとの連絡も無くすようにして中絶もするように諭して解決しました。 そのときに私は本当にいい彼女がいたのですが、連絡が激しく家に来て尽くしてくれる今の彼女に惹かれて別れました。 そして私と付き合うようになってDVを私がするようになりました。 そうしている間に私と距離を開けたときに彼女は不良と浮気をしました。 それ以来、暴力は一度もしなくなりましたがそのとき発狂して親に迷惑をかけました。 軽い気持ちで遊んでしまったと反省してくれて連絡も切ったはずでした。 ですが私が疑いをかけるからか、彼女は浮気相手と連絡を取っていました。 そのとき以来から彼女を信用できません。彼女の言葉一句一句に敏感になっています。 それからはアドレスや番号も変えて連絡を取っていないそうです。 それで浮気のことは解決したと思います。情けないけど未だに信用できないし疑ってしまいます。 ですが今度は彼女が妊娠しました。 浮気相手とは腕を組んだだけの関係と聞いていたので、私との子供ができていました。 結局、その子供はおろすことになったのですが最近流産しました。 中絶するという話だったのですが何故か今頃になって涙が止まりません。 彼女は妊娠しているという自覚がないみたいですが… 妊娠していることもあるから情緒が安定しないのもあるのかもしれません。 夜中によく不安になって電話がり、意味深なことを言ってきられます。 話をしてくれない、その理由は私が嫉妬深いことと「心配させないでくれ」と言ったからでした。 私の言葉が裏目に出てそういって悩みを口にしなかったみたいです。 たまに夜そういうことがある理由は「元カレや浮気したことを思い出して覚えている自分に葛藤している」そうでした。 元カレのことを好きではないけど幸せになってほしいな、あのときああしてごめんっていう後悔があるそうです。元カレと縁を切るときにそれは元カレに伝えたそうです。それなのに未だにひきずっていると私が捉えてします。好きじゃないし復縁する気もないと言われましたが… こんなに二人で色々なことを乗り越えてきているのになお 元カレのことを思い出して葛藤するのかあって思うと辛くてどうしようもなくなります。 そんなに俺の存在は元カレには勝てないのかと。そんなに復縁したいのかと。 そんなに忘れられないのかって思う。 すごく不安でもうおかしくなってしまいそうです。実際、発狂して親にも迷惑かけています。 自殺も考えたりしてしまいます。精神的につらいです。 カウンセリングも受けましたが親身に相談してくれませんでした。 学校にも行かず家にこもっています。先生や友人にも心配かけさせてます。 もうこのままだと良くないのはわかっています。 どうすればうまくいくかわかりません。 どうすればこういう彼女と落ち着いた恋愛ができるのでしょうか? もう私は疲れました。自分中心で物事を考えていると思います。