• ベストアンサー

告白するか迷っています

 29歳女です  mixiで知り合って2回会った男性29歳がいます。  彼とは遠距離で彼の仕事柄ちょくちょく長期研修で色々な地方に行っています   2回会ったのは私が会いに行きました。   会った時、想像どおりとても誠実で素晴らしい人でした。  メールは彼からは月1回くらいきます。私もたまにメールする感じです。ほんとは毎日でもしたいんですが、やっぱり彼からメールが来るほうが嬉しいので、自分からは控えています。    でも、彼のへの気持ちがだんだんと大きくなっている自分がいて、もういい年齢なので、自分の気持ちを伝えようかなって迷っています。  こんな状況なだけに、緊張します。  なにかいいアドバイスよろしくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

ちょっと間が無さ過ぎない? 告白前にもう少し距離感を縮める、やり取りを密にして、もっとお互いを知っていく部分を踏まえた後の話ですよ。 良い歳だからとかそれは貴方の事情であってね。 彼の貴方への対応頻度から見ても特別視はしてない。 緊張するくらいならもっと緊張しないような仲に深めていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#76474
noname#76474
回答No.1

男性とは、お互いに交際を前提に一度会って見て、お互いに良い印象だったらお付き合いをとの事で会ったんじゃなかったのですか? そうゆう流れで会った訳では無いなら告白する前に、もぅ少しメールを頻繁にやり取りするなり、会う回数を増やしたりしながら、相手の様子や会話から察して恋愛に発展しそぅなら告白も有りだと思います。 お互いに29歳となると結婚がどぅしても視野に入りますからね… 相手の男性が、まだ結婚等を考えたお付き合いはと、なる事もあるので、もぅ少し彼の反応を見てからの方が良いなぁって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきなんでしょうか・・・。

    今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 付き合うコトを考えてはみたんですが…いろいろ考えて悩んでしまいます。 まず最近メールが少ないこと。むこうの興味がなくなったのかも。。。 あと、学校も違うし、向こうは部活と塾で忙しいし逢えないかもとか。 こっちは受験生だから勉強で逢えなくなるかもとか、地方にいったら…とか。 なんかどうしたらいいのか分かんないです。 俺はどうしたらいいんですか? とりあえず告白ですかね…?

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 告白・・早すぎた?? (長文ですいません)

    自分が23歳で、彼女が25歳です。 彼女とは、職場の同期で研修も一緒に受けていました。普段も研修を受けている席が近かったり、飲み会なども何度かあり、2人きりで話しているうちに、彼女にどんどん惹かれていきました。 そして、ひょんな事から、2人で遊びにいく機会を作る事ができたので、この間遊びに行ったのですが、その時に告白をしました。 『返事は今じゃなくてもいい』と言ったのですが、彼女自身は、自分が年上だと言う事で少し戸惑った様子を見せており、なんともいえないような状態です。。 メールは、コチラが打てば返してくれますが、向こうが返信してくれたメールに対してまた自分が返信して終了、というケースが多いです。ちなみに、告白についての返事は急かしたくはないので、メールでその話題には触れていません。 また、告白後、週末に一度ご飯に誘いましたが、予定がつまっていたらしく、行く事はできませんでした。。 これは、もしや自分が軽い男だと思われてしまったんでしょうか?それならばまだしも、逆に彼女自身が『軽い女だと思われた?』と感じて傷ついてしまったと思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。。 やはり、1回目で告白すると言うのは、時期尚早だったのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  •  現在29歳の女です。 

     現在29歳の女です。   3年前にMIXIで知り合って、3回ほどあった男性がいます。その方は遠距離に住んでいます。知り合ったその年は直接携帯の方にメールがたまにきていました。2年ほどたち、お互いのMIXIの日記にたまにコメントをする感じの仲です。   相手は完璧私の事を友達としてみているような感じです。   彼の日記の内容など見て改めて彼の誠実さ、真面目さをしり、すごく気になる存在になっています。   半年前に思い切って、また会えますか?と言ったところ、友達も連れてきてもいいよっと言ってきました。ちょっとショックでしたが、友達だったのでそれは仕方ないと思いました。私は彼には自分の気持ちを伝えていません。  先日に誕生日にMIXIのですがメールでシンプルな誕生日おめでとうとくれました。深い意味はないとおもいますが、すごく嬉しかったです。素直にうれしかったよとメールをかえし、その後は特にメールなどやりとりしていない感じです。   そこで、私の悩みとしては、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。彼はちなみに彼女がいないらしいです。他のマイミクの日記にコメントでかいてありました。   今のところ自分のことを友達としてみている彼に突然気持ちを伝えたら、迷惑ORなぜ?と思いますよね?メールも頻繁にしているわけでもないし。。。   彼はちなみに今は4時間くらいのとこに住んでいます。  メールをしたらすぐ返事は返ってきますが、無駄な内容のメールがすきじゃなさそうで、気楽にメールをするのをすこしと惑います。すきだから迷惑になりたくないし。。   わかりずらくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。  

  • 告白を受けるって言われましたが・・

    高校生、男です。 おととい、遠距離の彼(中2)に会いに行きました。 カラオケボックスにいって、キスとすこしHなこともしました。 そこで、今日メール朝メールが入っていたのですが 塾だったため、返信したのが夕方7時。 どうも、その間に告白されたらしく、 それもかなり遠距離(九州→中国地方) 年齢も22歳だそうで・・・ 何回か、会ったことがあるらしく その告白を受けるといわれました。 ほんとに、自殺したいです・・。(ショックで・・ でも、メールや、電話、また遊びに来たり 今までどおりしていいよ。って・・ そこで、電話してみた所、相手が泣いてしまいました。 いままでどおりというと、 メールで知り合ったのが、一週間前 で、電話は毎日3時間くらいしてました。 いままでどおりほんとにいいの?って感じです。 どなたかご意見お願いします。

  • 告白するかどうか

    30歳を少しすぎた、ある女性のことが気になります。遠距離なのでしょっちゅう会えませんが、数が月に一回くらいのペースで二人で会っています。出会って1年くらい経ちました。仕事でその方が住んでいる街に行くことがあるのでそのときに前もって連絡して会ったり、純粋に会いにいったりしています。また、その方が私の住んでいるところに何度か来てくれたことがあります。 自分としてはそろそろ気持ちを伝えようかと思っているのですが、少々気になることがあります。告白して、もしうまくいっても遠距離になることです。お互い正直いい年齢ということもあり、あまり長いこと遠距離恋愛もできないかと思うのです。もちろん、これは私が一人で考えていることです。相手が私のことをどう思ってくれているかはわかりません。 質問ですが、女性が男性と二人で会ってくれるというのはそれなりに脈はあるのでしょうか、また、遠距離恋愛になるのが明らかなとき、女性は男性の気持ちを受け入れますか?

  • 前彼と別れてから、どれくらいで告白すべき?

    26歳、女性です。 先週、10年の付き合いだった彼氏と別れました。原因は価値観の違いです。 そして、別れる少し前から気になってる人がいて、2月頃から毎日mixiのメールを交換してます。そこから話が進み、たまに2人で飲みに行ったりしてました。 そして、彼と別れてから、その人と2回、ドライブデートらしきものをしました。もちろん、デートではないので、手をつないだりというラブ要素は一切ありません。 飲みもドライブも、こちらから誘ってるので、私の気持ちには気づいてると思います。気持ちに気づいた上で、その誘いに乗るという事は、脈アリととっていいのでしょうか。 ちなみに、その人はかなり誠実で、誰にでも優しく、軽い感じの人ではありません。顔は、ミスチルの桜井さん似です。 告白しようか悩んでるのですが、彼と別れてまだ一週間。早すぎるでしょうか。また、「すぐに次の男に乗り換える軽い女」と思われたくないです。 告白するなら、前彼と別れてからどのくらいの期間を置い方がいいのでしょうか。 できれば、男性の方の意見をおねがいします。 もちろん、同様の経験をされた女性の方のご意見も大歓迎です。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • しばらく会えなくなる前に告白するべきでしょうか?

    当方、大学2年生の男子学生です。 今片思い中の子(違う大学に通っています)がいて、4月から今までに5回位2人で映画や食事に行ったりしています。誕生日プレゼントも贈りあったりしました。そうやって何回か会っていくうちに自分はその子のことが好きになってしまいました。 そろそろ夏休みでしばらく会えなくなります(お互い地方から東京に出て来ているので長期休暇は帰省します)。 その子から来週映画に誘われたのですが(多分夏休み前最後のデートです)、その時に告白するべきでしょうか? ・OKされたとしてもそれから2ヶ月弱会えなくなります。私はその間1ヶ月くらい語学研修に行くのでその間はメールすらままならないです。 ・ただ告白しなかったらしなかったで、夏休み中悩みながら過ごすことになりそうですし、その子に気があったとしても、会えない間に冷めてしまいそうな気がしてしまいます。 なにかご意見・アドバイスを下さる方、いらっしゃいましたら是非お願いします。

  • 遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました

    遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました こんにちは 交際9ヶ月の彼は4月~地方で研修してて 一時的な遠距離です(私関東) ここ一週間の間 彼から彼の顔写メのメールが一通来たのみ 昨日 【夜電話しても大丈夫?】とメールしてみたのですが 返信が無く電話はしませんでした 今朝 mixiを見たら 彼の日記更新歴がありました 日記書くのにケータイ触ってたなら 一言くらいOKかNGか位は返せよ(怒) ってぶっちゃけキレてます 私は自己中でしょうか? mixiは極力見ないことに決めました

  • 告白してもよいのか教えてください!

    告白してもよいのか教えてください! 20代の女性です。 以前の職場の年上の人を好きなのですが,私が転職で引っ越してしまいました。 初めて会ったときから気になって,気軽に話せるようにはなりました。メルアドも知っていますが,何だか緊張してほとんど打てずじまい。。。気持ちを伝えるのが怖くて,そのまま離れました。 とてもお世話になった職場なので,年に数回は前職のところに行って,上司を含めた仲間と飲み会をすることはあります。会うたびに,目で追ってしまう自分を自覚しては気持ちを再確認して苦しくなります。 これまでの飲みは二人きりはなく仲間と一緒。仕事でも人柄でも尊敬しているので,「自分にはもったいない。自分ではふさわしくないのでは」と思ってしまいます。今は遠距離だし,その人に彼女がいるのかも分かりません。 せめて気持ちだけでも伝えたい・・・でも関係がギクシャクするのも怖い・・・。 臆病な私が告白しても迷惑になりはしないか,いろいろと意見をお願いします!!