しばらく会えなくなる前に告白するべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が片思い中の女子に告白するべきか悩んでいます。
  • 夏休みでしばらく会えなくなるため、告白するか迷っています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

しばらく会えなくなる前に告白するべきでしょうか?

当方、大学2年生の男子学生です。 今片思い中の子(違う大学に通っています)がいて、4月から今までに5回位2人で映画や食事に行ったりしています。誕生日プレゼントも贈りあったりしました。そうやって何回か会っていくうちに自分はその子のことが好きになってしまいました。 そろそろ夏休みでしばらく会えなくなります(お互い地方から東京に出て来ているので長期休暇は帰省します)。 その子から来週映画に誘われたのですが(多分夏休み前最後のデートです)、その時に告白するべきでしょうか? ・OKされたとしてもそれから2ヶ月弱会えなくなります。私はその間1ヶ月くらい語学研修に行くのでその間はメールすらままならないです。 ・ただ告白しなかったらしなかったで、夏休み中悩みながら過ごすことになりそうですし、その子に気があったとしても、会えない間に冷めてしまいそうな気がしてしまいます。 なにかご意見・アドバイスを下さる方、いらっしゃいましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

大学3年生の女です。 かなりいい感じですね~。なんかいいなぁ、と思っちゃいました(^^) もうすぐ彼女と2ヶ月弱会えなくなることは確定なのですよね? そしてそのうちの1ヶ月ほどはメールもできないと。 それなら、あとは質問者さまがどうしたいかではないでしょうか。 告白したからといって状況が変わるでもなし。 上手く行ったから/行かなかったからといって、状況が変わるものでもなし。 両思いだった場合、告白しないまま2ヶ月も会えないとなると相手の気持ちが冷めるのでは…とご心配されているようですが、2ヶ月待てば会えると分かっているのに冷める程度の気持ちなら、告白してもしなくても一緒です。 個人的には冷める冷めないよりも、他の男性からの告白を受けてしまう可能性の方が心配ですね。 「好きな人がいたけど付き合わないままなぁなぁにしていたら別の人から告白されて、嫌ではなかったので付き合った。後になって、実は元々好きだった人と両思いだったことがわかった」って、結構聞く話ですし…。 実際、私はこれが心配で夏休みに入ってすぐ告白しました。 ダメだとしても2ヶ月ほど会わないんだからいいやって気持ちもありましたし(笑) 無事OKをもらえたのですが、後々になって実はあのとき他の女の子からも遊びに誘われてて~…などの話を聞いて、先に言っといて良かったー!と思いましたね。 夏休み前に告白して、晴れて両思いになったら、研修先からハガキや手紙を出すのも良いと思いますよ☆ 会えなくても喋れなくても、「自分たちは付き合ってるんだ」という意識を持たせることが大事ですので。

Hakutaka66
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、あとは私がどうしたいか、ですね。 >他の男性からの告白を受けてしまう可能性の方が心配ですね その可能性、自分は考えていなかったのですが、言われてみれば心配です。やはり次に告白しようと思います。 >「自分たちは付き合ってるんだ」という意識を持たせることが大事 的確なアドバイスありがとうございます。上手くいったら出来る限り連絡を取れるよう頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 告白をされる・したことがない・・

    大学4年生です。今まで、きちんとした告白をされたこともしたこともありません。こういう方いらっしゃいますか?でも、告白無しに気になる男の人と何回かデートしたことはあります。これは付き合っていたことになるのでしょうか。私はそういうことにしていますが・・。 あと、よく初対面の男の人や、数回会ってメールをするようになった男の人から食事や映画に誘われたことは何回もあります。しかし、それも 長続きしませんでした。一回、遊んでそれっきり連絡が無い、ということもありました。それで、告白されたりしたことがありません。もちろん、こちらから告白したことも・・。 私の周りの子は、ちょっと遊びに行って、すぐ告白されたりしています。しかし、私は、部活ではよく男の子にモテそうと言われます。じゃあ付き合ってくれるのか?と言いたいです。 私のように、よく食事とか映画などには誘われるのに、告白はされないパターンが多いのは、何か原因があるのでしょうか・・。

  • 告白

    話は変わりますが、僕らは留学中です。 気になる子は日本に2ヶ月ほど一時帰国します。夏休みの間です。彼女の誕生日かその近くにまた遊ぶ予定なのですが、その時に気持ちをとりあえず伝えるべきなのでしょうか?しばらく会ったりはできないので今までのデートの意味があるのかと。もちろん意味はあると思いますが、期間があくことで友達と見られてしまうのじゃないかとも考えています。彼女が戻る前に告白して付き合うべきなのでしょうか? ちなみに、2人で出かけるのは4回目になります。

  • 前に振られたんですがまた告白するのってどう思いますか?

    前に振られたんですがまた告白するのってどう思いますか? 私は同じサークルに好きな子がいて2年間片思いしていました。 今年からは研究室配属があって会えなくなることがわかっていたので、ふられる覚悟でメール告白しました。 結果は振られました。今は彼女を作る気がないし、友達としてしか見れないって言われました。 告白したことについては後悔は全くしていなくて、むしろすっきりしてます。 でもまだ好きで、学校で見かけるとすごくうれしいです。 告白する前みたいに話しかけてくれて何も気にすることなく話すことができます。 笑顔で話してくれたり、私が話したことに笑ってくれると本当にうれしいです。 あきらめきれないので卒業するまでに今度は直接告白したいと思ってます。 前に振った人からまた告白されるのって迷惑って思いますか? どう思うか教えてください。

  • 告白?

    私は今大学1年で好きな人がいます。 メールを週2回くらいし会話はほんの少しですが毎週しています。 しかし・・・・もうすぐ夏休みで相手には会えなくなりそうですし・・・。それに2ヶ月も会う機会がないなんて・・・・・。と思い、夏休み前に告白しようか悩んでいます。 確かに遊びに誘ったりすれば会えるかもしれませんが・・・それも告白しているようなもんじゃないかなぁって思い、今どうしようか悩んでます・・・。 アドバイスください!

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白について

    今、私は片思い中です。今年の夏休みで2年が経ちます。 何度も告白を考えているのですが、していいのか悩んでいます。 理由は、 片思い中の相手の方が自分より8歳上ということ。 相手の方との今の関係が大学の学生と職員ということ。 の2点が大きいです。 今の立場上、相手に迷惑になる気がしています。 でも、後悔はしたくないという気持ちも強くあります。 どうしたらいいかがわかりません。 ですので、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 告白しようと思いますが。

    こんばんは。大学生♀です。 長い間片思いしている人(元同級生)がいます。大学も別で住んでいる所も近くはないので会おうと思わなければ会えません。 高校卒業してから2年の間に数人で飲んだり、同窓会、彼のライブを見に行ったりと年に数回会う程度でした。 しかし、去年夏休みに私から誘って2人で飲みにいきました。話も盛り上がりとても楽しい時間を過ごしました。 ですが、それ以来連絡を取っていません。彼からはメール来ないし(こちらから送れば必ず返信はくれるのですが)、メールあまり好きでないと言ってたし私も得意でないので。でも未だに好きなんです! この半年間に彼以上に好きな人ができればと思ってたんですが、それもなく(>_<) このまま気持ちを伝えずに、いつか彼が結婚してしまったら絶対後悔すると思うんです。春休みにもう一度遊んでそこでできれば告白したいと思います。しかし今、彼に彼女がいるかどうかもわからないし、こんなに間あいちゃってなんて連絡していいかわかりません。そこで皆様からアドバイスをいただきたいです。 1)まずなんてメールしたらいいか。 2)何に誘うか。(飲み、食事、映画など) 3)誘い方 4)他(元クラスメイト)も誘う?と言われた場合の反応の仕方。 5)彼女の有無を聞くタイミング 他にも沢山ご意見いただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 告白するべきか.・・・

    大学のサークルの同期で好きな女性がいます。今年の夏休み頃から片思いをしていて、今では周りからも仲の良い2人として認識されているようです。 近々告白しようかと考えていたのですが、その女性には彼氏がいることを最近知りました。 しかし、夏休み頃から全く会っておらず、先日女性の方が別れを告げることを決めました。 女性が別れてから告白しようかと思うのですが、別れて早々に告白はしない方が良いのでしょうか? また彼氏の方は別れる気がない様で彼女は困っていました。この場合私は手助けした方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 今告白したい女の子がいるんですが、電話での告白はありでしょうか?

    今告白したい女の子がいるんですが、電話での告白はありでしょうか? その子は、中学校の時の友達で特別仲がいいわけではありませんが、学校で会ったときは気軽に話しが出来る関係でした。その時は、私は気になってはいましたが好きってゆう感情はなく、中学卒業後はお互い別々の進路に進みました。 高校生の時は少しだけですが何回かメールのやり取りしてました。 それから私は、大学に進みその子とは全くメールしなくなり、成人式で挨拶程度で話し、それ以来会っていません。 そして、今はお互い就職して、その子は地元(宮城県)の看護師、私も地元の会社に就職しましたが、現在仕事の研修で3ヶ月間横浜の寮に暮らすはめになりました。 そこで私は、寮生活が暇で、mixiに登録しました。そしたら、その子も登録してたみたいで、それが切っ掛けでまたメールしました。 会話が弾んだおかげかもしれませんが「研修終わったら飲もう」って誘われました。 そしたら、最近夜寝る時にいつも、頭の中がその子の事でいっぱいで毎日寝不足、研修も寝不足とその女の子の事であんまり集中できません。 中学高校のときは気になる程度でしたが、今なら分かります。 これが恋なんだなぁって。 それで、研修が終わってから直接会って告白しようかと思いましたが、研修が終わるまで、あと一ヶ月半あり。今自分の思いを告げられないのが凄く苦しいです。 なので、そろそろ電話で告白したいと思うのですが、これってありですかね? ちなみにお互い最後に会ったのは3年前の成人式以来です。 誰かアドバイス下さい。

  • 告白する場所

    大学1年生。1年以上片思いの好きな人がいます。 大学は別なのですが、今年の私の誕生日も覚えててくれてメールくれたし、夏休みは1回遊びました。ちなみに去年は、花火大会も一緒に行きました。 また遊びたいなと思って来月いつか遊びたいって誘ってみたら、OKもらえたのでその時告白したいと思うのですが、どんなとこで告白すべきですか?あと何か気をつける事はありますか? 人に聞く事じゃないけど、思いが強すぎてどうしていいか分からなくなりました。