• 締切済み

スプルリナについて教えてください

毎年の健康診断で軽度貧血の所見があり、年々ヘモグロビン値が少なくなっています。ちなみに今年10.3でした。 ある本に「スプルリナ」が良いと書いてありましたが、初めて聞く名前でしたので、 飲んだ事のある方、また知っている方がいたら教えてください。 貧血にこれは効いたよという食品、サプリメントがあったら合わせて教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tb3731
回答No.2

すみません、入力ミスでした。 「スピルリナ」のまちがいで、 サプリメントの略で 「サプリ」と入れたかったのを 「スプリ」と入力してしまいました。 お恥ずかしい。

mari200706
質問者

お礼

tb3731さま、ご返事ありがとうございます。 私も「スプルリナ」と入力してしまって訂正したかったのですが、自分で回答の投稿ができなくて・・・ それはさておき「バイオリンク」ですね。 早速情報を集めてみたいと思います。 基本は食事だと思いますが、忙しい時など 鉄分も取れコレステロールも下がる夢のようなサプリないですかね~。 きっと誰も気づいてくれないと思って諦めていました。感謝いたします。 ありがとうございましたm(_ _)m

• tb3731
回答No.1

「スピリリナ」ではないでしょうか? 緑のスプリは良いと思いますが、 クロレラ工業の「バイオリンク」 のほうが優れていると思います。 国産で品質が安心、栄養学、医学薬学各種学会にも 400くらいの報告がありようです。