• ベストアンサー

気になる人がいます

大学2年生の男です。 同じ学部で1度も話したことはないのですが、1年くらい前から気になる女性がいます。 アクティブに動くことができればよいのですが、自分から告白したこともないような臆病者であるため、どうしても竦んでしまいます。 目はよく合うのですが、自分、悲観的なのであんまり信用してません笑 以前、割とガラガラだったパソコン室で、入口から遠い所に座っていた自分の隣にその子が座ったときは少し期待をもちましたが、勘違いだったと思ったほうがいいでしょうか…?? ちなみに自分は今まで3人の女性と付き合いました。 気になっている子と自分の間に共通の友人がいなく、接点もほとんどない、さらに、仮に話しかけることができたとしても、「なんなのこの人突然、気持ち悪い…」って思われたらどうしよう…って考えてしまいます… このへん、女性の視点からどのように受け取られるのでしょうか?? この前バスで二人っきりになったのに、自分がなにもできなかったときはめちゃくちゃ後悔しました… ここで1つの転機がおとずれそうなのです。 親友の女の子が、4月から始まるゼミで自分の気になる子と一緒になったので、それとなく紹介してもらおうかとも考えてます。(こっちはあくまで最終手段とかんがえてます) 自分と同じような経験をしたことある方・同じような状況から話しかけて成功した・失敗した方、いろいろな情報やアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

紹介でも良いけどね。まずは彼女とのラインを貴方自身が作り出していかないと何も始まりませんから。そして始まってない段階であれこれ気持ちだけを高めると小さな一歩が大きなハードルとして立ちふさがる。 そしてそこに余計な力が入って不自然体になってしまうという悪循環。 もちろん状況を踏まえた言葉かけなり対応は大切だけどね。 ただもっと力を抜いてシンプルに同じ学部生として交流できる部分まで貴方はスルーしている。それはやっぱり厳しいよね。 同じ学部なら何か共通の話題はあるはず。試験然り進路然り、同じ選択科目然りね。そこを糸口にまずは貴方を知ってもらえる第一歩を。全く縁が無い場違いの人間じゃないだからさ☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あなたが行動を起こさない限り進展は期待できません。相手がどのように思っているかなど考えていたらなおさらです。弱気になって手はいけません。160kmの直球一本で勝負です。