• ベストアンサー

話したことのない好きな人

こんにちわ。中3の女子です。 この前も同じような質問をさせていただいたのですが、今度はちょっとちがった質問をさせていただきます。 私の好きなひとは、ほかのクラスなのでいちども話したことがありません。話したいのですが、いつも彼は友だちと一緒にいるので話しかけにくいです。 さらに、私と彼にはあまり接点がありません。それだけ話すきっかけがないんです... この前させていただいた質問の回答者様のおかげで、話しかける決心はできました。でも、なんて話しかけたらよいかわからないんです。 男性の視点からでも女性の視点からでもかまいません。 どなたか、なんて話しかけたらよいか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

24歳、男です~ 難しいすねぇ 違うクラスってだけでこんなに接点がなくなるモノとは... 好きな彼のクラスに行くのは、それこそクラスにいる知らない生徒の目もあるし、彼のまわりが友達だらけじゃ近寄れない... なにより、急にkomarenaさんがその中に入っていくのも恥ずかしいってのがあると思います そこで、少し考えをひねってみればイイじゃないでしょうか? 彼が一人になる時間やタイミングを狙って、少しだけでも話しかけてみる... それこそ偶然を装ってぶつかってもいいだろうし、二人が近い距離のときにジッと見つめるのもアリだと思いますよ それで彼が反応してくれれば、目標の大半はクリアですよ 「何か用?」「え~と、誰だっけ?」なんて返答がきそうな気がします そこで「つい見とれちゃって...」とか「え~と、名前おしえてもらってイイでしょうか? あ、まずは自分からかw(照)」ってな感じの対応でも充分だと思うです 男からすれば、特に男子中学生からすれば 上記のような女生徒からのアタックは『寝耳に水』に近いので キョトンとするかもしれません だけど 中学生の男子ってば、けっこう鈍感だったり勘違いだったりする人が多いですが、 女性からの好意だけはさすがにわかりますよ 男子のその場でのそっけない態度とはウラハラに、実はちゃんと気づいてたりします 『そっけない態度』をとるのは、自分でも予想外の出来事だし、どう処理してイイのかわからないし、何だか恥ずかしいし...っていう理由がほとんどだと思います ただ、好意や興味が1ミリも伝わってないと向こうから気づくってのはほとんどありませんよ その方法も何だかなぁ... っていうのであれば 遠目で観察でもして彼の興味があるコトを把握してみればイイんじゃないでしょうか? 音楽好きだとか絵を描くだとかこんなスポーツをしてるだとか... それを踏まえたうえで、上記で書いたように 『少しだけでも話しかけてみる』 ってのはいかがでしょう? 放課後に彼の机に落書きして、後日、急に「机に何か書いてあった?」って聞けば、さすがに男は釣られてしまいます(男の自分の経験談) なんにしてもファイトです~

komarena
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とっても参考になりました。 私はじっとみつめたことはありましたが、近い距離ではありませんでした。 そのとき、目があっていたので近い距離なら話しかけてくれたかもしれないですね^^;