• ベストアンサー

話したことのない好きな人

こんにちわ。中3の女子です。 この前も同じような質問をさせていただいたのですが、今度はちょっとちがった質問をさせていただきます。 私の好きなひとは、ほかのクラスなのでいちども話したことがありません。話したいのですが、いつも彼は友だちと一緒にいるので話しかけにくいです。 さらに、私と彼にはあまり接点がありません。それだけ話すきっかけがないんです... この前させていただいた質問の回答者様のおかげで、話しかける決心はできました。でも、なんて話しかけたらよいかわからないんです。 男性の視点からでも女性の視点からでもかまいません。 どなたか、なんて話しかけたらよいか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

24歳、男です~ 難しいすねぇ 違うクラスってだけでこんなに接点がなくなるモノとは... 好きな彼のクラスに行くのは、それこそクラスにいる知らない生徒の目もあるし、彼のまわりが友達だらけじゃ近寄れない... なにより、急にkomarenaさんがその中に入っていくのも恥ずかしいってのがあると思います そこで、少し考えをひねってみればイイじゃないでしょうか? 彼が一人になる時間やタイミングを狙って、少しだけでも話しかけてみる... それこそ偶然を装ってぶつかってもいいだろうし、二人が近い距離のときにジッと見つめるのもアリだと思いますよ それで彼が反応してくれれば、目標の大半はクリアですよ 「何か用?」「え~と、誰だっけ?」なんて返答がきそうな気がします そこで「つい見とれちゃって...」とか「え~と、名前おしえてもらってイイでしょうか? あ、まずは自分からかw(照)」ってな感じの対応でも充分だと思うです 男からすれば、特に男子中学生からすれば 上記のような女生徒からのアタックは『寝耳に水』に近いので キョトンとするかもしれません だけど 中学生の男子ってば、けっこう鈍感だったり勘違いだったりする人が多いですが、 女性からの好意だけはさすがにわかりますよ 男子のその場でのそっけない態度とはウラハラに、実はちゃんと気づいてたりします 『そっけない態度』をとるのは、自分でも予想外の出来事だし、どう処理してイイのかわからないし、何だか恥ずかしいし...っていう理由がほとんどだと思います ただ、好意や興味が1ミリも伝わってないと向こうから気づくってのはほとんどありませんよ その方法も何だかなぁ... っていうのであれば 遠目で観察でもして彼の興味があるコトを把握してみればイイんじゃないでしょうか? 音楽好きだとか絵を描くだとかこんなスポーツをしてるだとか... それを踏まえたうえで、上記で書いたように 『少しだけでも話しかけてみる』 ってのはいかがでしょう? 放課後に彼の机に落書きして、後日、急に「机に何か書いてあった?」って聞けば、さすがに男は釣られてしまいます(男の自分の経験談) なんにしてもファイトです~

komarena
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とっても参考になりました。 私はじっとみつめたことはありましたが、近い距離ではありませんでした。 そのとき、目があっていたので近い距離なら話しかけてくれたかもしれないですね^^;

関連するQ&A

  • 好きな人を諦める

    中3女子です。 小6から3年間ずっと同じ人が好きです。その人とは中2ではクラスが同じになれて週に1度くらい話せたのですが中3ではクラスが離れてしまい接点がなくなってしまいました。 もう、諦めたいと思うのですがどうしたら諦められるでしょうか?

  • 好きな人

    高校2年生の女子です。 私には今気になっている人がいます。 それは隣のクラスのSくんです。 彼のことは1年生の時から知っていました。 好きになったきっかけは 2年生での選択科目が一緒で一目惚れ?でした。 でも特に接点もないし どうしたらいいのか分かりません。 どうすればよいでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人とクラスがはなれてしまいました。

    中3の女子です。 今違うクラスに中1の頃から好きな人がいます。 その人は2年間同じクラスでした。 クラスが一緒のときは結構話していたんですが、クラスが離れてからは全然話さなくなりました。。 なにか話せるよう接点を作りたいんですが、同じ塾に入るのは相手は高い塾に入っているので家の経済的にもムリです。 一応メアドは持っていますがメールしても返事が来ないのでメールもしていません。 どうすればその人と話す機会が増えますか? 卒業するまでには告白したいと思っています。 どうにか相手との距離を縮める方法を知りたいです! よろしくお願いします。

  • ハグについて>>男性に質問です!!

    ハグについて>>男性に質問です!! 中3女子です^^ この前、隣のクラスの男子に告白され、付き合うことになりました* ですが、クラスも違うし、受験生で忙しいというのもあり、なかなか話せないので 今度遊ぶときに不安に思っていることを話したいのですが・・・ たとえば、デートの帰り際、 「ちょっと後ろ向いて」と引き止める     ↓  後ろからハグする     ↓  言いたいことを話す     ↓  最後「これからも迷惑かけるかもしれないけど・・・嫌わないでください」と言う  この流れって、  されたほうの男性は引きますか><?  それともうれしいですか?  回答お願いします^^;;

  • 好きな人に好きな人がいます。

    中3女子です。 同じクラスに好きな人がいます。(G君とします) Gのことは3年の初め頃から好きで、6月末には偶然ですが同じマンションに引っ越してきました。 (彼が5階で私が8階) 最近知ったことですが、聞くところによると好きな人がいて その人は私と結構仲が良いです。(Mとします) たぶん、きっかけはGとMは2年の時同じクラスだったからと… でもMはGが好意を持っていることは知らないと思うし、私がGに好意を持ってることもGは気付いていないと思います。でも私がGに好意を持っていることをMに相談したことがあったのでMは私が好意を持っていることを知ってます。 Mは頭は良くて、運動神経も良いし、優しいです。 そして少しだけMと私は性格が似てます。明るいところなど でも今Mは2組。私とGは4組なので、MとGはあんまり話すこともないし、接点がないと思います。 そしてGは携帯を持っていません。 ですが、同じマンションなので塾の帰り、部活の帰り、朝、エレベーターで運が良ければ会います。 この前なんか、Gと同じマンションの男子と私で偶然会ったので3人でマンションの前で話したことなどありました。 ここで質問なのですが ・アタック(好意の表現)はどうやったらいいですか? ・私がアタックしてGが振り向くことはありますか? ・男子のタイプに「かしこい」「頭が良い」などは入るのですか? ・どうやったら彼に近づけますか? 良いアドヴァイス、して頂けると嬉しいです。

  • 好きな人へ初めてメールを送ります。

    中3女子です。 もう諦めのついていた男子がいたのですが、友達とそういう話になったときに「ダメだよ!キューピットになるから!」って言われたのでやるだけやってみようと決心してその男子のメアドをゲットしたのですが、彼から直接メアドを教えてもらった訳じゃないし、中学に入ってからクラスも違く全く話したりしてないんですが、そんな女子からいきなり教えてもいないのにメール届いたら絶対に変に思うだろうなと思いまして、 どんな文章だと良いかずっと悩んでます。 助けてください。こう言う事するの初めてなので本当にお願いします。 長文失礼しました。

  • 先生に喋りかける勇気がないです

    中3女子です。 先生に恋をしてしまいました。 先生は今年から新規採用になった理科の教師で20代後半です。 しかし先生は、1年生のクラスの副担をやっており、3年生の私とはほとんど接点がありません。 全校集会の時に見れるか、職員室前の廊下ですれ違うくらいです。 でも私は先生と両思いになりたいとかそういうわけではなく(そりゃもちろんなれたら最高ですが・・・・) ただ単に眺められたり話ができるだけでいいんです。 でも話かける勇気やきっかけがないです・・・・。 学年も違って接点もほとんどないし、でもいきなり話かけてあつかましい子だと思われるのもイヤです。そもそもどんな内容で話しかけたらいいのやら・・・。 どんな話題をもちかけたらいいと思いますか? またどうやってその先生と親しく(?)なったらいいと思いますか? こういう質問は初めてなので意味が分からないところがありましたらごめんなさい。

  • 好きな人から借りた傘・・・。

    私は21歳の女子大生です。 今月の初めからずっと好きな人から傘を借りたままです。 傘を返したらもう会う理由がなくなるので、ずっと会えないし返せない状況でした。 でも、やっと今度の日曜日に返しに行くことになりました。 そこで、傘と一緒に何かお菓子?を持って行こうと思います。 だいぶ長い間借りてしまっている上、傘だけを持って行くのも・・・と思ったからです。 そこで質問なんですが、 1.傘を借りたくらいでお菓子持参はやりすぎでしょうか?? 2.もし持っていくなら、オススメのお菓子はありますか?? ちなみに彼は25歳の会社員です。キッカケは私が彼の会社でアルバイトをしたことでした。 今はそのアルバイトは辞めまして、もう彼とはほとんど接点がありません。 些細なことですが悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 好きとまではいかないけれど、なかよくなりたいとき

    高2女子です。 今までは全く気にもしてなかったけど 最近になって、クラスでちょっと気になっている人がいます。 ただ、その人とはほとんど話したことがなく、接点もないです。 あまりその人のことを知らないし、好きというわけでもないけれど、なんだか最近気になるようになって、ちょっとでも仲良くなれたらいいなと思っています。 でも、クラスの女子とあまり話さない人なので、メアドもわからないです。委員会とかの接点も全くないし、進学校なので不良ではないですが、ちょっとヤンキーっぽい人なので話しかけにくいし、話すきっかけも作れず、どうしようかな…とか思っているうちにもう11月になってしまったので、今更いきなり全く接点のないクラスの女子から話しかけられたりメアドを聞かれたりしたら、「何コイツいきなり」みたいに警戒して避けられるだろうなー、と思うとますますどうやって近づいたらいいかわからなっています; ; 一目ぼれとかではなく、ほとんど話したこともない人が気になりだすなんてやっぱりおかしいでしょうか。 私は人見知りで、あまり話した事のない人の前では緊張してついそっけない態度をとってしまったり、無表情になったりするので、第一印象(があるかわかんないけど;)はよくないとおもいます。 そんな私でも、すこしでもなかよくなれるような方法やきっかけの作り方などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 「恋愛」というカテとはちょっと違ったかもしれないのですが、アドバイスなど、どうかよろしくお願いいたします>< 文章めちゃめちゃですみません;;

  • 好きな人に好きな人が・・・

    私は高1の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 この前、好きな人に好きな人がいると本人から聞きました。 その事を聞く前からですが 好きなのに、なぜかいつも冷たく接してしまいます・・・ 今度こそ直そう!!って思っていても いざ話すとなると冷たくしてしまいます(>_<) 好きな人に、好きな人がいる時点で難しいのに 私が冷たく接していたらもう無理ですよね・・・? 好きだから冷たくされてるって男の人は気づくものなのでしょうか?? あと、何かいいアドバイスがあればお願いします!!