• 締切済み

気になる人に話しかけるには

こんにちわ。 自分は大学生3年の男です。同じ学部にかれこれ1年くらい気になる女性がいるのですが、なかなか接点を持つ機会がなく、話しかけられずにいます。 ちょくちょく目もあってしまうため、自分のなかで話かけにくい雰囲気のような気もしています… しかし再履修で2年生の科目を受けているのですが、そこにその彼女もいるので、この機会を活かして話しかけてみたいと思っています。その授業は穴埋め形式のレジュメを使っていて、かつ自分のは穴だらけなので、「同じ学年だよね!?よかったら協力しませんか?」くらいのノリでいってみたいと思ってます! 何かこうしたほうがいい!とかこうしちゃいけない!上手くいったら次はこうしてみよう!みたいなのがあったらぜひぜひアドバイスをお願いします!!同じようなことを経験したことがある人はぜひお願いします!

みんなの回答

• j6305636
回答No.1

いきなり協力しませんか?だと近づきすぎている感じがするので、 まずは授業を休んでしまったことにして、 レジュメをその女性に借りるのがいい気がします。 そしてレジュメを返すときに何らかの形でお礼をして、 「今年落とすとまずいんで、良かったら協力してやりませんか?」っていう風にワンクッション置いて接近していくのがよいと思います。 がんばってください。 授業もね☆