• ベストアンサー

教えて欲しいです。。3(長文ですがお願いしますm(--)m)

でも、まだ、告白しなくてやっぱりやめよう、と思う気持ちと ダメもとで告白しようという気持ちで揺れ動く毎日なんです。 どうしたらいいものでしょうか。。 彼とのマネージャー、部員という関係がきまづくなる、 サッカー部員のみんなに知られて、へ~そうだからマネージャー 続けてるんだ・・・と思われ今までと違う感じで接しられそうなのが 恐い。。と考えてしまいます。 あと、告白するとしたらどんな告白がいいのか、みなさんの意見も お聞きしたいです(>_<) よろしくお願いしますm(--)m 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=456831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

mimiaさん、こんにちは。 あなたの文章をずっと読んでいて、もう半分以上答えは出ていると思いました。 彼のこと、ずーっと好きで、2年間も思い続けて、でも彼女がいるので前へ進めない・・・ それでも、彼のことが好き・・・ ananで見た記事も、あなたのそんな揺れ動く気持ちを、後押ししているかのように思えました。 自分の気持ちを伝えることは、自分のためにも、いいと思います。 自分の気持ちに、きっぱりとけりをすけるためにも、彼に今の気持ちを言ってみることは、いいんじゃないかな・・ >仕事上、彼とは時間が会う機会が難しいのですが、告白はできれば 電話で呼び、こられそうな所まで来てもらい、直接告白。 それが無理だと電話で。。と思っています。 サッカー部員の人達みんなにバレンタインは手作りでクッキーか なにかを作ろうと考えていて、彼にはまた別の物を作って告白の時に 渡そうと考えています。 これ、このままでいいと思いますよ! サッカー部員のみんなに手作りのもの・・というのも、大賛成!! マネージャーとしても頑張って、仕事も恋も、前向きに頑張れればいいですよね・・!! 彼に告白したからといって、部員のみんなと気まずくなるかもしれない・・と 心配しているみたいですが、そんなことはないと思う。 彼は、あなたが告白したことを、他のみんなにべらべらとしゃべってしまうような人じゃないでしょう? それに、今まで一生懸命マネージャーとしてやってきたことは 部員のみんなだって、認めてくれているはず。 誰も冷やかしたり、ふざけた目で見る人なんて、いないと思うよ。 告白が成功するかどうかは、彼女がいるだけに、ちょっと不利かもしれないね。 でも、簡単にOKくれる彼じゃないってこともあなたは、ちゃんと分かってる。 また、彼女がいるのに、簡単にOK出すような人じゃないってことも。 それでも、気持ちを伝えたらいいよ・・って思うのは、あなたのためなんだ。 今のままじゃ、何処へも進めない。彼にとらわれすぎてる今の状態じゃ、 あなたは一歩も前へ進めないから、だからこそ、気持ちを伝えたほうがいいと思います。 あなたは、何も悪い事をするんじゃないんだから、一生懸命に 気持ちを伝えることだけを考えたらいいと思います。 そして、結果はどうあれ、すかっとした気持ちで、また新しい一歩を踏み出せればいいですね!!! がんばってくださいね!!!

noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すごく親身になって答えてくださり、嬉しいです。 fushigichanさんの回答してくださっている文章を読み、 泣いてしまっています。 後押ししてくださり、本当にありがとうございましたm(--)m もう少し、考えてみて自分なりの結論を出したいと 思います。☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#3215
noname#3215
回答No.6

はじめまして。 >彼とのマネージャー、部員という関係がきまづくなる、 サッカー部員のみんなに知られて、へ~そうだからマネージャー 続けてるんだ・・・と思われ今までと違う感じで接しられそうなのが 恐い。。と考えてしまいます。 私も大学生の頃、マネージャーをしていたのでお気持ちよく分かります。 そして・・・少しキツイ言い方ですが、彼とうまくいったにせよ、 だめだったにせよ、彼もクラブもどちらも取るのは難しいですよ。 実際、あなたは彼との接触を目的に部に入った わけですし(続けていらっしゃるからには、もちろんチームの ために頑張っていらっしゃるとは思いますが)。 私は入部1年後くらいに、部員と付き合い始めました。 関係がきまずくなるってことはなかったですが、 やはり、私の彼氏に遠慮してあまり私に話し掛けなくなった人もいましたし、 部内でのそういう出来事を快く思わない人もいました。 だから、それまでの友人関係が全くそのまま残ったということはないです。 でも、彼氏作っちゃったんだから、仕方ないですよね(笑) 得るものがあれば、失うものもあるんだなぁ・・と実感しました。 皆さんもおっしゃってるように、告白は悪いことじゃないので 全然OKだと思います。 ただ、彼には彼女さんがいらっしゃるわけだし、さらに 部員みんな彼女さんの顔もしっているみたいだし、周囲の反感を かうこともあるかもしれないです。 彼の為にこのクラブに入ってきたのか・・・って思う人がいても、 仕方ないですよね。そう思う人が悪いわけじゃないです。 あなたにとって、彼が一番大切で、他の何を無くしても怖くないなら 告白をお勧めします。 でも、部活も大切・・どちらも失いたくないというなら、 今一度考えたほうがいいと思います。 きつい言い方でごめんなさい。がんばってくださいね。

noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございましたm(--)m そうですよね、部活も彼も両方・・とは私も考えてみたら 難しい事がわかりました。 よく考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazudai
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

後でやっぱり告白しておけば良かった・・・ とならないように。 でも、顔見て告るのも、telで告るもの凄く緊張するんだよね(^^; 悔いの無いバレンタインに! 貴女にとって良い結果で有ります様に願ってます!

noname#57160
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございましたm(--)m 後悔のないように、行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5606
noname#5606
回答No.3

「身を引くのは一生の損。押してダメなら諦める。次行ってみよう!」 この言葉は賛成です。しかし、その他は理想論だな、平井堅さんは。 生きている限り、可能性がある、か・・・。 あるとすれば、彼があなたを好きになってくれたときでしょうね。 でも、そのタイミングはもう来ないでしょう。 好きになってくれそうな可能性、付き合える可能性があったとしたら、環境が変わってリフレッシュしてた新入社員なりたての時か、彼女と危機で、遊びに行けそうだったのに断っちゃったまさにその時。 それ断らなかったら、もしかしたら・・・って思います。 うーん・・・付き合う付き合わないにこだわり過ぎて、タイミングを逃がしたってやつですね。 だって、彼女いるんでしょ?って聞いて、いるって言うからひいちゃったんでしょ?でも、あなたが今、いい言葉だなーって惹かれている平井堅の言葉は、「彼女いるいないは関係ない」って言ってるんだよ? そう・・・矛盾してるんです。 恋愛は、タイミングと少しの勇気で成り立つと思っています。 タイミングについて考えてみるのもいいですよ。 あなたが好きでいる期間は2年半。 しかし、付き合ってる期間が5年。 付き合ってる期間のほうが長ーい。 ・・・まず勝てないでしょうね。 面と向かって告白して、諦めたほうがいいですね。 こんなにも好きでいる気持ちを、2年半も伝えずにためてしまったあなたのミスだよなー。 だって、彼はこんなにも好きでいること、知らないんだもん。 あなたが彼に伝えてないから。 いい経験したと思って、次、頑張ってください。

noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >こんなにも好きでいる気持ちを、2年半も伝えずにためてしまったあなた のミスだよなー。 だって、彼はこんなにも好きでいること、知らないんだもん。 友だちにも同じような事言われました。 すごい一途だね、だけどそれを伝えてないから向こうはわかって ないよね(;;)と。 ありがとうございましたm(--)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

私はいいと思いますよ。 後先考えずに、突っ走るのも若いうちだけですから。 ってゆーか、あなた自身が前に進めないでしょう。 ここらで結論だしましょうや。 私は望みは大いに、なくもないと思いますよ。 ただ、都合のいい女にされてしまわないかが ちょっと心配なだけです。 一回浮気してるんでしょ、そのカレ。 一回する人は二回も三回もするんだってば。(笑) その辺のことも自分できっちり線ひいて、 直球で行くのが一番だと思いますよ。 打たれてももっとも後悔せずに済みますしね。 向こうがファールで粘ってくるようなタイプなら もうデッドボールでもぶつけてやるくらいの 覚悟でいきましょうよ。 「彼女はいるけど・・・・」という前提で 「遊びに行こう」といえるカレですからね・・・。 うまくはぐらかしつつ都合よく扱われないように、 打たれるか、打ちとるか、潔く勝負しましょ。 「今のカノジョと別れて私と付き合って」と ハッキリ直球勝負を挑みましょう。 あとのことなんて考えてたらダメダメ。 いつまでも補欠で、試合にも出られんよ。 レギュラー獲りたかったらしっかりアピールせんと。 負けて悔いナシなくらいホレてるんだったら、 いいじゃない。後腐れなく負ければ。 もちろん、勝負は勝つつもりで挑むものですから 自信を持って、胸張って! 頑張れ、女の子!

noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浮気する人はこれから先もするんじゃないかと 私もそこは不安に思ってしまいます。 まだ2月の半ばまではもう少し期間があるので、 考えてみますね。 応援してくださり、本当にありがとうございましたm(--)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

ちょっぴり手厳しい意見を。 彼はどう考えても迷惑だと思うんです。 あなたから告白される事が。 彼女と一緒にいるところもあなたに見せているわけですし、彼は一途なんでしょう? 遠巻きに、すでにお断りされているような気がするのは、僕だけでしょうか!? 好きなら身を引く恋だってあるんです。 残念ですが、何も行動しない方が今後のためです。

noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさにその通りですよね。 私の姉にもそう言われると思います。(>_<; よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 友達の御主人の事 2

    続きー  長期間ですので,いずれは彼女も海外へ行かざるを得ないみたいですが、そんな気持ちで御主人の所へ行ったとしても、やり直せるかどうか、とても不安がっており、  相談されて、私はどのように、アドバイスしてあげれば良いのか、困ってます。 参考にしたいと思いますので、慰謝料請求も含めて、皆さんの考えを聞かせて下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263062

  • 耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください

    耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385194

  • 続ファイルのアップの仕方

    ホームページビルダーを買えばサーバースペースをくれるということですか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429990

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)