• 締切済み

精神病でしょうか?

ちょっとでもイライラすると大声で怒鳴り散らしたり暴れたりしてしまいます。物にも八つ当たりをしてしまいます。最近はゲームでも腹を立てて暴れたりしてしまいます。 大声で怒鳴ったり暴れたりするのは家に誰もいないときです。 八つ当たりするものは壊れてもいいものか捨てる予定のものです。 誰にも迷惑はかけていないのですが少し不安です。

みんなの回答

• sobamoti
回答No.5

私の弟が統合失調症ですが、ちょっと重なる部分がありますね。 弟も親がいない時は、ちょっとした事で暴れていましたから。 心配でしたらカウンセリングを。

• subtanaka
回答No.4

反抗期の一種ですか。 後でなぜいらいらしたのか、冷静に理由を考えると馬鹿らしく思えるほどのことが原因であることが分かります。 まずは、自分の内面を冷静に見つめることです。

• n7021h
回答No.3

病気か? どうかは? 先生が判断をすることですので正式には不明です。 単なる、ストレスが溜まってしまい、アクションが大きくなってしまうケースかもわかりません? あまりご自分で気になるようでしたら、きっちりと、1回は精神の病院でちゃんと調べて貰うべきだと私は思います。 個人的な見解ですが、自分で自分をコントロール出来なくなるようでしたら、おそらくは病気だと思います。

noname#225303
noname#225303
回答No.2

”大声で怒鳴ったり暴れたりするのは家に誰もいないとき” 別にそれを他人に見せたいわけではないんではないんですね。子供とかは、逆に人前で暴れたりしますから。 ”八つ当たりするものは壊れてもいいものか捨てる予定のもの” ちゃんとイライラしてても壊していいものと壊して悪いものの見分けがついているんですね。 ストレスの発散がソレになってしまったのかもしれません。 それなら、やはり違うストレス解消を見つけてみるのが良いのではないでしょうか。 暴れる=体を動かしたい スポーツをやってみるとか。 大声を出す カラオケに行ってみるとか。 もし本当に心配ならカウンセリングとか受けることをオススメします。

• nyon-tan
回答No.1

>誰にも迷惑はかけていないのですが少し不安です。 本気でそう思ってるなら病気です 心療内科でお薬をもらいましょう ちゃんと飲めばあっさりと治ります