• 締切済み

駆け落ちを考えております。

現在駆け落ちを考えております。 私は32歳で、妻子がおり、妻30歳、子供6歳です。 不倫相手の彼女と駆け落ちを考えております。 妻が離婚に応じてくれません。 離婚原因は、お互いにあるとおもいます。 妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいました。 不倫相手をずっとまたせているので(半年会っていません)、もう、駆落ちしようと思っております。 不倫相手は独身で子供もいないので、彼女名義で住むところなど借りれると思っております。 そこで、駆落ち経験者の方などにお聞きしたいです。 駆落ちする前の準備に必要なこと、駆落ちして、私が見つからない方法、見つからないための注意点、生活する上での注意点、生活上の苦労、等(特に見つからないようにするための)アドバイスいただけないでしょうか? 私は、住民票は移せないはずですし(ばれますので・・・。)、健康保険が作れないのもわかっております。 健康保険料の滞納とか場所を調べて回収に来るのでしょうか? 不倫相手は、住所も移しますし、保険証の問題もないはずです。 妻はかなりの高確率で興信所を使うと思います。 警察や、興信所が調べますとやはり見つかってしまうものなのでしょうか? 駆け落ちで、成功した人はおられますか? 自分勝手な行動をしているのはわかっております。 駆け落ちが良い、悪いは今回は無しでお願いいたします。 勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

あなたの職場に来られてしまっては 一発でばれませんか? それと 失踪ですよね? 私が勤めているところに 警察や身内と思われる方が「家出人の捜索依頼」を作ってよく持ってきます。 逃げ切れるものではないと思いますが・・。 社会生活を全て絶って 山奥にでも住んで 自給自足なら可能性はあるかもしれませんが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 駆け落ちとは、、、なんと突発的な と感じました。 もし 駆け落ちするのなら それなりの物を奥様に置いて出て行ったらどうでしょうか? 自分で明細を作り、現金を用意し、離婚届も書き。 奥様は 貴方が離婚したい事は分っているのですから 当然女性の事も分かっているはずです。 手続きが進まない となると 探しますよね。 お子さんが6歳ですと 成人まで14年ありますから その分の養育費。 もし 住宅ローンがあるのなら 貴方にも債務はありますから 半分負担。 毎月渡すのでは無く 一括で! じゃないと探されますよ~。 保険証ですが 作成出来ないのでは 滞納も出来ませんよ。 でも 保険証が無い=仕事が無い=無一文に近い=女性が働かなくてはならない=出産出来ない可能性ある と女性だって推測がつくはずです。 そんな馬鹿な女性は 世の中には居ませんよ。 出来たとしても 長く続きませんよ。 彼女は 現在 お子さんが居ない様ですが いつか出産もするでしょう。 そしたら まだ貴方は無職、でも女性は働かなくてはなりませんから 結局 貴方は また 《寂しかったから》と言い訳を言うと思いますよ。 それでも駆け落ちをするのなら 1000万程度は現金が必要だと思いますよ。養育費を一括で500万、後500万は住宅ローンに当ててもらう。 慰謝料は払えないでしょうけど。。。。 それだけの覚悟で やらないと ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

駆け落ちというのは入籍できるケースですよ。 離婚しなければできません。 ようするに離婚するなら慰謝料を払わねばならないが その金が無いということですね。 無ければ離婚できないのでがまんするほかありません。 あなたの考えは払うべき金の踏み倒しであって、 そんな悪いことをしてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かけおちってされた方にご質問

    私は40半ばにして、子供さんがおられる既婚者の女性をすきになり、 不倫関係になりました。 勿論、わたしも出会った時は結婚しておりました。 私は妻とは15年ほどセックスレスであり、子供も授かっておりません。 でも不倫相手にはお子さんがおられます。 今、私は妻と別れる話ですすんでおります。本質的なコミュニケーションが 妻とはとれず、仕事も忙しく、すれ違いが多く、孤独感をお互いもっており ました。 離婚を決意したのは、彼女とのであいでありました。 彼女を向かいいれる為に。 こんなに人を好きになったのが初めてなんです。 でもどう考えても、全てを捨てて一緒にはなれない状況です。 沢山の人を傷つけてしまうためです。 既に傷つけている。 もう選択肢は駆け落ちしか残っておりません。 駆け落ちをして、幸せを感じることができるのでしょうか? この選択肢も全てを失ってしまいます。 皆様のご意見お願いします。

  • 駆け落ちを考えています。

    夫がいる妻である女性と、選択肢の一つとして、駆け落ちを考えています。 夫と3人で離婚へ向けた話し合いを進めていたのですが、頓挫し、 話し合いで解決する見込みがなくなった為です。 厳しいのは承知ですが、お互い深く愛し合っており、 絶対に一緒になろうと決めています。 居場所を知られるとまずいので、住所は移せません。 偽の住所へいったん転出し、その住所を使って生活をし、 必要に迫られたらまた住所を移そうかなどと考えています。 かけおちの経験のある方、 駆け落ちした場合、今後生活上どういうリスクや苦労があるかや、 なにかアドバイスなどをお願いしたいと思います。 住所が確かでなくても、仕事には就けるのでしょうか。 また、住民票を取れない事で、どんな事ができなくなってしまうのかなど イメージと覚悟をつけたいので、おしえてください。 厳しい意見は承知ですが、駆け落ちをするかしないか、賛成反対、というのではなく、現に駆け落ちを実行した場合以降の話としてご意見をいただければと思います。

  • W不倫 駆け落ち

    夫(35)が不倫相手(31)相手子(1)と県外に駆け落ちしようとしているかもしれません。 夫は私が不倫相手に慰謝料請求すると言ってから別れたふりをし家では子供とも仲良く過ごしています。 が、女が自分の旦那に県外に行くと言い出したようで以前から県外に住みたいねとうちの主人と話しているのは知っていましたが現実になりそうです。 主人の会社は他県にもあるため仕事を辞めずに行く事は可能だと思うのですが離婚の話しも具体的になっておらず持ち家や車などもあるのに駆け落ちのように簡単に出来るものなのでしょうか? 私が会社に問い合わせたら何かしら教えてもらえるものなのでしょうか? 普通に過ごす主人に何か聞きだす上手い方法はないですか?(たぶん私に言う時はギリギリに転勤になったと言うと思います) 県外に行かれる前に慰謝料請求を女にした方がいいでしょうか? どうなろうと現在離婚は考えていません。

  • 不倫です駈落ちしたい…肯定してくれる方お願いします

    本当にすみません。お願いします。 私、40才、彼女25才です。 数日前、5年間不倫関係を続けてきた彼女に お見合いしたから結婚すると思うといわれました。 納得がいかないので、 色々、話すうちに宗教がらみの 親の助言だと気が付きました。 私は、本当に愛していて、 悩んでここ数日に飛び降りたり 薬の大量摂取したり精神的に参ってます。 彼女の家はみんな宗教に どっぷりなんで、 どうにもならないことも 理解してます。 彼女は、一緒にいたいと 言ってくれています。 もう、こうなると 死ぬ方法を考えるか、 駈け落ちするしか 考えられること、ないです。 たとえ、離婚できても 私は、信者では無いので 彼女の親が許すはずが無いのです。 酔っているので 文章がめちゃくちゃですみません。 死を覚悟までしたので どんな苦労もします。 誰か、どうしたらいいか 教えて下さい。 弱っているので、 説教は聞きたくありません。 勝手ですが、宜しくお願い致します。

  • 駈け落ちしたい…。

    すみません、 先程、質問させていただきましたが 文章を書くのが苦手なため ちゃんと伝わらず、 もう一度。 不倫です。 私、40才、彼女25才。 もう、あれこれ5年近くたちます。 会社の部下です。 数日前、様子がおかしいので 問いただすとお見合いしたとのこと。 だから、もうすぐ結婚すると。 納得いかず、話しをしていたら 相手は同じ宗教の男性だと。 色々調べているとその宗教は 導親という占い師らしき人の認めた相手と結婚させられるとのこと。 数年前に彼女が宗教に入っていると 知ってから、もしかしたらこうなると 思ってましたが、 実際になるとショックが大きく、 どうしたらいいかと…。 彼女の家族は、みんな信者です。 だから、今すぐに離婚しようと、 認めては、くれないんです。 必死に、洗脳をとこうと、 私は、自殺未遂までしました。 私は、必死です。 普通に、していると ずっと一緒いたい、 一人にしないでと彼女のほうが 言ってきます。 昨日もそうです。 もう、駈け落ちして、 彼女を一生かけて、守ってやりたいと 思いますが、 彼女の洗脳は解けると思いますか? 私の行動は無駄な事でしょうか? 駈け落ちが、どんなに 辛い事か、 誰かアドバイスして欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 子連れの駆け落ち

    わたしは、結婚して12年の40歳の主婦です。 些細なことで暴力を振るい、しかもちゃんと働いてくれないひと回りも年上の夫との離婚を、もう10年近く考え続けてきました。 いろんな人に相談しているうちに、偶然にも、私のことを理解してくれて再婚まで考えてくれる人(この方は、間もなく離婚成立とのこと)に出会ってしまいました。 でも、小学生の子供を巻き込むことになるし・・・と どうすべきかずっと思い悩んできました。 今の夫とは離婚調停も不調に終わり、せめて冷却期間をおくための別居をしたいと頼んでも、絶対応じてくれず(家を出ても、多分連れ戻しにくる)、わたしはとうとう精神的に参ってしまい、病院通いをする身になってしまいました。 もう限界なので、思い切って子供を連れて家を出ようと思います。子連れの駆け落ちみたいな形になってしまいますが、近県に住む、その、再婚したい相手の人はすべて受け入れるから自分のところへくればいいと言ってくれています。 あとで居所はわかってしまうとしても、とにかく今は夫に内緒で子ども達を転校させて家を出たいのですが、転校手続きが可能かどうか気になっています。 また、転校先の学校で子供たちに名乗らせる姓は、戸籍上のものでなく再婚後の姓でお願いできないか(ムシが良過ぎるでしょうか)などということも考えてます。何度も姓が変わると、子供たちがかわいそうなので。 どなたか似たような経験をされた方や、ご意見を下さる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。

    元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。 私はとある男性と結婚を前提にお付き合いしておりました。 結婚の約束をし、式場を選び、両親への結婚の挨拶もしていました。 ですが、結納日に既婚者であることを告げられました。 うちの両親は激怒し、婚約を破棄しました。 彼は、奥さんと離婚をしようとしていたのですが、 私との婚約が破棄になり、再度、家族を選びました。 その際に、一度だけHをし、今奥さんは妊娠しています。 奥さんは、彼が必要ではなく、子供がほしいだけなんだそうです。 (これは、彼の両親も話しています。) 今、彼は、奥さんが安定期になったら、離婚を切り出そうとしています。 慰謝料・養育費として、3000万円渡すそうです。 そして、私と結婚したいと言っています。 ですが、私の両親は彼を絶対に許すことはないと思います。 一度、本気で結婚を決めた相手です。 その相手が、私との為、家族を捨てようとしています。 私は、両親も彼も捨てきれないのです。 彼が離婚し、私と結婚することを親に認めてほしい。 でも、そんな方法が私には思いつかないのです。 親をこれ以上、失望させたくない。 こんな男に騙されてついていくのか?なんて、 思われたくない 今の彼は、私と一緒に生きていくために、 努力してくれてます 彼の両親に、離婚すること、私の存在を目の前で伝えてくれました。 ちなみに、彼は23歳で、27歳の女性と結婚しました。 現在、彼は、29歳、女性は33歳、 私は25歳です。 彼と私がもし、駆け落ちという選択肢を選んだ場合、 現金は合わせて1000万ほど 彼と駆け落ちをするのであれば、その前に奥さんに離婚条件を話しあい、 彼の両親と私の両親に、何度も許してもらえるようにお願いしたのちと いうことになります。 皆さんは、一度騙された彼を信じ、結婚することができますか? また、奥さんが離婚してくれなかった時、駆け落ちすることが出来ますか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。