• 締切済み

駆け落ちを考えております。

現在駆け落ちを考えております。 私は32歳で、妻子がおり、妻30歳、子供6歳です。 不倫相手の彼女と駆け落ちを考えております。 妻が離婚に応じてくれません。 離婚原因は、お互いにあるとおもいます。 妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいました。 不倫相手をずっとまたせているので(半年会っていません)、もう、駆落ちしようと思っております。 不倫相手は独身で子供もいないので、彼女名義で住むところなど借りれると思っております。 そこで、駆落ち経験者の方などにお聞きしたいです。 駆落ちする前の準備に必要なこと、駆落ちして、私が見つからない方法、見つからないための注意点、生活する上での注意点、生活上の苦労、等(特に見つからないようにするための)アドバイスいただけないでしょうか? 私は、住民票は移せないはずですし(ばれますので・・・。)、健康保険が作れないのもわかっております。 健康保険料の滞納とか場所を調べて回収に来るのでしょうか? 不倫相手は、住所も移しますし、保険証の問題もないはずです。 妻はかなりの高確率で興信所を使うと思います。 警察や、興信所が調べますとやはり見つかってしまうものなのでしょうか? 駆け落ちで、成功した人はおられますか? 自分勝手な行動をしているのはわかっております。 駆け落ちが良い、悪いは今回は無しでお願いいたします。 勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

あなたの職場に来られてしまっては 一発でばれませんか? それと 失踪ですよね? 私が勤めているところに 警察や身内と思われる方が「家出人の捜索依頼」を作ってよく持ってきます。 逃げ切れるものではないと思いますが・・。 社会生活を全て絶って 山奥にでも住んで 自給自足なら可能性はあるかもしれませんが・・。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 駆け落ちとは、、、なんと突発的な と感じました。 もし 駆け落ちするのなら それなりの物を奥様に置いて出て行ったらどうでしょうか? 自分で明細を作り、現金を用意し、離婚届も書き。 奥様は 貴方が離婚したい事は分っているのですから 当然女性の事も分かっているはずです。 手続きが進まない となると 探しますよね。 お子さんが6歳ですと 成人まで14年ありますから その分の養育費。 もし 住宅ローンがあるのなら 貴方にも債務はありますから 半分負担。 毎月渡すのでは無く 一括で! じゃないと探されますよ~。 保険証ですが 作成出来ないのでは 滞納も出来ませんよ。 でも 保険証が無い=仕事が無い=無一文に近い=女性が働かなくてはならない=出産出来ない可能性ある と女性だって推測がつくはずです。 そんな馬鹿な女性は 世の中には居ませんよ。 出来たとしても 長く続きませんよ。 彼女は 現在 お子さんが居ない様ですが いつか出産もするでしょう。 そしたら まだ貴方は無職、でも女性は働かなくてはなりませんから 結局 貴方は また 《寂しかったから》と言い訳を言うと思いますよ。 それでも駆け落ちをするのなら 1000万程度は現金が必要だと思いますよ。養育費を一括で500万、後500万は住宅ローンに当ててもらう。 慰謝料は払えないでしょうけど。。。。 それだけの覚悟で やらないと ですよ。

• wanekoz
回答No.1

駆け落ちというのは入籍できるケースですよ。 離婚しなければできません。 ようするに離婚するなら慰謝料を払わねばならないが その金が無いということですね。 無ければ離婚できないのでがまんするほかありません。 あなたの考えは払うべき金の踏み倒しであって、 そんな悪いことをしてはいけません。