• ベストアンサー

一週間誰からも電話が・・

zutianの回答

• zutian
回答No.6

彼氏がいなくて、働いていて・・・、それなら着信が1週間ないなんて普通ですよぉ。 私の携帯、一応着暦がたくさんありますが、ほとんどはダンナ。 おまけに内容は、「○○が特価になってるけど、買っておこうか?」とか「○○に寄るから帰りが遅くなる」「今○駅やから、駅までむかえにきといて」なんて家庭内業務連絡ばっかり。 ふたりとも働いてるので、連絡は携帯にとなってるだけの話です。 さて、友人からの電話は?と見返したら、今年の初めに新年会をしようとなって待ち合わせの連絡をもらった時のものくらいですねぇ。これも、基本の約束はメールでしてますから・・・。 こういう約束がなけりゃ、3ヶ月くらい外からの電話なしってこともありました。 最近、携帯電話って「電話」じゃない気がしますよぉ。 だって、いろんな機能がありすぎて、「それが電話だってことみんな忘れてないか!?」って思うことありますもん。

noname#3401
質問者

お礼

>彼氏がいなくて、働いていて・・・、それなら着信が1週間ないなんて普通ですよぉ。 そっか。私の今までが普通じゃなかったのですね!? >、「○○が特価になってるけど、買っておこうか?」 そんな電話をしてくれるだんなさん、とても気が利く優しい方なのですね! >最近、携帯電話って「電話」じゃない気がしますよぉ。 だって、いろんな機能がありすぎて、「それが電話だってことみんな忘れてないか!?」って思うことありますもん。 すごい鋭いご意見!! そうですよね。「電話」じゃないですね!「電話も出来るよ?!」みたいな代物になってますよね。 だいぶ落ち着いてきました。ご回答ありがとうございました!

noname#3401
質問者

補足

こちらの欄をお借りしてみなさまにお礼申し上げます。 みなさまにとったら、たいしたないことのように思われたかもしれませんが、こんなことあまり相談も出来ず(なんか恥ずかしいし)悩んでたので、とても元気がでました。ありがとうございます。 点数は、みなさまから気にしなくて良いとのお言葉をいただき、順位をつけるのが難しいのですが、一番最初にくださったfushigichanさんと、3ヶ月間電話がかかってこなかったことのあるzutianさんにそれぞれ点数を入れさせていただきます。