• ベストアンサー

戦争 手紙

戦争にいる人へ送る手紙を書く。という事をしなければならないのですが どういうように書けばいいか全くわかりません。誰か書き方を知っている方がいたら教えてください。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16399638
回答No.2

一応、制度としての軍事郵便の話をしますと、おそらく戦線にいる人からまず手紙がきて、返信先を書いてくるので、その返信先あてに送ります。よくあるのは何々部隊第何師団あて、または軍艦××あて、なんて感じですが、居場所を機密にする必要が高まると、宛て先が番号だけになったりもします。 相手からの郵便に、所在地がわかるようなもの(消印など)は押されず、日本の場合には「軍事郵便」とだけ書いてあります。

その他の回答 (2)

• harisasi
回答No.3

学校の宿題のようですが、何を書けばいいのか というのは自分で考えることです。 ヒントを与えるとしたら、 ・父親はいつ死ぬかわからない ・つまり帰ってこれないかもしれない ・自分たちのおかれている状況 などですね・・・

• harisasi
回答No.1

日本は現在戦争行為を行っていませんから、戦場に手紙を送るようなことはありませんよね。 もしくは外国の人などでしょうか?それかゲーム内のことでしょうか? まず、どのように書けばいいか全くわかりませんとおっしゃっておられますが、あて先がわからないのか、文章をなんと書けば良いのかがわからないのか。ここをはっきりさせる必要があります。 しなければならない というところから学校の課題や宿題と考えることもできますが、その場合は講師や教師に相談すると良いでしょう。

0205johnny
質問者

補足

はい学校でやらなければならないことで ほたるの墓をクラスで読みまして、それで 私はせいたが戦争に行った父親に書くという設定にしたいんですけど どういうふうに書けばいいかよくわからなくて(><)