• ベストアンサー

ワコムタブレット intuos i-400

昔購入したタブレットのintuos i-400について教えて下さい。 i-400はWindows98/2000対応となっていますが、私はXPにすでに切り替えています。もうintuos i-400を使用する事は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

下記のサイトからダウンロードできませんか? http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

関連するQ&A

  • ワコムのintuos2の大きさで迷っています

    ワコムのタブレット intuos2 を購入しようと思っていますが、  i-920(A4)と i-620(A5) のどちらのサイズを購入したらよいか迷っています。 当面の使用目的は中三と小六の絵を書くのが大好きな女の子が ・コミックワークスでコミックを描く ・絵板でお絵描き ですが、今後CGイラストやもっと高度な事がしたくなると思います。 過去の質問を検索してみましたが 入力エリアがディスプレイとほぼ1:1のi-920が使いやすいのではと思っていましたが、 直線を引く場合、タブレット上で長く引くより、短く引く方がまっすぐな線を引きやすいので、大きければ良いという訳ではない というご意見もありました。 店頭には実物の見本があり、大きさはわかったのですが、実演はしていないので、書いた感触等はつかめていません。 細かい線を引く場合などはどちらの方が作業しやすいのでしょうか。 実際に使用されている方の 使いやすい点、使いにくい点など  いろいろなご意見をお聞きしたいと思っています。 また2Dマウスと4Dマウスの違いも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ワコムのタブレット どっちがいい?

    ワコムのタブレットの購入を考えています。そこで、迷っているのですが・・・皆さんはどっちが使いやすいですかね?(イラスト用です) ・intuos4 ・Bamboo Comic 自分はintuos4がいいと思っているのですが・・・。皆さんの意見を聞かせてください。

  • ワコムのIntuos3と Intuos2のペン類の互換性について

    ワコムのIntuos2を使用しているものなのですが、 最近、ペンの方がシンを交換しても感度が悪い(設定も試しました)ままなので、新しいペンを購入しようと考えているのですが、ワコムのIntuos3のペンはIntuos2と互換性があるのでしょうか。? 使用可能かどうかご存知の方は、ご回答の方よろしくお願いします。

  • ワコムのintuosに使用するソフトウェア

    以前テレビ番組でプロのイラストレーターが非常に精密なグラフィック をintuosをつかって描いていました。 そこで質問なのですがプロが使用するソフトウェアはどのようなもの なのでしょうか? ペンタブレットにはまったく知識が無いので、、、 よろしくおねがいします

  • ワコムのペンタブレットの買い替えについて

    現在 Power Mac G5(6年目購入)で ワコムのペンタブレット「intuos3」を使用しています。 このたび 「intuos3」の買い替えをしようと思います。 「intuos5」は「Intelプロセッサを搭載したMac」と記載されていますので不可能です。 「intuos4」は「PowerPCあるいはIntelプロセッサを搭載したMacintosh」と 記載があります。 パソコンにはうといので、念の為お伺いしたいのですが、 「intuos4」はうちの」G5で使用可能ですよね? G5が故障した時は「iMac」に買い替えを予定していますが、その時もひき続き使えますよね? 自信がないので質問させていただきました。 (本日、ワコムの相談窓口が休みでしたので) すみません、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • GIMP2.4.1のペンタブレットの対応

    私は昔からイラストを描くのにGIMPを使用してきました。最近ペンタブレットを購入しGIMPで描こうかと思い、GIMPのペンタブレットへの対応を調べてみました。 おおよそはあまり芳しくない評価が多く、intuos3の筆圧レベルが1024でもGIMPが認識出来る筆圧レベルは8だとか(古いverでしょうが)、タブレットを使用してイラストを描く事には向いていないようでした。描こうと思えば描ける、程度の対応だと知りました。 しかし、最近GIMPがver2.4.1になり全体的に機能が上がったらしく、気になるのはペンタブレットへの対応の進化です。ネットで調べてみる限りではアップした機能の中にペンタブレットへの対応もありましたので、以前のバージョンと比べれば幾分良くなったのだとは思いますが、正直ペンタブレットを持っておらず試していないので何とも分かりません。2.4.1も公開されたばかりなのでほとんど情報がありませんでした。 もしペンタブレットをお持ちでGIMP2.4.1で使用した事がある、という方がおられましたら筆圧検知、傾き検知などの感度がどれ位のものか、そして実用に耐えられるほどのものなのか、という事を教えて頂きたいのです。 購入を予定しているのはIntuos3です(intuos4の事もあるので年末商戦過ぎですが)。インテュオスには廉価版のソフトがバンドルされているというので、いざとなれば入っているソフトやSAIなどを使おうと思っていますが、GIMPで使えるならばGIMPに越した事はありません。 GIMP2.4.1を使いintuos3での描き味をご存知の方おられましたら、是非教えて頂きたいと思います。

  • ペンタブ(intuos5)が使えず困っています。

    SONY VAIO(windows vista) に、ペンタブレット wacom intuos5 のプラグインをインストールをしましたが、ペンタブレットの電源も入らず全く使えません。 元々は intuos2を使っていて、intuos2のプラグインをアンインストールしてから、intuos5をインストールしました。 試しに別のパソコン(windows 7)にintuos5 のプラグインをインストールしてみましたが、タブレットに白い電源ランプが点灯してペンも動かすことができたので、製品自体が壊れているわけではないようです。 VAIO(vista)でペンタブレットを使いたいのですが、何が原因で使えないのかわからずとても困っています。 デバイスマネージャのマウスとそのほかのポインティングデバイスには、HID準拠マウスがあるだけです。 どうしたら良いのか、よろしくお願いします。

  • WACOMタブレットintuosとintuos2の性能の違い

    同じような質問があったので参照させていただいたのですがイマイチ回答が少なく分からないので質問させてください。 家にintuos(620)のタブレットがあります。 ただペンを無くしてしまったらしく購入しないと使えません。(オフィシャルサイトで6000円or8000円) 動作確認はペンが無くなってからしていませんが多分大丈夫だと思います。 intuosとintuos2の性能差がほとんど無い場合はペンを買おうと思っているのですが使っていて素人でも明らかにわかるほど性能差があるのなら少し考えたい気もするのです。 実際に使用経験がある方の回答を期待します(ぺこり) あと1つ聞きたいことがあるのですが、 オフィシャルサイトでペンを購入した場合芯は入ってるのでしょうか?それとも芯はまた買わないとダメなんでしょうか?? それと芯の無くなり具合ってどの程度なんでしょう…(^^ゞ 使用情報 私本人が使うのではなく姉のお絵描き用に使います。 同人イラストを描いてウェブサイトに載せたりするのに利用する予定です。 お詫び 前回メモリについて教えていただいた皆様申し訳ありませんでした。姉がタブレットのペンの方が必須だと言いまして(^^ゞ もしペンが安く手に入ったらメモリの方も購入したいと思ってますのでその際はご迷惑をお掛けしますが教えてください(ぺこり)

  • WACOM タブレット Intuos3

    WACOM Intuosの一番古い物を数年使用していたのですが、 最近新しい物に買い換えました。 それ以来、前にはなかったような現象が起こるようになりました。 例えば、画面が数秒間にわたり上下に揺れます。 これはたぶんタブレットが原因だと思いますが、原因は何なんでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんか? あと、ペンタブ(タブレット)をお使いの方はペンタブを使用しない時はPCからUSBのコードを外していますか? 私はずっと付けておきたかったのですが、揺れがひどいので使用しない時ははずしてます。

  • intuos3はどうなのか・・・・

    回答がないため再投稿させて頂きます WACOM製ペンタブレットintuos3 631/Wの購入を検討しているんですが、 私のPCはWindowsVistaで付属しているソフトウェアがどれも対応していなく、もう発売から3,4年経っているということでそろそろ後継機のintuos4がでるのではないか?という噂を聞きまして、今買って少しして後継機が出たのでは折角お金を払ったのに性能は最新ではないということになりかねないので質問させて頂きました。 簡単に質問事項をまとめると 1、intuos3 631/Wの付属ソフトウェア(Photshop等)はVista対応のものまでグレードアップされるかどうか 2、後継機intuos4はいつ頃出そうなのか、また価格はどれくらいになりそうか(同じ入力範囲のもので値段が上になるのか) 3、intuos3 630 に付属しているPhotoShopEL5.0は公式サイトを見たところアップグレードすれば使えるとのことなのですがそれを行うのにお金はかかるか (できれば具体的に~\と書いていただければ有難いです) 4、現在お使いの方のみに 使い心地はどうなのか 5、芯?はどれくらいで一本なくなるのか 使用目的は主にイラスト、WEB素材作成です。 他に追記することがありましたら言って頂けると有難いです