• 締切済み

一ヶ月で痩せるためにはなにを

一ヶ月で痩せたいです 筋肉ではなくお腹、顔、胸に脂肪がどっぷり付いてしまいました。 肉だらけの状態です 今中学生で成長期なんで胸だけは残したいです。 何か方法ありませんか?

みんなの回答

• akikiiii
回答No.4

3時間以上歩いて長風呂とマッサージ、食事は野菜にごはん少々、間食はおなか空いたらちょっぴりつまむ程度。をしたら結構変わりましたよ。

• kumanoyu
回答No.3

残念ながら画期的な方法はありません。結局は摂取カロリー以上に消費カロリーを増やすしかないのですが、ここで注意すべきことは、「脂肪を分解するただ1種類の組織は筋肉」ということです。  間食や夜食、カロリーの高いお菓子やアイスクリームなどは控える必要がありますが、無理な食事制限をしてきちんと摂取すべき栄養素まで控えてしまうと、体重は減りますがその大部分は筋肉が落ちることによります。  筋肉が落ちるということは、脂肪が燃えにくいカラダになるということですから、「脂肪を減らしてやせる」という観点からすると逆効果ということになります。  ダイエットをしてリバウンドでかえって太った、というのは大概無理な食事制限で筋肉を落とした上で、苦しくなってたくさん食べてしまい、脂肪を燃やす組織が減っているのでよけい太ってしまった、というものだと思います。  よく短時間でやせたいという質問があり、短時間でやせるためには・・という回答がつくのですが、その方法は大概筋肉が落ちるような内容です。筋肉は比較的短時間で落とせますが、長期的に見れば良いことはありません。  脂肪を減らしてやせようと思ったら、少し時間はかかりますが、食事はバランスよくしっかり食べて、運動を増やして消費カロリーを増やすしかありません。  人間の体(組織)は少しずつ新しい材料で作り変えられています。古い構成成分を捨て、新しい材料で置き換えています。これを新陳代謝といいますが、若い人ほど代謝は激しく、その組織の材料である栄養素が不足すると捨てられた部分の補修ができないので、組織全体がダメージを受けます。筋肉なら一時的に減少しても、また食べて運動すれば復活させることが可能ですが、生命の維持に必要な臓器の補修に影響が出ると(当たり前ですが)病気になります。  中学生であれば無理な食事制限はいいことありません。3食はきちんと食べ、間食、特に甘いものや油物を控え、運動を増やして筋肉の量維持したまま、ある程度時間をかけて脂肪を燃やしていくことをお勧めします。  短時間で落とした体重は短時間で戻り、時間をかけて落とした体重は簡単には戻りません。

• s_momomo
回答No.2

まず、胸も脂肪の一部なので、ダイエットをすれば多少なりとも減ります。必ずしもそのままの大きさを維持できるわけではありません。 ・お菓子とジュースをやめること。これだけでも1キロは変わります。 ・間食もやめること。1日3食のみで頑張りましょう。 ・夜更かしをしないこと。お腹がすいてしまいますし、体調を崩し代謝低下により痩せにくい体になります。 ・運動をたくさんすること。毎日近所を30分程度走ったり、家の中でストレッチや腹筋程度の軽いものをするのもいいと思います。 ・水を1日2リットル以上飲むこと。老廃物を排出しやすくなります。 成長期なので、大人の過度なダイエットのように、食事の量を減らしたり食べなかったりすると、拒食症になり食べても吐くようになったりガイコツのような体系になってしまったりするのでやめましょう。 過去にそういうクラスメイトがいました。入院していましたね。 食べすぎなのであれば減らす必要はありますが、2人前等ではなく、1人前をきちんと食べているのであれば、減らす必要はありません。 それよりもきちんと食べる方法で。というのは、もし偏った食生活だと太る可能性が高いからです。 お肉を食べても大丈夫です。でもお肉があってもなくても野菜は必ずたくさんの種類をたくさん食べることです。

• zorro
回答No.1

摂取カロリーを少なくし、消費カロリーを多くすればやせられます。