• 締切済み

5か月で-5キロ痩せる方法!

私はいま、アメリカにきて1年がたとうとしています。 アメリカでは、学校行くときにバスを使うので、 歩かない日がほとんどです...。 家の中で歩くくらい。 そしたら、1年間で体重は1キロぐらいしか増えてないのですが、 見た目が大変なことになってしまいました。 顔は丸くなり背中にすごい量の肉がつき、下っ腹がすごく出て太ももにお肉がいっぱい!!!!!!!!! なんで、体重はあんまり変わんないのに太くなるんだろうと考えたら・・・ 1.胸の脂肪がもってかれた 2.代謝が悪い 私が思うのはこの2つです。 今年の7月後半には一時帰国します。 この体系ではみんなに会えません。 プールにも行きたいです! なのでぜひ、体全身が5カ月で約-5キロ落とせる方法を教えてください。 私のプロフィール ・中学3年生の15歳 ・バスト トップ:87cm ・バスト アンダー:72.5cm ・ウエスト:65cm ・ヒップ:86cm ・体重:48.2キロ ・身長:ジャスト155cm 見てわかるとおり、デブですね...。 胸はあまり痩せたくないんです。 多少痩せるというのは承知しています。 私が実行してること ・必ず夕食に野菜が出て一番初めに食べる ・足のマッサージ ・顔のマッサージ ・胸筋を鍛えるために、胸の前で手を合わせる なるべく胸がやせないで全身がやせる方法を教えてください。 なるべく早くお願いいたします!!!!!

みんなの回答

回答No.3

155センチで 48キロですか? これがデブですか? じゃぁ それ以上の 私はもっとデブってことですか? 言葉には気をつけてください 痩せたければ運動です

  • comet86
  • ベストアンサー率60% (26/43)
回答No.2

>胸の前で手を合わせる 大胸筋を鍛えると、それなりに胸の土台が厚くなるはずですね。学校のトレーニングマシン(チェストフライ)を使えるなら、より効果的。「ダンベルフライ」も。バランスボールを胸の前で、手を合わせてつぶすとか。 こちらのカテゴリーでは、ジョッギングの他に、筋トレを勧める回答も多いです。筋トレ後何時間か代謝が増えるので、それが効くらしい。だから、大胸筋だけでなく、全身の筋肉を鍛えた方が、効果的だと思います。 使える方法は何でも使って、ジョッギング+筋トレ=相乗効果を狙うと良いのでは? 今のところ、部分やせ・狙いヤセは効かない、というのが通説のようですが、それでもお腹は、最初にやせたり太ったりすると言われてますね。

mizumizus2
質問者

お礼

胸の前で手を合わせてるのは、少しでも胸は垂れさがらないようにするためです。 決して、体がやせるということではやってません。 やっぱり、歩いたり走ったりって大切ですよね☆ ジョギング+筋トレがんばります!! 日本に帰った時に、太ったって言われないように♪

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 体重の増加は少ないのに見た目と自分の感覚で太くなったと思われる場合には、運動不足で筋肉量が落ち、その重量以上に体脂肪が増えたのでしょうね。同じ重さなら体脂肪は筋肉よりも量が多くなる(比重が軽い)ので、筋肉が減った重量以上に体脂肪が増えていると、体重以上に太って見えます。  できれば体脂肪率を測定するといいのですが。貴女のBMIはちょうど20なので体型の数値としてはいいのですが、体脂肪率はこれにバランスしていないと不恰好です。BMIが20なら体脂肪率も20%(以下)ならOKですが、20数%もあればヤバイです。  貴女がやるべきことは、(量が同じでも欧米食は和食よりも高カロリーなので)食べる量を抑え体脂肪の増加を食い止めることのほか、筋肉を増やす運動をしないといけません。マッサージはやってもこれには何の効果もありません。  筋肉増強には効果が薄いのですが、運動はまずはジョギング(1時間、10km…はじめのうちはこれは到底無理かも)を毎日行うほか、ダンベルを使って手足の筋肉を鍛えましょう。

mizumizus2
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます! やっぱり、運動不足ですよね… 自分でも自覚してます。 私は、小学校の頃はバスケ部ですごい動いてて、 こっちにくるまでの中学2年間は弓道部で力がいるので 筋トレはたくさんしてました。 こんなせいかつから、全く歩かなくなったわけですから、 そりゃあ、代謝も悪くなりますね。 ちょっとずつ暖かくなってきたので、 外に出てジョギングはじめたいと思います☆

関連するQ&A

  • バストと見た目がちがいます

    こんばんは バストについて悩みがあって 質問させてもらいました わたしのブラサイズはI65ですが 全く大きく見えないのです (勿論服の上からですが)男子に「Eくらい?」と聞かれます 自分でも変だなと思い下着店に行って測ってもらったら 上からバスト90~91、アンダーは64~65くらいでした トップの差だけだとGですが G70やH65ではカップから胸がはみ出てしまい H70でやっと収まる感じです (但しアンダーがかなり緩く店員さんにも しっかり合ったサイズがないと言われます…) 身長155.7センチに対して 体重50キロと体重は重いほうで ウエストは細いと言われますが 顔や下半身に肉がつきやすい所為で 胸が大きく見えないのかな…と考えていますが 動画に出てくる裸の女性のイメージと全く違うな…と… 毎日豆乳を愛飲してマッサージをしていますが 効果は全くでません… 何故胸が大きく見えないのでしょうか… またどうしたら胸が大きく見えるのか教えていただきたいです… 皆さまのご意見お待ちしています!!

  • もう悲観的な人生は嫌!

    私は「デブ」です。デブのくせに「貧乳」です。過去に好きな人がいましたが、振られたのがきっかけでブヨブヨと太りだしました。 町を颯爽と歩く同性に嫉妬していました。私もあーゆー風になりたいって。。。彼氏も欲しい。でも、デブ。夢だと思い、いつも悲観していました。 でも、やっとまた「好きな男性」が出来たのでこれを機にダイエットしたいです!それに、少しは胸も大きくしたい!! 現在のサイズは。。。。。 トップバスト  95 アンダーバスト 90 ウエスト    98 ヒップ     100 体重      80キロ 身長      172センチ もう、道を歩いていて「ブタ!」「不細工」なんていわれたくない! お願いします!!アドバイスをお願いします!!!! 追伸:せめてブラはAカップは欲しいです・・・

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 胸の大きさは遺伝?

    私は今18歳で、胸が小さいです。 トップとアンダーの差は10cmくらいで、胸と胸の間は見事に平らです。笑 胸の大きさは親の遺伝だといいますが、私の母(44)はC85です。 バストは100cm、アンダーが85cmです。 この寸法だと、私もCくらいはいくはずなのに・・・凹 母とは顔は全然似てませんが、体重こそ違うものの肉の付き方は全く同じです。なのに胸だけ似ないなんて・・・泣 これから成長する可能性はあるでしょうか?小学生のときくらいに現れた胸のしこりはまだあります。(しこりの表面はぼこぼこしています) これはなにか関係はありますか? 教えてください!!

  • 2ヶ月で10キロ痩せるには!?

    身長150センチで体重55キロの18歳の女の子が、特別お金をかけず2ヶ月で10キロまで胸以外の肉を落とすにはどうすればいいですか?

  • 2カ月で2キロ痩せる。

    タイトルの通りなのですが、ダイエットに行き詰っていて相談させて頂きました。 大きな筋肉を鍛えると基礎代謝が上がって痩せやすくなると教えてもらい、スクワット・腹筋・背筋・ストレッチを続けているのですが中々痩せづらいです。 お腹周りと顔に肉が付きやすいみたいで、食事も夜は控えるなどしているのですが効果が薄いです。 朝と昼と普通に食べて夜は炭水化物を減らしたりしています。 体重を落とすというよりかは体型を変えたいので、これ以外に効果があるようなことは頑張りたいです。 どうかお教え下さい。 お願いします! ちなみに年齢は30歳、身長159センチ、体重51キロです。

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • ウエストだけが異常に太いのですが

    身長160cm、体重45kgなので肥満というほどでもないと思うのですが、ウエストが78cmほどあります。アンダーバストが75cmぐらいなのでほぼ寸胴ですよね。ヒップもどちらかというと小さめなのでスカートやパンツなど体形にあう洋服がなくて困っています。腹筋をかなり頑張ってみたりもしたのですが、もともと柔らかいお肉でもないので一向に変化がないのです。腰骨が普通の人よりかなり高い位置にあるかな~と思うのですが、人並みのウエストにするにはどうしたらよいのでしょうか。以前は48キロほどあり、ジムに通っていたら体重だけが減りウエストはそのままでした。最悪、骨格などに異常があるのでしょうか。

  • 胸にお肉がつきません!

    こんにちわ!高3の女です。 胸がものすごく小さいことに悩んでいます。 いろいろバストアップの方法を試しているのですが(現在も豆乳やいただきますポーズ、マッサージ・・・など続行中)全く大きくなる気配がありません! もう・・・こうなりゃ太るしかない!と思ったのですが、困ったことに私は下半身ばかりに肉がつく、『下半身デブ』なんです・・・。でも顔には一番に肉がつくっていう(泣) どうしても胸の上部(?)にぷにぷにした憧れのふっくらしたお肉がつきません! どうにもならないでしょうか・・・??

  • 痩せたいです

    現在16歳 身長は158センチ 体重は50キロ アンダーバストは70 胸はDカップ ウエスト59 ヒップは90 お尻が大きいし足が太いので痩せたいです。 もうすぐ春休みに入るのでお薦めのダイエットを教えてください