• 締切済み

5か月で-5キロ痩せる方法!

私はいま、アメリカにきて1年がたとうとしています。 アメリカでは、学校行くときにバスを使うので、 歩かない日がほとんどです...。 家の中で歩くくらい。 そしたら、1年間で体重は1キロぐらいしか増えてないのですが、 見た目が大変なことになってしまいました。 顔は丸くなり背中にすごい量の肉がつき、下っ腹がすごく出て太ももにお肉がいっぱい!!!!!!!!! なんで、体重はあんまり変わんないのに太くなるんだろうと考えたら・・・ 1.胸の脂肪がもってかれた 2.代謝が悪い 私が思うのはこの2つです。 今年の7月後半には一時帰国します。 この体系ではみんなに会えません。 プールにも行きたいです! なのでぜひ、体全身が5カ月で約-5キロ落とせる方法を教えてください。 私のプロフィール ・中学3年生の15歳 ・バスト トップ:87cm ・バスト アンダー:72.5cm ・ウエスト:65cm ・ヒップ:86cm ・体重:48.2キロ ・身長:ジャスト155cm 見てわかるとおり、デブですね...。 胸はあまり痩せたくないんです。 多少痩せるというのは承知しています。 私が実行してること ・必ず夕食に野菜が出て一番初めに食べる ・足のマッサージ ・顔のマッサージ ・胸筋を鍛えるために、胸の前で手を合わせる なるべく胸がやせないで全身がやせる方法を教えてください。 なるべく早くお願いいたします!!!!!

みんなの回答

回答No.3

155センチで 48キロですか? これがデブですか? じゃぁ それ以上の 私はもっとデブってことですか? 言葉には気をつけてください 痩せたければ運動です

• comet86
回答No.2

>胸の前で手を合わせる 大胸筋を鍛えると、それなりに胸の土台が厚くなるはずですね。学校のトレーニングマシン(チェストフライ)を使えるなら、より効果的。「ダンベルフライ」も。バランスボールを胸の前で、手を合わせてつぶすとか。 こちらのカテゴリーでは、ジョッギングの他に、筋トレを勧める回答も多いです。筋トレ後何時間か代謝が増えるので、それが効くらしい。だから、大胸筋だけでなく、全身の筋肉を鍛えた方が、効果的だと思います。 使える方法は何でも使って、ジョッギング+筋トレ=相乗効果を狙うと良いのでは? 今のところ、部分やせ・狙いヤセは効かない、というのが通説のようですが、それでもお腹は、最初にやせたり太ったりすると言われてますね。

mizumizus2
質問者

お礼

胸の前で手を合わせてるのは、少しでも胸は垂れさがらないようにするためです。 決して、体がやせるということではやってません。 やっぱり、歩いたり走ったりって大切ですよね☆ ジョギング+筋トレがんばります!! 日本に帰った時に、太ったって言われないように♪

• isoworld
回答No.1

体重の増加は少ないのに見た目と自分の感覚で太くなったと思われる場合には、運動不足で筋肉量が落ち、その重量以上に体脂肪が増えたのでしょうね。同じ重さなら体脂肪は筋肉よりも量が多くなる(比重が軽い)ので、筋肉が減った重量以上に体脂肪が増えていると、体重以上に太って見えます。  できれば体脂肪率を測定するといいのですが。貴女のBMIはちょうど20なので体型の数値としてはいいのですが、体脂肪率はこれにバランスしていないと不恰好です。BMIが20なら体脂肪率も20%(以下)ならOKですが、20数%もあればヤバイです。  貴女がやるべきことは、(量が同じでも欧米食は和食よりも高カロリーなので)食べる量を抑え体脂肪の増加を食い止めることのほか、筋肉を増やす運動をしないといけません。マッサージはやってもこれには何の効果もありません。  筋肉増強には効果が薄いのですが、運動はまずはジョギング(1時間、10km…はじめのうちはこれは到底無理かも)を毎日行うほか、ダンベルを使って手足の筋肉を鍛えましょう。

mizumizus2
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます! やっぱり、運動不足ですよね… 自分でも自覚してます。 私は、小学校の頃はバスケ部ですごい動いてて、 こっちにくるまでの中学2年間は弓道部で力がいるので 筋トレはたくさんしてました。 こんなせいかつから、全く歩かなくなったわけですから、 そりゃあ、代謝も悪くなりますね。 ちょっとずつ暖かくなってきたので、 外に出てジョギングはじめたいと思います☆