• 締切済み

カメリアとはどんな植物ですか

ジェット燃料の代用品となるカメリアオイルを生産する。あぶらな科のカメリアとは どのような植物ですか?  また栽培に適した気候風土はどのような所でしょうか?

みんなの回答

• suiran2
回答No.5

アブラナ科のナズナ(カメリナ)もCamelina oilがとれます。菜種油と同じく昔は灯油として使用していました。ツバキ科(カメリア) からはCamellia oil(椿油)がとれます。日本では九州のサザンカから、大島ではヤブツバキから取ります。お茶の実からもとれます。 ジェット燃料は灯油の一種でかなり広い範囲の油が使用できます。アメリカのM1エイブラハム戦車はジェットエンジンですが何でも燃料にすることが出来ます。ですからどちらの油も燃料として使用できるかもしれません。しかし、感覚的にはジェット燃料は灯油の一種ですから菜種油やカメリナオイルの方が適しているかもしれません。

ainubannzo
質問者

お礼

有り難うございます。大変参考になりました。

• kishn_an
回答No.4

写真をみつけましたょ Camelina sativa http://en.wikipedia.org/wiki/File:Camelina_sativa_eF.jpg

ainubannzo
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#100814
noname#100814
回答No.3
  • yuyuyunn
回答No.2
ainubannzo
質問者

お礼

丁寧に有り難うございました。

回答No.1

カメリアって「椿」ですが・・・なので「椿油」のこと? アブラナ科かな?

ainubannzo
質問者

お礼

椿ですか、有り難うございます。