• 締切済み

MCC盤耐電圧試験方法

MCC盤が完成しそうですので、工場で耐電圧検査をするようです。 確か、昔制御盤の耐電圧試験で、盤が完成した後に耐電圧検査すると 取り付けてある器具が壊れるから、実施できないような ことを聞いた記憶があります。 完成後は耐電圧試験はできませんか? MCC内はブレーカー、インバーター、ランプ、スイッチ、フューズなどがあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)MCC盤であれば耐圧試験は当然実施すべき項目です (2)電子機器など耐圧試験が出来ない部品は、一時的に取り外して行います。それぞれの部品の仕様書に書かれている耐電圧値を確かめる必要があります。

kaopat77
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 試験は無事に終わりました。

• sentakuya
回答No.1

>MCC盤が完成しそうですので、工場で耐電圧検査をするようです。 他人事のような書き出しですが貴方様の立場は何でしょうか? それによってはアドバイスが違います。

kaopat77
質問者

お礼

すいません。アドバイザーです。 無事に試験は終わりました。