• ベストアンサー

中国語に訳して下さい(>_<)

中国語学習初級者です。 下記の文章を中国語に訳していただきたいので よろしくお願いします。 (1)今年は去年より、たくさん中国映画を見ることができました。 (今年は去年より、中国映画をたくさんみれました。) (2)-1私は中国に行ったことがありません。 (2)-2来年こそはきっと、中国に旅行に行きたいです。 (2)-3そして中国で中国語を使って買い物したり、会話をしたいです。 以上、よろしくお願いします。

noname#157833
noname#157833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riat12
回答No.3

こんにちは中国人の(4大学卒業日本語ぺらぺらの20代の女の娘)の訳です。 一例として。 今年和去年比、看了許多中国電影 我沒去過中国 我明年一定要去中国旅遊 還有、我想在中国用中国話買東西、和別人会話

その他の回答 (3)

• wawa37
回答No.4

我今年看的中国電影比去年的多得多。 我没去過中国。明年一定要去(中国旅行)。想要在中国用漢語買東西、和那里的人交流。

• questman
回答No.2

こんにちは。 (1)   我今年看比昨年多部的中国電影了 (2)   我還没去過中国 (2)-2 我好想来年去中国 「きっと、絶対!」という決意を強調したければ。。。   我希望来年一定要去中国  が良いです。 (2)-3 #1さんと同じでいいと思います。「会話」は「談話」「對話」でも可。もっとフレンドリーなおしゃべり感覚ならば 「リィアオ(耳+「柳」の右側)天」と言います。

• xinlanjp
回答No.1

(1)今年看的中國看影比去年的多。 (2)我沒有去過中國。 (3)我想來年壹定要去中國。 (4)而且想在中國使用中國語買東西,談話。