• 締切済み

中国語の勉強を始めようと思っています。

中国語の勉強を始めようと思っています。 大学生の時、1年ほど第二外国語としてやっていましたが、すっかり忘れています。もう一度勉強し、来年春ごろには、中検2級くらいのレベルに持っていくことを目標にしたいと考えています。そこで、以下の項目でアドバイスを募ります。 1.初心者向けで、お勧めの教材(できればCD付きのもの) 2.中国語学習者の方が、ご自身で実践なさった(もしくは、なさっている)学習法 3.流行、もしくはお勧めの中国映画(現代モノ)、ドラマ、音楽 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• akifan
回答No.1

そうですね。まず、頑張りますよ! 私は中国人です。今は日本語は勉強しています。 映画を 紹介します。《独自等待》du zi deng dai、《頭文字D》tou wen zi D、《天下無(?戎) 》tian xiawu zei、《無間道》wu jian dao 等の映画は経典ですよ。もしあなたは中国語を学ぶことを始める人だならば 《喜洋洋和灰太狼》と言うの 映画は 良い選択だよ。私の日本人の先生もこのアニメを見ながら中國語を勉強します。音楽は 王菲wang fei(Faye wong)のほうがいい と思う、彼女の中国語の発音が 標準的な発音だと思う。

Popsterish
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル店で探してみます。