• 締切済み

職が、決まらない 深刻な相談

zawa1984の回答

• zawa1984
回答No.3

まず、上京するにしても資金はどうするのですか? 就職が決まるまで、また決まってから給料が出るまでの生活費は?? 引っ越し代、相当かかりますよ 私は新卒で上京しましたが地元に事業所がないのをわかっていたので、 それなりに貯金をしましたが、最初はぎりぎりの生活をしていましたよ ぎりぎりまでやっていたアルバイトの給料と有給消化分がなかったらと思うとぞっとします^^; アルバイトから社員雇用ありの仕事もあるわけですから アルバイトで入って、仕事をしつつスキルアップをして社員に もしくは他社の正社員になるための就職活動もできると思いますよ アルバイトでやっていた時にそうやって社員になった方が何人もいました

yumian
質問者

お礼

いろんなアルバイトしましたが、登用制度があって なれることは、 まずないですね アルバイトは、所詮バイトです 意味わかります? スキルアップなんて なりませんよ 単純作業なんだから