• ベストアンサー

ホワイト・カカオ

家の近所の酒屋にホワイト・カカオが売っていなかったので探しています。 新宿・渋谷付近でリキュールの種類が豊富に置いてあるお店を教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.1

バーテンダーのmoominx2です。 以前同様の質問が寄せられています。 参照してみてください。 こちらで挙げているショップでしたらきっと満足いくモノが買えると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273612
bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみますね!

その他の回答 (1)

• syars
回答No.2

私もつい最近同じモノを探し回りました。 「ホワイト・カカオ」って「クレーム・ド・カカオ(ホワイト)」のことですよね? 同ブラウンはどこにでもあるようですが、ホワイトは数少ないですね~ 新宿でしたら甲州街道沿いの「やまや」にあると思います。 もし無くても3日程度で取り寄せてくれます。 (お急ぎでしたらスイマセン) あと、さいたまになりますが「酒のやまいち」にあります。 ここはネット販売もしてます。 (結局、私もここで買いました。4日前に買って残り2本でした^^;) ちなみに私はグラス・ホッパーを作りました。

bluerose7777
質問者

お礼

私もグラス・ホッパーを作りたくてホワイト・カカオを探していたのですが、 なかなか売っていないですよね。 回答参考になりました。ありがとうございました。