• ベストアンサー

ホワイト・カカオ

家の近所の酒屋にホワイト・カカオが売っていなかったので探しています。 新宿・渋谷付近でリキュールの種類が豊富に置いてあるお店を教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

バーテンダーのmoominx2です。 以前同様の質問が寄せられています。 参照してみてください。 こちらで挙げているショップでしたらきっと満足いくモノが買えると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273612
bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみますね!

その他の回答 (1)

  • syars
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

私もつい最近同じモノを探し回りました。 「ホワイト・カカオ」って「クレーム・ド・カカオ(ホワイト)」のことですよね? 同ブラウンはどこにでもあるようですが、ホワイトは数少ないですね~ 新宿でしたら甲州街道沿いの「やまや」にあると思います。 もし無くても3日程度で取り寄せてくれます。 (お急ぎでしたらスイマセン) あと、さいたまになりますが「酒のやまいち」にあります。 ここはネット販売もしてます。 (結局、私もここで買いました。4日前に買って残り2本でした^^;) ちなみに私はグラス・ホッパーを作りました。

bluerose7777
質問者

お礼

私もグラス・ホッパーを作りたくてホワイト・カカオを探していたのですが、 なかなか売っていないですよね。 回答参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カカオリキュール

    こんにちは。 カカオリキュールを探しています。 これって普通のスーパーや酒屋ではもう売っていないのでしょうか? とある事情によりネットでは買えないのでできれば市販で買いたいのですが・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • ホワイトリカー以外で梅酒

    毎年ホワイトリカーで梅酒を作っていましたが お酒屋さんの折込広告に 「梅酒作りに!」と日本酒・泡盛がありました。 サイトで調べてみると、 他にもブランデーやリキュールというのが出てきましたが ホワイトリカー以外で梅酒を作ったことがある方~ 感想を教えて下さい♪

  • お勧めのリキュールについて

    私は自宅でよくカクテルを作って楽しんでいます。 今までは集めやすさと近所の酒屋で手軽に揃えられる事、また価格の安さからHERMESのリキュールを数多く持っていました、しかしサントリーのリキュールはあまり評判が良くないようなので、そろそろ別の銘柄にしてみようとストックを無くしていっているところです。 あと少しで全体的に無くなるわけですが、みなさん次に買う銘柄(今度はネットなどで取り寄せます)はどれがおいしいと思いますか? 教えていただきたいのは、スタンダードなリキュールの種類でそれぞれ皆さんがおいしいと思われる銘柄です。 例:オレンジキュラソー=グラン・マルニエ   ホワイトキュラソー=コアントロー   コーヒーリキュール=カルーア などなど、王道と呼べるものから、ひそかなお気に入りまでよろしくお願いいたします。 また、家でカクテルを作るにあたって、このリキュールはあると良いよ!的なものもあれば教えていただきたいです。 自分で全て飲み比べてみるのも難しいですし、皆さんのご意見をお聞かせ願いますm(__)m

  • オススメのカカオ100%チョコレート

    実は今高カカオチョコレートにはまっていて日頃は近所のお店に売っているカカオ95%のチョコレートを食べているのですが今ものすごくカカオ100%のチョコレートが食べたくてどのチョコレートを買おうか迷っています。 自分の考えとしてはsatieのピュアチョコレートが一口サイズでちょうど良いと思っているのですがドモーリ社のドモーリ・イルのほうが味的には美味しそうに思えます。しかしドモーリ・イルは量が少ない(まぁこれは仕方ないように思えますが)上に一枚の板チョコが四分割しかされていないのでちょっとした合間に食べるのにはどうかなぁと思われます。 なので皆さんのおすすめをお願いします

  • カカオ100%のチョコ

    今年は例年以上にバレンタインに力を入れようと思い、 食材からこだわってみることにしましたv カカオ100%のチョコレートを探しています。 横浜市青葉区在住です。できれば近場で、 チョコレートの種類が豊富なお店を知っている方、 ご一報よろしくおねがいしまーす!

  • 200mlくらいの小さなリキュールがそろっているところは?

    ホームBarを趣味でやっています。 リキュールのほとんどが700mlや1.0lで売っていて、多すぎてお酒が古くなってしまいます。 特に、ミント系やカカオ系などがほしいのですが、そんなに頻繁に使わないので、小さなサイズがほしいところです。 たまに見かける200mlくらいのリキュールがBestなのですが、 このサイズのリキュールがいろいろ揃えてあるお店やサイトをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。

  • カシスのお酒

    お酒については初心者です。 今度、カシスリキュールを近くのスーパーや酒屋で購入しようと思うのですが、 全く知識もないし、種類がたくさんありすぎて選べないのです。 そこでオススメのカシスリキュールを教えていただけませんか? 味はもちろんよいもので、できるだけリーズナブルなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトバンド

     ホワイトバンドを購入したいのですが、大阪府茨木市、またはその付近で現在残っている店を知らないでしょうか?  ちなみに水島書房では、売り切れでした。

  • シマロンのジーンズ

    渋谷・新宿界隈で、シマロンジーンズを扱っているお店を教えてください。シマロンのカラーストレッチジーンズが欲しいのですが、ウチの近所にはないので・・・。もしくは、都内でしたらどこにあるのか、教えてください。

  • ボーテ ド コーセー

    最近雑誌でよく見かける、このコスメはどこで買えるのでしょうか? 新宿、渋谷付近で買えるお店を教えて下さい! 

専門家に質問してみよう