• ベストアンサー

カシスのお酒

お酒については初心者です。 今度、カシスリキュールを近くのスーパーや酒屋で購入しようと思うのですが、 全く知識もないし、種類がたくさんありすぎて選べないのです。 そこでオススメのカシスリキュールを教えていただけませんか? 味はもちろんよいもので、できるだけリーズナブルなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.2

僕もNO.1の方と同じルジェクレームドカシスをお勧めします。 サントリーが販売してる商品なんでスーパーでも売ってます。 そんなに値もはりません。 カシスリキュールの中じゃ一番スタンダードなやつじゃないかと思います。 サントリーのサイトのルジェクレームドカシスのページです。↓ http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=lejay_creme_de_cassis

kou1717
質問者

お礼

URLまで参照していただき、ありがとうございます。 確かにお値段もお手ごろですね!これにします^^

その他の回答 (1)

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

ルジェ・クレーム・ド・カシス LEJEY-CASSIS Creme-de-Cassis これを使っているところも多く、私も愛飲しています。

kou1717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました~!

関連するQ&A

  • なぜカシス系のお酒は顔に出ない?

    私はどんなお酒を飲んでも、顔がもうこれ以上ないってくらい赤くなるのですが、なぜかカシスのリキュールを使ったお酒では顔に出ません。 なので、どうしてもお酒を頼まないといけないような席では、カシス・ソーダを頼んでいます。 顔が赤くなるのはもう体質なんだから仕方ない、と諦めてはいるのですが、なぜカシスだと赤くならないのかが知りたいのです。お酒の席は好きなので、できれば顔が赤くなるのを気にする事なく参加できる飲み物をもっと増やしたいな、と思っているからです。 アルコール度数が低いからだと言う人もいますが、同じような度数のものでも、赤くならないのはカシス系だけなのが不思議です。 よく、「遺伝子の問題だ」とか「かえって顔に出た方が無理に飲まされなくていい」とか「飲む前に牛乳を飲め」とか言われるのですが、そういうことじゃなくって、カシス系のもの同様に私でも飲める種類のお酒を見つけたいのです。 どうかご存じの方、教えて下さい。

  • カシスリキュールを使った料理やお菓子

    先日、カシスリキュールを頂きました。夫が飲んだら「甘すぎて嫌だ・・・」と、殆ど残ってそのままになっています。 私はカシス味大好きなのですが、現在授乳中で向こう1年近くお酒が飲めません(泣) このまま放っておいても味が落ちるし、勿体ないので料理やお菓子に使いたいのですが、何か良いレシピはないでしょうか?

  • ☆カシスオレンジ☆

    こんにちは。 私はお酒が苦手なんですが、カシスオレンジは ジュースのようで、大好きです。 そんなカシスオレンジを家でも飲みたいのですが、 何と何を混ぜたら(?)おいしくできるのでしょうか? 酒屋さんで買ってきて自分で作れるのならやってみたいのです。 アドバイスお願いします

  • リキュールについて

    カシスリキュールとか、色々種類があるみたいですが、リキュール自体に味がついてないのは、ないのでしょうか? カシスのシロップにリキュールをまぜ、オレンジジュースをいれ、カシスオレンジなど出来ないのでしょうか? 味がついてないリキュールだったら、ノンアルコールにしたいときは、リキュールなしで、アルコールを飲みたいときはリキュールを入れてなど、してみたいです。 そのような、何でも混ぜれる、味がついていないノーマルなリキュールがあれば、名前などおしえてください。 お願いします。

  • カシスフレーバーのウォッカって?

    たまたま入った地方のバーで出していただいた、カシスフレーバーのウォッカを探しています。 アブソリュートのボトルで、ロゴがピンク色で書いてあったと思うのですが、どんなモノだったのかが分かりません。近くの大きめの酒屋さんでも聞いてみたのですが、分からなくて・・・。どこの何というモノなのか、都内で手に入るお店もご存じでしたら教えて下さい。 甘いモノは大好きだけど、甘いお酒は飲めない私にとって、「甘くないけど、甘いモノを飲んだ気分」になれる美味しい1杯でした。

  • 甘いお酒教えて下さぃっ★

    最近お酒の味を知ったんですけど…自分の好きそうなものが、判断できません;;美味しいのを色々試してみたいので、アドバイスお願いします★☆ 私は…親とか友達と数えれるくらい行っただけだけど、そこまで弱くないみたいです。ふわふわと気持ちよくなっても、飲み終わってちょっとしたら、早めに抜けてます☆ 甘~ぃのが大好きです☆数種類のんだ中で、ファジーネーブルとカシスオレンジが美味しかったです♪梅酒はロックもソーダも好きだけど、カシスソーダ飲んだら、炭酸が強すぎたので、マイルドなのを教えてほしいですっ。 カクテルは勿論知りたいけど、それ以外はあまり飲んだことが無いので(ワインを少しくらい)、名前をあげてもらえると嬉しいです☆ お願いします♪♪

  • 美味しいカシスオレンジの作り方

    浅草にある韓国料理屋で飲んだカシスオレンジのカクテルがとても美味しかったので店の人に作り方を聞いてみました。サントリーのレギュラーカシスをベースに他の2つの味でブレンドしているらしいですがそれ以上は秘密だそうです。ただレギュラーカシスは業務用なのでカクテルバーのコンクタイプのカシスオレンジを購入しアレンジしてみようと思います。多少牛乳のような色をしていたので1つはカルーアミルクと仮定し他に何か入れてみようと思いますが、カクテルの知識がほとんどないので何をいれてみようか皆目見当がつきません。このサイトを見ている大多数の方も この浅草の店には行った事がないはずなので見当が つかないと思いますが何か助言できる事がありましたら回答いただければ幸いです。

  • カクテルに必要なお酒

    バイト先が酒屋なのでその影響で、カクテルにとても興味を持ちました。そして自宅カクテルに挑戦しようと思っています。 道具は、シェイカーとメジャーカップ、バースプーンなどは準備しました。そこで、次にベースとなるスピリッツとリキュールを買おうと思います。まず、何から揃えていけばいいのでしょうか? 出来れば、少ないお酒でたくさんの種類のカクテルが作りたいです。 作れる種類も書いていただけるととてもありがたいです。

  • タイのお酒について

    タイに来ています。 お酒屋さんで、"CROWN99" と "McCLAN" という名前の ウイスキーの ようなものが、安く販売されています。 ネットで、この2銘柄を調べても、情報がありません。 それで、味はともかく、このウイスキーのようなお酒は安全でしょうか? タイに住んでいらっしゃって、あるいはタイにいらっしゃったときに、 これらのお酒を飲んだ経験のある方はいらっしゃいますか? 情報をいただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。 追伸:お酒屋さんは、ロータスと言う大きいスーパーです。そして、きちんと陳列され、封印もされています。しかし、この2銘柄だけ異様に安いので、少々心配になって質問いたしました。 何か、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ベイリーズに似た安いお酒はありますか?

    リキュールのベイリーズが大好きなのですが、結構値段が高いのでなかなか飲めません。 ベイリーズと同じような味で、ベイリーズブランドではない安いお酒はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう