• ベストアンサー

タイのお酒について

タイに来ています。 お酒屋さんで、"CROWN99" と "McCLAN" という名前の ウイスキーの ようなものが、安く販売されています。 ネットで、この2銘柄を調べても、情報がありません。 それで、味はともかく、このウイスキーのようなお酒は安全でしょうか? タイに住んでいらっしゃって、あるいはタイにいらっしゃったときに、 これらのお酒を飲んだ経験のある方はいらっしゃいますか? 情報をいただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。 追伸:お酒屋さんは、ロータスと言う大きいスーパーです。そして、きちんと陳列され、封印もされています。しかし、この2銘柄だけ異様に安いので、少々心配になって質問いたしました。 何か、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• yandy
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

Crown 99 は、タイ最大のアルコール飲料企業のタイベブ社の製品です。 安全かどうかと問われたら、間違いなく安全でしょう。日本のウィスキー だって、リザーブやオールドの隣にホワイトが置いてあったら、極端に 安いなあって思うんじゃないでしょうか。 http://www.thaibev.com/en08/detailnews.aspx?ngID=20&tngId=1

yandy
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 (タイ語がまだ、読めないもので…) 安心しました。参考になる情報をありがとうございました。 (味も悪くないですね)