• 締切済み

一部のフリーソフトが動かなくなった

[メーカー]emachines J2940 [OS]Windows XP Home Edition [メモリー]1G [セキュリティソフト]ウィルスバスター ソフトが動かなくなってしまう原因としてどんなことが上げられますか? ソフトの種類とか関係なしにどんなささいなことでもいいので教えてください! 一部というのはDTMやDAW関連のソフトです。 動かなくなる前にやったことはREAPERにVSTプラグインを入れたくらいです。 なにかインストールしたわけでもなく、PCの設定とかをいじった記憶もありません。 もしかしたら、、訳もわからずASIO4ALLの設定を適当にいじってたからでしょうか? 実はよそのおそらく有名な質問サイトでも詳しい内容を書いて質問したのですが、2週間たった今でも回答がありません・・・ 検索しても答えに繋がるものもなかったし、この現象は普通じゃありえないのでしょうか・・・・ DTMやDAWソフトだけが起動しないというのはおかしいのでしょうか? それとなぜか「RadioLine Free」と「SoundEngine Free」は普通に使えてます。 VSTをプラグインできるフリーソフトを5つくらい試してみたのですが全滅状態です。。。 どんなことでもいいのでお願いします。。。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

よく分からない不具合というのは割とありますし、原因を追及してピンポイントに問題を解決するのもいいでしょう。個人的には関連ソフトのアンインストール&新規インストールをしたほうが、時間のロスが少ないと思います。 ASIOドライバ周りを触ったのなら、その辺もインストールし直した方がいいでしょうね。VSTプラグインをインストールしただけで、別ソフトまで影響を及ぼすことは無いでしょう。

• violet430
回答No.1

その様なことはどんなソフトでも有り得る話であり、原因も様々なので、今回のような具体性のない質問の仕方では回答は難しいでしょう。