• 締切済み

ASIO4ALLを使ったらインターネットラジオを録音できなくなりました。

Winampとポケットレコーダというソフトを使ってインターネットラジオ(Shoutcast)を録音しています。PCは、Thinkpad R30、OSは、Windows2000です。    先日フリーのASIOのドライバ(ASIO4ALL)があると聞き、これをインストールし、Winamp用のプラグイン(out_asio(exe)_069.2.7z)を導入してインターネットラジオを聞いていました。インターネットラジオを聞く分には特に問題はありませんでした。ところがポケットレコーダでこれを録音してみたところ、ポケットレコーダ自体が動作していないようです。録音経過時間の数値がまったく増えないのです。念のためそのファイルを保存し(ファイルの保存は出来る)波形編集ソフトSoundEngineで開こうとしても何も起こりません。どうもこのファイルは空のようです。 このような状況ですが、ASIOでは録音できないものなのでしょうか?それともこちらの設定が間違いなのでしょうか?ASIOで録音できないとしたら、その理由は何でしょうか? 以上よろしく御願いします m(_)m

noname#34218
noname#34218

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9956/audio/asio.html ASIOは直接サウンドデバイスに出力するので、カーネルミキサーを通さないからでしょ。