• 締切済み

DTMプラグインソフトINDEPENCE FREEの設定について

DTMソフトCUBASE SE3のVST インストゥルメントに設定しようと思いフリーのプラグインソフトINDEPENDENCE FREEをインストールしたのですがcubase se3のVSTインストゥルメントにINDEPENDENCE FREEがありません。 INDEPENDECE FREE単体では立ち上がるのですがVSTとしての設定方法がわかりません。 VST対応と書いてあったのですがCUBASEでは駄目なのでしょうか? 特別な設定のやり方などありましたら教えて下さい。 また日本語マニュアル配布してるサイトなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • kikke87
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.1

ブログですがインストールから使い方まで解説してあるサイトがあります

参考URL:
http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-38.html

関連するQ&A

  • DTMのインストゥルメントについて

    最近DTMの勉強を始めました。 プラグインのインストゥルメントについてよく理解ができず、困っています。 インストゥルメントはいわゆる音源と考えていいものでしょうか…。 パソコン本体から出る音はかなり微妙なものですが、インストゥルメントを組み込むことによって音質向上に直接つながるのでしょうか…。 使用機器:Cubase、Windous7 初歩的で恐縮ですが、ご教授願います…。

  • 一部のフリーソフトが動かなくなった

    [メーカー]emachines J2940 [OS]Windows XP Home Edition [メモリー]1G [セキュリティソフト]ウィルスバスター ソフトが動かなくなってしまう原因としてどんなことが上げられますか? ソフトの種類とか関係なしにどんなささいなことでもいいので教えてください! 一部というのはDTMやDAW関連のソフトです。 動かなくなる前にやったことはREAPERにVSTプラグインを入れたくらいです。 なにかインストールしたわけでもなく、PCの設定とかをいじった記憶もありません。 もしかしたら、、訳もわからずASIO4ALLの設定を適当にいじってたからでしょうか? 実はよそのおそらく有名な質問サイトでも詳しい内容を書いて質問したのですが、2週間たった今でも回答がありません・・・ 検索しても答えに繋がるものもなかったし、この現象は普通じゃありえないのでしょうか・・・・ DTMやDAWソフトだけが起動しないというのはおかしいのでしょうか? それとなぜか「RadioLine Free」と「SoundEngine Free」は普通に使えてます。 VSTをプラグインできるフリーソフトを5つくらい試してみたのですが全滅状態です。。。 どんなことでもいいのでお願いします。。。

  • エフェクター(VSTも可)で機械みたいな声の出し方

    DTMは、Cubaseを使ってます それで、人の声を機械みたいな声にエフェクトさせていのですが・・ どれがいいか分かりません DTMは、VSTプラグインで使いたいです(出来ればフリーを・・・ プラグインじゃなくて、ラックなどに入れて使う あっちのエフェクターも知ってたら教えてください(2万円以内で) よろしくお願いします

  • DTMフリーソフト

    初音ミクの購入を考えているんですが 一緒に使うDTMについてがよく分かりません。 DTMのフリーソフトを自分で検索してみても どれが使い勝手の良いものなのかさっぱり(+p+) ・動作が軽い ・内容がしっかりしている(細かい設定もそれなりにできる) ・初心者に優しい ・フリーソフト(とにかく無料) こんな感じのもの、ありませんか? 我儘言ってすみません…

  • お勧めDTM(作曲等)のフリーソフトについて

    いつもお世話になっております。 久しぶりにDTMをやろうとしたら、ソフトが古すぎて今のパソコンにインストール出来ませんでした。 そこでフリーソフト+パソコン単体で簡単に使用できるフリーソフトを探しています。 用途としては、ロックバンドをやっているので、楽譜を見てギター等のリズムが分からないものをDTMでリズム確認をしたり、簡単な作曲等が出来れば良いです。 10年くらい前にはシンガーソングライターを使っていました。 現在のパソコンはWindows Vistaです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • DAWソフトについて

    ずっとDTMをやっていて、ずっとyamahaのソフトを使い続けて今はSOL2を使っています。別にこれといって困ったことはないのですが、「yamahaのソフトはオーディオが弱い」とよく言われます。他のソフトを使ったことないので、よく意味はわからないのですが、これはどういう風に弱いのでしょうか?音質?操作性??sonarやcubaseと比べぜんぜん駄目なのであれば、買い替えを考えています。 ※エフェクト、音源類はVSTプラグインで充実させています。

  • DTMソフトについて詳しく教えていただけませんか

    高校生のときにCubasisを使用していて、現在慣れているというのもあってCubaseを使用しています 現在デジタル系のバンドをやっているので、Cubaseで打ち込みなども使用しているのですが、どうもMTRやシーケンサー等との同期がしにくい(意味がわからない)ことや、最初から入っている内部音源の使えなさ(一応Cubaseでは外部のXV-5050を使用しています)、などで悩んでいました 最近ソナーやロジックを使用している友達ができて話を聞いたのですが、Cubaseはあまりデジタル系には向かないのではとのことでした Cubaseは素直なバンドサウンド用、ロジックやソナーはデジタルミュージックの人がよく使うみたいなことが友達の意見だったので、自分もロジックかソナーに乗り換えようかなと思っています 使用PCがWINDOWSなのでソナーになるのかなぁと思うんですが… 以前インターフェースを買った時についてきたソナーのLEをインストールしてみたところ使用方法も全くわからず。挙句インターフェースの設定がうまくいかないというか… EDIROLUA-25なのですが、“プロジェクトのオーディオフォーマットの設定に対応していないかもしれない”的なエラーがでます… これはキューベースで既にインターフェースを使用しているから使えないと言うことなのでしょうか? 1台のPCにいくつかのDTMソフトを入れて使用するのはやはり不具合がでますか? 質問の内容がよくわからなくなってしまってますが、結局お聞きしたいのは… 実際DTMソフトによってデジタル系が得意とか、何系が得意だというのはあるのでしょうか? 1台のPCに複数のDTMソフトを入れると不具合がおきますでしょうか?個人的にはバンドや曲の個性によってソフトを使い分けるorデジタル系もバンドサウンドも平均してうまく仕上げられるようなソフトに絞ってそれを使用したいのですが というところです よろしくお願いします。

  • DTM

    DTM パソコンで作曲をしているのですが、 曲は完成して、Dominoで打ち込みも終わりました。 でも音色が物足りないので、 Music Studio Producerに取り込んで、 VSTプラグインを使って鳴らそうとしたのですが、 連続して同じ音が鳴る部分で音がつながってしまったり プツプツとすぐに消えるような音しか鳴らなかったりします。 どうすればちゃんと鳴るのでしょうか? ※プラグイン側の設定の問題ではありません。試聴の時はちゃんと鳴ります。

  • DTMのソフトについて

    よく理解していないため変なことを書いていたら申し訳ありません。 今はDTMで打ち込むソフトとしてXGworks4.0を使っています。 雑誌で少し気になることがあったのですが、プラグインで音源が追加できるといった内容だったかと思います。 そこで、XGworks4.0でそのようなことは可能なのでしょうか? また、プラグインを追加していく形式で音源を増やせるフリーの打ち込みソフトを知っている方いましたら教えてください。

  • DTMの設定について

    dtmを始めたいと思い、ソフトはSTEINBERGのCUBASE SE3、MIDIキーボードはKORGのKシリーズ、音源はKORGのTRITON RACK、オーディオインターフェイスはM-AUDIOのFAST TRACK PROを購入しました。 現在MIDIキーボードのOUT>TRITONRACKのIN>TRITONRACKのOUT >FAST TRACK PROのIN>USBでPC と接続していますが、音が鳴りません。ソフトの方で詳しい設定がいるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう