• ベストアンサー

なぜエロアニメを隠すの?

先日彼氏のPCを借りた時、私の作ったデータを消去するためゴミ箱を開きました。 そしたら、ガンダムなどのアニメの他にエロアニメが2本入ってました。 普段私が「一人でする時どんなの見てるの?」 と聞いても「一人でめったにしない」 と言う彼。 発見してから気になってしまい「する時はどんなの見るの?アニメは?」 と聞くと「アニメは見ないし見たこともない」と言っていました。 私は言ってくれれば「そうだったんだー」  で流せるのですが、隠されているような気がして逆に気になります。 失礼だとはわかっていたのですが、PCの履歴も見てしまいました。 そしたら、割りと頻繁(普通の成人男性並だと思います)にアダルトサイトを閲覧しているようでした。 成人男性はそんなもんだと理解しているつもりなのでホッとしたのですが、私に隠す理由がわかりません。 普段から男性は一人でするのはあたりまえだと思っていることも言ってありますし、むしろしない方が不思議と言ってあります。 それでも隠す男性の心理ってどういったものなのですか? ともても気になってしまい彼になんとなぁく聞いてみようと思うのですがどんな風に聞けば気まづくならいで聞けるでしょうか? 私はアニメや一人でする事は全然受け入れられるので、できたら軽いノリでそんなことも話せる間柄になりたいのですが‥ 読みづらいかと思いますがお答えお願いいたします。

noname#72981
noname#72981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokyu
回答No.3

世の中の女性がみんな質問者様みたいに寛容な考え方だったら日本国内に多数いる【隠れヲタク】の男性はコソコソしなくて済むんですけどね(;^_^A 我が家はそういうトコかなりオープンなんだけど、なかなか普通は「オレの一押しエロアニメはコレだぜ!」とか彼女には言えないって(笑) 質問文中の彼氏とのやり取りから鑑みるに、その彼氏さんは【エロアニメで抜いている】って認めたくは無いみたいですね。だったらそっとしといてあげましょうよ。誰にだって他人に触れて欲しく無い「柔らかい場所」ってのはある訳だし。 >できたら軽いノリでそんなことも話せる間柄になりたいのですが‥ イキナリってのは難しいですので、少しづつ「私はアニメや一人でする事は全然受け入れられるので」ということを理解してもらって下さい。 そうすれば少しづつ相手も慣れてきますから。

その他の回答 (3)

noname#85333
noname#85333
回答No.4

女性です。 エロアニメはよくわかりませんがコミックなら読んだことがあります。 正直言って、 「女を性の道具としてしか見てない」し、「仮想とはいえここまで人格を否定するか・・・」と思いますね。 ペットの犬や猫が女の形をしてるだけ、といった印象を持ちますから。 女性でも興奮するので男性ならなお更興味もあるでしょうけど、「アニメが好き」と言われたら引きますよ。 やっぱ相手の人格を疑うなあ・・・ 女をそういう風にするのが理想なわけ? それがあなたの真の欲望?と思ってしまうから。 あと、一人でするのを受け入れられるからといって、本人に言わせたいですか? 実際にしていることでも、相手に想像されるとイヤなことってあるじゃないですか。 やっぱ、カッコつけたいのが男だし。 情けない姿をあなたに想像されたくないから言わないのだと思います。 彼のプライドを傷つけないようにしてあげないと・・・ 男なら「○○ってほんとにクールだよね。一人でする姿なんて想像できない・・」 と言われた方が嬉しいんじゃないかな。

• aho0xff
回答No.2

んな事いったってね?受け入れられない女性のほうが多いだろうというのは 予想できますよね?アニメやゲームならなおさら。 データが云々じゃなくて、受け入れられない女性はこの手のものをなおさら 酷くたたくであろう事も想像できますよね? いくらこの手のものが好きな男性でも、それすらも正面から受け入れて欲しいと 思う男性はたぶんそんなには多くは無いですよ。 この手のものを好む男性って、この手の物がおおよそ女性には受け入れられる 物ではないと言う事を分かった上で、それでもなお好きである事が多いはずです。 ただ質問者さんは許容できる。ならば、実際見つけたときは、下手に聞かずに 流してしまったほうが、男性としてはありがたいと思います。

• takeru_02
回答No.1

アニメを見る事も、一人ですることも恥ずかしいから。 ただそれだけです。 浮気ならともかく、隠しているのだから、知らないフリをしてあげるのが優しさです。