• 締切済み

apeで。

こんにちは。 2apesさんとこのエイプボード+で 第三者さんがレス出来る日記を作っているのですが、 レスした文章が新規の書き込みとして かかれてしまっているんです。わかりますか? つまり、管理人の書き込みの下につかず、 新しい記事になってしまっているんです。 こうならずに、記事の下につくようにするには どうしたらいいでしょうか。 postがエイプボードになってるからでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

親記事とレス記事の CGI側で判断する方法をお探しでしょうか? 書込画面の送信フォームの中に レス記事の方だけに <INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="mode" VALUE="res"> という感じにサインを入れておいて、CGI中身の書込処理の所に if($mode eq "res"){レス記事の場合の処理;} else{新規書込になる処理(そのまま)} という部分を追加してみてはどうでしょうか。 的はずれでしたら すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2apesさんの

    こんばんは。 2apesさんとこのエイプボードで ログファイルをダウンロードしたいのですが どうすればいいのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 2apesさんのエイプスキンについて。

    こんばんは。 2apesさんのとこのエイプボードプラスの ログ表示部分についてなんですが、 書き込み部分の「貴方のアドレス」の欄に入れた アドレスが、ログのアドレス表示部に そのまま表示されて困っています。 アドレスにリンクは張られているのですが。 そうではなく、「web」とかいた文字にリンクが 張られるようにしたいのですが・・・・。 わかられますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • パスワードの有効期間が過ぎています?

    HPに2apesを使ってBBSを設置しました。 以前はうまく設置できたのですが、今回は…。 FFFTPでUPし、パスワードを記入しました。 表示も上手くでき、相手からの書き込みも出来ます。 管理人のみ"master"から入り、パスワードを記入しレスできるタイプです。 が、レスをしようとすると、 パスワードの有効期間が過ぎています。   再度ログインして下さい。   再度試していただくか"--@--.com"までお知らせください。   ブラウザのBackでお戻り下さい   Go TopPage と表示され、管理人レスできません。 何が問題がわからないのですが、どうしたら管理人レスできるようになるのでしょうか…。 教えていただきたいと思います。。。m(__)m お願いします。

  • このような機能のある掲示板

    初めまして。 今、CGIかPHPの掲示板を配布しているサイト様を探しているのですが、なかなか望んでいるものが見つからないので質問させていただきました。 望んでいる機能は、 管理人のみが書き込み内容を確認しレスをする事ができ、投稿者のみがそのレスを読むことが出来る、というものです。 あと出来れば2apes様のように簡単にカスタマイズできるものが良いです。 もしご存知でしたらご回答よろしくお願いします。

  • どう対処したらいい…?(長文です)

    数日前からなのですが、私のブログにとある方からの書き込みがありました。 仮にその方をAさんとします。Aさんはまず、検索でHITしたのであろう私のおおよそ1年前の記事にコメント(1)を書いてきました。そして、そのコメントへの返事を書く前に、最近書いた記事にもコメント(2)をくれました。 もちろん、そこまでは今まであった他の方からのコメントとそう対して変わらなかったので、いつもやるような感じで(1)(2)の記事両方にコメント返ししました。 すると、夜中に(1)(2)にコメント返しのコメント返しが来たのです。しかも、そのコメントは私が書いた記事とはほど遠い内容になり、また、私に質問ばかり投げかけてくるようになりました(今使ってるHNは使って何年目か・誕生日はいつか・HNはどうやって決めたか、など) さらにはAさんの個人的なことまで書いてあり、コメントの中でAさんは自分の本名を堂々とバラしている状態です。家族構成も書いてあれば、兄弟の名前までもがバラされかけている状態でした。 しかし、せっかくいただいたコメントにレスしないのは申し訳ないかも…と思い、(2)にまとめてレスをしたところ、今日ものすごい長文で返事が書き込みされていました。文章の量は私が1日に書く日記の量ぐらい。へたしたら500以上はあるんじゃないか、と思えるくらいの文字数です。そこにもある種家族の暴露とも取れる文、私が記事として全く書いてない心霊現象の話。さらには私の苗字を聞いてくるような文章等、まるでどこかのHPのBBSと勘違いしているんじゃないかと思えるくらいの文章です。 この長文を見たときかなり引いたのと、友達になりたいにしても多すぎるこの質問攻めに怖くなって長文レスにはレスしていません。新しく書き込みがまたありましたがそれにもレスしていません。 IPアドレス拒否をしようとも思ったのですが、携帯から書き込みをしているのかIPアドレスがどれもバラバラなんです。 この場合、どうやって対処したらいいのでしょうか?? ちなみに、コメントの内容からAさんは20代前半の女性です。 何かいい対処方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2apesのapebord+のログイン画面

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さっそくですが、2apesさんのapebord+を利用して 無事、サーバーupと書き込みテストまでは 正常に動く事を確認できたのですが・・・ 書き込みした記事(ちなみに親記事)を削除する時 管理人画面にログインして作業と行うと思うのですが これが、ログインまではできるのですけども いざ削除を実行しようとすると 「パスワードの有効期間が過ぎています。 再度ログインして下さい。」 のメッセージが出てきて、削除(及び編集)の作業が できずにいます・・・(T-T)。 どこが間違ってる可能性がありますか? いろいろ検索で調べてみたんですけども 原因を探すことができませんでした。 よろしかったら、教えてやって下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • CGI
  • 楽天ブログに書き込みができません。

     ブログに早速書き込みしようとしましたが、楽天から送ってきたメール内容、説明では書き込めませんでした。素人ですが、1.楽天ブログのブログ管理画面の「メニュー」にある    「日記/記事の投稿管理」「日記/記事に書き込む」をクリックします。・・・●これがない。   2.「タイトル」の記入欄に書き込む記事の題名を入力してください。 ・・・ない。   3.「本文」の記入欄に記事の内容を入力してください。 ・・・当然ですがなし。     

  • 2apesのapebordスキンを作れる方に質問デス

    自分でスキンをつくったんですが、レスがメッセージの下にちゃんと表示されません・・・。 何度も確認したんですが、どこがだめなのかサッパリです。 2APESのサポートへ問い合わせしましたが、やはりフリーなので、 なかなか返答がこずここに質問しました。 ソース見てくださるかた、いらっしゃったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI、スキンを探しています。

    ホームページの、日記に使うCGI、スキンを探しています。 ■装飾用の画像は少なめ、あまりごってりしていない、シンプルなもの ■文章と、画像もアップロードできるもの ■なるべくカスタマイズができるもの  (できればオンライン上でのカスタマイズじゃなく、  スキンファイルやCGIファイルをメモ帳などでいじれるものがいい) ■携帯からの画像添付メールも記事として受理できるもの  (携帯メールから、日記の書き込み可能) ■スキンの入れ替えが可能なもの、或いは、  そのCGIのスキンを配布しているサイトが多いもの ■記事検索、月ごとの表示、それぞれの日記記事に対し  閲覧者がコメントを書き込めるもの ■ブログ以外。 ■お絵かき掲示板(管理者のみお絵かきができる)とも連結できるもの 以上のようなCGIを探しているのですが、なかなか見つからず・・・ CGIは初心者ではないのである程度はいじれます。 が、設置方法の説明が分かりやすいとありがたいです。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 1行レスが可能な日記CGI

    タイトルの通りなのですが、 自由にレスを付けられる日記CGIを探しています。 レス形式は、1行レスが望みです。 掲示板CGIのカスタマイズ版で何か良いのが無いかと 色々探して回ったのですが、 見つける事が出来ませんでした。 (それらしいのを見付けてもリンク切れだったり……) 1.管理人以外、新規スレッドが立てられない(日記が書けない) 2.レスが付けられる(出来れば1行レス!) という条件を満たしていれば、 掲示板CGIのカスタマイズであろうが日記CGIであろうが 何でもかまいません。 どなたかこんなCGIに見覚えはありませんか? よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CGI