• 締切済み

apeで。

こんにちは。 2apesさんとこのエイプボード+で 第三者さんがレス出来る日記を作っているのですが、 レスした文章が新規の書き込みとして かかれてしまっているんです。わかりますか? つまり、管理人の書き込みの下につかず、 新しい記事になってしまっているんです。 こうならずに、記事の下につくようにするには どうしたらいいでしょうか。 postがエイプボードになってるからでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

親記事とレス記事の CGI側で判断する方法をお探しでしょうか? 書込画面の送信フォームの中に レス記事の方だけに <INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="mode" VALUE="res"> という感じにサインを入れておいて、CGI中身の書込処理の所に if($mode eq "res"){レス記事の場合の処理;} else{新規書込になる処理(そのまま)} という部分を追加してみてはどうでしょうか。 的はずれでしたら すみません。