• 締切済み

新ビオフェルミンS錠剤

新ビオフェルミンS錠剤について、教えてください。 食後に飲めば乳酸菌が生きて腸に届くそうですが、空腹時に飲んだら全く効果はないのでしょうか? 私は朝食を摂る習慣がないのですが、昼と夜に量を増やして飲む方が効果的なんでしょうか? あと、乳酸菌が胃酸で死ぬのなら、100%グレープフルーツジュース(酸っぱいので「酸」というイメージがあるのですが)と一緒に飲んだら、効果が下がるということはありますか? どうかよろしくお願い致します。

noname#73402
noname#73402

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

食後の薬ですから、朝食を食べないのであれば飲まないほうがいいでしょう。昼、夜も決まった量だけ飲むほうがいいですよ。 勝手に量を増やして飲むことはトラブルの原因です。 それから薬は水か白湯で飲むことが基本です。 ジュースで飲む、牛乳で飲むなどしないほうがいいですよ。 ビオフェルミンに副作用はあまりないと思いますが、薬ですから、正しく飲みましょう。