• ベストアンサー

ヨーグルトとビオフェルミン

ヨーグルトとビオフェルミンについて 最近、便秘がちなので腸をよくしようと思って ヨーグルトと食べようと思っていますが、ヨーグ ルトを毎日食べるのとビオフェルミンを毎日飲む のではどちらがいいと思いますか?また、効率的 に乳酸菌が手軽に取れる方法がありましたら教え て下さい。

• gtty
  • お礼率72% (258/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは プレーンヨーグルトを食べる方がいいですね 朝一番に冷たい水を飲む お尻歩きするとか 床にあしを伸ばしてぺったりついて そのまま前進、後退します(お尻で歩きます) これで腸が動きます

gtty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレーンヨーグルトはいいですね。朝一番の冷水も500ml 飲んでいます。確かに出る時もあります。 お尻歩きははじめて聞きます。是非ためししてみます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

ヨーグルトにバナナを入れて毎日沢山食べた方が安いですね.

gtty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーグルトとバナナはいいですね、確かに効果がありました。 ただ、ビオフェルミンだったら安くて手軽だからいいかなと 思っています。(男の一人暮らしですから・・笑)