• 締切済み

スキャナーで手書き数字の読み込み

renajanの回答

• renajan
回答No.3

データとして処理するならOCRソフトが必要だと思いますが、 キヤノンにはOCRソフトで「読取革命Lite」が付いていると思います。 フリーのOCRソフトなら「SmartOCR Lite Edition」が有ったのですが、現在は配布中止となっています。探せば入手できると思います。

takeharu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし読取革命Liteは手書きの数字はデー処理はできませんでした。