• ベストアンサー

別れた彼とは連絡しないほうがいいですか?

nsr250seの回答

  • nsr250se
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

20代の男です。そうとう悩まれているようですね・・・ 気になったのが、彼は病気がちな人なのでしょうか?別れとなってしまった原因は?別れた後の彼の電話やメールの態度は? 私だったら、別れたら経験上、友達でいる・・なんてことはできなかったので、きっぱり諦めます。その方が、立ち直るのが早いので・・あと、悩んでいる時間がもったいないのです。 質問者様の感じだと、新しい恋を・・・なんて事は考えられないでしょが、悩みのトンネルの出口に期待して、頑張ってください。 最後に、男性の私からみると、質問者様は、思いやりのある優しい女性です!

noname#100755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は少し体が弱いのです>< それで心配になってしまいます。別れとなってしまった原因は、お互いの一番大事なところでの、ゆずれないポイント・価値観を、どうしてもすり合わせることが出来なかったことです。(抽象的でごめんなさい><) 別れた後の彼の態度は、寂しそうなのをのぞけば、別れる前と変わらない、自然なものでした。 >悩んでいる時間がもったいない 確かにそうだ、と感じました。きっぱり諦めたほうが、精神衛生上よさそうですよね。 そして、 >最後に、男性の私からみると、質問者様は、思いやりのある優しい女性です! というお言葉、本当にありがとうございます。 ちょっとジーンとしてしまいました(泣)

関連するQ&A

  • こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。

    こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は夜から朝までバイトをしており、彼女には終わった後、バイト先の駅で会おうと約束をしておりました。 ですが彼女が来ず、職場でお客様とお酒を飲む事があるのですがそこで酔いつぶれてしまった様です。 彼女には何度か電話しましたが連絡が取れず、こちらの仕事終わりに職場の最寄り駅で彼女の出勤前に待ってるとメールを送りました。 メールが帰ってきて会う事になりましたがあまりにも元気が無く、心配になるほどです。 10分くらい会って送り出しましたが、もう朝は会うのやめようと言われました。理由は今回みたいな事があって迷惑かけてしまうからだそうです。私は了承しました。 2日後に電話をしてみたところ、寝起きだったらしく、この前元気なそうだったけど今は大丈夫? と聞いたら、うんと言ってましたが無理している様でした。 移動中にかけたので電波が途切れて来れてしまいました。掛け直してみるとつながらなくてまた掛け直してみると呼び出し中に電話を切られました。 私は不安になりましたが、連絡したくないならそれでいいとメールだけして2日間音信不通です。 連絡を取りたい気持ちがあるのですがやはり送らずに、待っていた方がいいのでしょか?もしくは返信が不要なメールを送ってもいいのでしょか。 ご回答をお願いいたします。

  • 連絡をしてきたのは何故だと思いますか?

    付き合っている(付き合っていた?)彼に嫌な事をされ、私の方が彼からのメールに返信せず。 彼からも連絡がなく。 このまま終わるのかな と思っていたら、 8日後に電話がありました。 弱気な感じで謝られました。不安定な感じで、元気?との問いには困ったように答えませんでした。 私の状況を聞かれ、すごく忙しいと言うと、 出来る時に連絡してと言われました。 が、会話中 私の携帯がバッテリー切れになり。。 30分後に 私から、「 ごめん。バッテリーが切れた。 仕事の後メールします。」 とメールし、 仕事後に、 「仕事が終わった。 かけれるときに電話してください」とメールしましたが、 電話はありませんでした。 何故私から電話しなかったかというと、彼は私が電話をしても出ない事がほとんどだからです。 次の日の朝5時に寝起きに間違って彼に電話をかけてしまいました。 1秒ですぐに切りました。 間違った 等と私から謝っていません。 お互いに連絡しなかったから、もう終わりかなと思っていたら、 8日後に彼から連絡してきて、謝って、「電話して」という。 でも、私から「仕事が終わりました。かけたい時に電話してください 」とメールしても 連絡はない。 この男性は一体何がしたいのでしょうか?

  • 元カレと連絡を取るか悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元カレが居ます。私は振られた側です。 随分と酷い別れ方をしたので、もう二度と連絡が来ないと思っていましたが 約一ヶ月ぶりにメールが来ました。 内容は「まだ未練は残っているし少しは好きだけど、やっぱりやり直せない」というものでした。 久しぶりに電話もしました。 その時に私はまだ彼を好きだという気持ちを伝えましたが、「1年間って期間設けるならいいけど、気持ちが変わるかどうかは今聞かれても答えられないし保障できない」と言われました。 彼氏と別れてからの2ヶ月、私自身環境も変わって就職したり自立したり 新しい友達も作ったりしながら過ごしているうちに、1年は長いなぁと考えるようになりました。 遠距離の上、連絡手段もメールと電話しかないですし(目に見えるような伝え方が出来ません) それで自分がどう変わったのか伝わるのか疑問です。 変わった変わらないは相手が判断することだと思いますが、メールだけで伝わるものなのかなと。 今後私から連絡があればメールは見るそうですし、連絡を完全に経ちたいわけではないみたいですが 付き合っていた頃を色々思い出して寂しくなったから私に連絡してきたと言うのもあり 都合の良い人にされてしまわないかという心配もあります。 こういう場合、月に一回くらいのペースで連絡を取り続けていいのでしょうか? もうバッサリと連絡を取るのを辞めて、未練も経ちきった方がよいのでしょうか? またこのように優柔不断な彼から今後気まぐれで連絡がくることってあるのでしょうか。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 連絡が極端に減った。どうすればよいでしょうか?

    遠恋、付き合って4ヶ月、会うのは一ヶ月に一度くらいです。 先月末会った後、急に彼女からのメールが極端に減りました。 それまでは、どちらからもなく毎日していました。 今月初め彼女は帰省しました。 1週間目くらいは、こちらからは2日に1度くらいメールを送りました。彼女からは1回です。 送ったメールに一度返信がない時があり、今までそのようなことはありませんでした。 今月2週目になって、またメールに返信がありませんでした。 (2回も返信がないので、この時はかなり不安になりました。) 帰省中なので家族と楽しいんだろうと邪魔もしたくなかったし、 くどいと思われたくなかったので(珍しく)3日間送らなかったら、 4日目の朝にあっちから電話がありました。その前日に帰ってきたそうです。 その時は寂しい会いたい、なんでメールくれない。と言っていました。 3月初めに旅行に行く予定があるので、その時は旅行の飛行機の便やホテルなど 話したりしました。それが10日前です。 それから3日に一度くらいで、私の自分でも嫌な焦りがあり、メールではなく電話しました。 (今までメールが主で、電話は10日に一度くらいでした。) 不安感から、会いたい寂しいを普段以上に発信してしまいました。 感じは悪くはなかったのですが、それまでと違って、 私を好きというメッセージが伝わって来ず、私の会いたいや寂しいという言葉にうなずく程度です。 違和感を感じました。 先週末から、あちらからのメールは0です。 相手に対して重くなってしまう嫌いがあるので、気をつけていたのですが、 メールが極端に減り始めて、無意識に焦り出しました。 それが私からの会いたいや寂しいと強すぎるメッセージになってしまったとは思っています。 一昨日電話をした時は、私が仕事が大変だったので、今元気なく仕事で辛いということを話しました。 少ししたら電話が切れました。 しばらくたって、「電源ボタンおしちゃった。仕事大変でも、頑張ってね。いつまでも応援しますので」 というメールがきました。 重い感じを与えてしまったと感じがしてそれに返信しなかったら、 2時間後に「大丈夫?元気なさそう」とメールがきました。 (単発で彼女からメールがきたのは2週間振りです。) それには、「大丈夫だよ。ありがとう。」と返信しました。 その後、今日まで連絡はありません。 今までは、だいたい1日か2日あかずにメールがきていました。 内容は、早く会いたいや寂しいと言った内容です。 今日明日もメールが来る感じはまったくありません。 これ以上、重い気持ちにさせるのもイヤですので、 メールも電話も、来週中半くらいまで控えようと思っています。 連絡しないのも辛いですが、それでさらにくどく思われるのはさらに辛いです。 自分の気持ちが強すぎるのは、わかっています。 電話、メールで「寂しい」や「会いたい」と連発してしまいます。 これは自分でも言い過ぎたと思っています。 今週始めの電話で、「寂しい」と言ったら、 「私がいなくなったら生きて行けないんじゃない?」と笑っていました。 なにか複雑です。 彼女が電話で、「会いたい」と言うことは最近ありません。 来週末に会う予定はあります。 楽観的な点 ・今週始めの電話で、今年の秋に、遠くの観光地に2人で旅行に行きたいと彼女が言っていた  あと、他の場所(景色がいいところ)にも行きたいと言っていた 私は目先のことしか頭になかったのに、秋の事まで考えてる? 私をからかい、あなたと話していると楽しい。と言っていた。 ・先週末の電話では、私のこと好き?どこが好き?と聞いてきた。 仕事を変えたいようで、違う仕事の候補の相談をしてきた。大事なことを相談されたことが嬉しかった。 悲観的な点 ・今まで毎日のようにあったメールが今月になって極端にメールが減った。(とにかく、これが一番の不安な理由です。)   (彼女からのメールの前に、私が連絡していると言われればそれまでですが、   そう思えない気持ちがあって不安なのです。) ・先週末から彼女からのメールが0。 ・彼女から、会いたいというメッセージが、メール(メールないけど)でも電話でも、日がたつごとに減った。 ・メールや電話で、私の不安が伝わって、ひいている感じがする。 ・不安から、先月彼女が欲しがってた少し高価なカバンを買ってあげると言った。  まさに歓心をかった行為なので自己嫌悪です。彼女も感じてるんじゃないか? 彼女は、私からの連絡を待っている?嫌だ? 安心してしまっているの? 重いと思っている? 彼女は、どのような気持ちなのでしょう? どのような気持ちで、これから1週間すごせばよいでしょうか? 不安がどんどん強くなってきて、ずっと辛いです。

  • ついに連絡が絶えました…

    http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

  • 彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

    付き合って半年くらいです。 付き合う前のアプローチは熱烈でした。 手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。 声が聞きたくなったって電話くれたり。 あれから半年 落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。 こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか? 追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか? もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は 「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。 暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。 5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。 4日は空くのははじめてです。 遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。 一緒に居る時は元気でしたが・・・。 今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。 もし自然消滅を狙っている人に 「連絡ないけど仕事忙しい?」 とか 「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」 「もうやめたいなら言ってね!」 とか送られてきたら反応しますか? 気が優しい人は結局相手から連絡があると 「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」 って嘘つくのでしょうか? 一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。 涙に弱いという印象の男性です。

  • 連絡したほうがいいですか?待つべきですか?

    私の大切な友達(♂26歳)は、1ヶ月半前に、 心療内科で うつ と診断されました。 (仕事は続けています) 10日前くらいに、私がくだらないメールを送ったらその返事に、 ”仕事で失敗をしてしまった。上司に怒られてくる”というメールが届き、 (以前もこのようなメールは何度ももらってます) 心の病のこともあるので、仕事は無理しないように。と返事をしました。 翌日とその翌日に彼と共通の友達と遊んでいるから、 仕事で忙しいと思うけど、時間の都合がついたらおいで!と、 メールをしたのですが全く返事がこなくて、 その3日後に、 ”返事をしなくてすいません。鬱はいってきてるのでしばらく放置してください。” とメールが届きました。 仕事が落ち着いたり、本人の気持ちが少し落ち着いたら、 彼からメールが届くだろうと思って既に1週間以上がたちました。 ずっとずっと心配で、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも、私の心配する気持ちも うつ の人にとっては、 心配かけていることが申し訳ない。と負担になるようなので、 なんの連絡もせず、本人の希望どおり放置してます。 さすがに1週間以上たつので、 重くならない程度に・・ メールを送ろうか悩んでます。 「大丈夫?仕事、無理しないようにね。」 みたいな、一言メールでも彼には負担になってしまうのでしょうか。 やはり、ほっておいてほしいときは、 ずっとなんの連絡もしないほうがいいのでしょうか。 もし、メールを送るとしたらどんな言葉がいいのでしょうか。 恐らく・・彼はまた、仕事が多忙になっているのだと思います。 (何も聞いていません。今までの彼からの話を参考に勝手な予想です。) こちらで、質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3314157.html