• 締切済み

嫉妬か?

テレビでお金持ちがフェラーリだの大きな家とかを 自慢している番組を見ると チャンネルを変えてしまうことがよくあります。 他にも、町で彼氏彼女がいちゃいちゃしていると なるべくそこを避けて通ってしまうことがよくあります。 これは果たして嫉妬なのでしょうか? 別に自分がフェラーリだの大きな家を持ちたいことや 彼女と町でいちゃいちゃしたいなどは 思いません。ですが、 他人、裕福な人がフェラーリだの大きな家を持っている人が 自慢しているとチャンネルを変えてしまいます。 これは嫉妬なのでしょうか?

みんなの回答

• r99
回答No.2

嫉妬なのかもしれないが・・・ 案外、「つまらない番組だからチャンネル変えた」だけかも(笑)

iowaboy
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 あんまり考えすぎずかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

漠然とした嫉妬というかね。 自分の生活の中では苦労しても手に入れられないようなものを あたかも苦もなく簡単に得られているような印象を与えられると、少し気持ちの棘が出てくる状態。じゃあ自分がそうしたいか、それを強く欲しているか?というとそこまでの具体的な気持ちは無いという漠然とした感覚でしょうね☆

iowaboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。