• 締切済み

勉強したくても経済的な理由でできない人を応援したい

le-junkieの回答

回答No.3

今トレンドとして拡大しつつある「社会起業家」を軸に調べられた事はありますか? 社会起業家 教育問題 でググるといろいろ出てきます。 例えば、株式会社アットマーク・ラーニング(http://www.at-learn.co.jp/index.html) は、その手の書籍(『ソーシャル・アントレプレナーシップ -- 想いが社会を変える』NTT出版)でも紹介されています。 直接的な回答になりませんが、せっかくの熱い思いと、実績がおありなら、札幌という地域に縛られず、グローバルに貢献されるのは如何でしょうか?

preguntaro
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありません。ちょっと留守にしておりました。 社会起業家、そういう視点がありましたね。眼を開かれました。ありがとうございます。時間はかかっても、よく調べて、より良いやり方を模索してみようと思います。 ありがとうございました。