• 締切済み

勉強中の逆立ちについて

前にどこかで聴いたことがある話なのですが、勉強中(勉強前)に逆立ちをすると、脳に血液かいきわたって集中できる。なんて事を聞いたのですが、実際そんなに変わるものなんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kakakaeru
回答No.1

貧血する程脳に血が行き渡ってないなら脳を下にすることに効果ありますが健康時には関係ありません。 逆立ちすることで体を動かしたことになり気分転換になる程度の効果です。ラジオ体操と大差ありません。

gong___
質問者

お礼

そうだったんですか!!回答ありがとうございます。