• ベストアンサー

「俺のことは諦めろ」って意味ですか?

SoleilBeatの回答

回答No.2

人によって気持ちは違うと思いますので、飽くまでも参考意見としてお受け取りください。 自分も男性ですが、好意を持っている異性との会話やメールなどでそういった話題が出たときに、その方と同じような返答をすることがあります。 好きな気持ちの裏返しといいますかなんといいますか……。 ただ、なんとも思っていない人と同じ会話をしたときも同じように返してしまう気もします。 ここまで書いておいて自分でも何がなんだか分からなくなってきました; とにかく、そのメールだけではどちらとも言えないと思います。 そのメールの返事に対しての返信の内容によっても変わってくるのではないでしょうか?

londonia
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の気持ちをきちんと伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • このメールの意味は!?

    20代前半女です。 一年前に別れた元彼氏に誕生日にメールを送り何通かメールをしました。 そもそも別れた理由はお互い嫌いになったわけではなく 遠距離になり生活が合わなくなるから自由になって別々の人生を歩もうということで結構円満に別れました。 しかし私はかなりひきずっていて今でも彼のことが好きです。 メールも「元気?」「最近どお?」と言う内容から始まり 私「彼女できたー?」 彼「できてない」 私「○○(彼の名前)はイイ男だからこくられたりしたでしょー?」 彼「少しね」 私「もてるじゃん。よかったね。かわいい子?」 彼「普通。てかあんま嬉しくない。」 私「そうなんだ。いい人じゃなかったの?」 彼「お前ひどいなー」 というやりとりでした。 そのあとは「ごめんね」とメールを送りまた他愛のないメールをし、「ご飯食べに行こう」と約束しました。 少し期待をしている自分がいます。 客観的にみてどうなんでしょうか? なんでもいいんで何かアドバイスをお願いします!

  • 芸術個性的な彼に片思い。。

    私には好きな人がいます。 相手は海外(長期滞在)にいて、芸術系のお仕事をしています。 性格はクールという、いかにも芸術家という感じ。 相手は海外にいるので、メールのやり取りしかしていません。 来月、彼の誕生日があります。 “おめでとう”のメールをしようと思っています。 でも・・ 在り来たりなのではあじけないような気がしてしまいます。 どういうメールをしたら、喜んでくれるでしょうか? どういうメールをしたら、もっと2人の距離が縮まるのでしょうか・・・

  • 既婚者同士のメール交換(特に男性の方へ)

    はじめまして。私は30代後半、彼は40代前半、互いに既婚者です。 お互いが独身のころ、短期間ですが付き合っていました。しかし彼の都合で 遠距離となり、自然消滅に。その後、私も彼もそれぞれ結婚して子供もいます。 2年前、私の前職場の共通の知人がきっかけで飲み会の席で再会しました。 彼から「メールしてもいい?」と聞かれ、懐かしさだけでOKしてやりとりが始まりました。 毎日ではないですが、他愛のない内容でメールが届き、私もこまめに返信しています。 たかがメールと気軽に始めたものの、懐かしさ以上の気持ちが再燃している自分がいます。 彼と会うには距離があるため、メールだけの関係でいれば何も問題はないと思っています。 ですが、やはり主人にうしろめたく、どうすればいいのか頭で理解しているものの 心が追いつきません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • どういう意味?

    私にはすごく仲のいい男の先輩がいます。お互いにうちらって仲いいよねとか言ったりしてて、一緒にいると漫才みたいで楽しいです。また、メールのやりとりは頻繁で多い日には50通以上もやっています。私にとって、彼はお兄ちゃんみたいな存在です。しかし、最近彼は「俺とメールしてて楽しい?」とか「俺とおまえって仲いいよな?」とかそういうことばかり聞いてくるんです。それに、「俺とおまえが出会ったのは運命的なんだから、これからも仲良くしよう」とか。これって何か意味があるんでしょうか。べつに意味がないなら、それでいいんですけど、こういう質問って、ほかの男の人とメールとかしててもないから。

  • 女性と長くメールを続けるには?

    先日、初めてネットで同じ趣味を持つ女性のメル友ができました。 何度かやり取りをしていますが、 今すごい悩んでいることがあります。 (1)メールの送るペース ケータイなら身近なものなので、 1日に2、3回くらい送ってもいいと思うのですが、 PCのメールの場合はどうなんでしょうか? 多分ケータイに比べて長文になるものだと思うので、 頻繁に交換するのは面倒なものでしょうか? (2)メールの盛り上げ方 やり取りを続けようとすると、 どうしても質問で返すようになってしまうのですが、 やはり相手のことを考えると質問ばかりでは窮屈に感じると思うんです。 どうにか相手からも質問されたり、 質問じゃなくてもずっとやり取りが続くような方法はないでしょうか? (3)相手との距離の縮め方 私と彼女はまだお互いの顔を知らないので、 距離を縮めるには写真交換が絶対だと思うのですが、 始めてからどのくらいの時期のタイミングがいいのでしょうか? 写真を交換することと、やり取りで相手を分かっていくことの どちらがより親密になるために優先すべきでしょうか? 私自身、真剣な出会いを求めていると書いていた上で、 彼女は返信をくれたので、脈はわずかでもあるように感じるのですが… 長くメールを続けて親密になって、 出来れば最終的には会ってみたいと思っています。 メールテクニックや駆け引き、何でも構いませんので、 どうか皆様のアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 親愛なるの意味は?

    男友達が仕事の都合で海外へ行く事のなりました。 (友達は遠距離に住んでいるので、ほとんど電話かメールのやりとりです。) その報告が海外へ行く前日で、電話ではなく、メールでした。 私としては、メールではなくて電話で話して欲しかったのですが 彼曰く、電話だと最後みたいだし、そんなのは嫌だし、 照れくさいのでメールにしたとの事でした。 文の最後には、親愛なる○○ちゃんへ… と、ありました。 この、親愛なるとはどういう意味だと思いますか?

  • 主人は浮気するのでしょうか?

    主人は30歳です。子供は二人おります。 10年ほど前にアルバイトで塾講師をしておりました。 最近主人の携帯を見たら、10年前に受け持っていたらしき生徒(25歳女性)とのメールのやりとりが…。 その彼女は当時主人に恋心を抱いていた人で、主人からその話は聞いたことがありました。 彼女の方から主人に5年ぶりにメールしてきたらしく、メールのやりとりは 彼女「先生のことが知りたい。」主人「何が知りたい?」 彼女「先生の全部だよ」 主人「じゃあ来月〇〇の仕事の都合いい日に会えたら話そう」 と言った感じや、 「先生のことが気になるの。」 「来月会えるから。老けたけどね」 というやりとり、あとは他愛ないメールがぽつぽつと… 主人は彼女に対して質問するようなことはないですが、 「あまりメールしなくてごめん。」と、 メールすることが当たり前かのような言葉を送っていました。 また、主人は「大人をからかうな!」というメールを送っていましたので、彼女のことを女性としてはみていないような気もしますが… 私は、お互いを大切に思う気持ちが感じられる親密な雰囲気漂うメールにショックを受けました… 怖くて聞くにきけず悶々としています。やはり浮気するのでしょうか? 主人はどういうつもりなんでしょう… よろしくお願いします。

  • 好きになるということ(女性に質問です)

    こんにちは。 当方20代後半、相手の女性が20代前半です。 SNSで知人を通して何となく知り合いになり、メールを やり取りするようになった所、話が物凄くあってすぐに 仲良くなり、お互いに大変な話などをして相談にのった りのられたりしてました。ここまでで大体知り合ってか ら2週間くらいです。 メールの頻度は夜に2-3通やりとりする程度。 で、2週間程度たった頃から急に女性の態度が親密になって きまして、メールずっとまってたよーとか、昼間にもメール 待ちきれないーとか、大好きーとか、とても愛情表現が豊か になってまいりました。 少し遠くに住んでいるのですが(車を飛ばせばあえない距離 ではない)会いたいという言葉も出てまいりました。 私もメールといえどここまで話が合う方ははじめてなので 好意がないと言えば嘘になるのですが、メールだけでそんな に好きになってしまうものなのかと少々不安です。 そこで、女性に質問なのですがメールのやり取りをしている だけの状態で相手に好意を持つ事はあるのでしょうか? (写真も電話もなし) 是非皆様のご意見を伺いたいです・・・。

  • 思わせ振りなのでしょうか

    SNSで数年前に知り合った人がいます。 彼とは遠距離で簡単に会える距離ではありません。 お互いが好きなライブに何度か一緒に行ったり、ライブ前に彼の車で観光に付き合ってもらったこともあります。 彼とのやり取りはメールのみですが、1日ずっとしている事もあります。 初めはただの友達としてだったのですが、やり取りしているうちに、気になる存在になってしまいました。 そして最近、会う機会をつくろうとしたら受け流されてしまいました。 ライブチケットのエントリーを頼まれたりすることがあったり、メールも暇潰しに使われてるだけな気がしてきました。 彼には彼女はいないようですが、好意をもたない異性とメールを何十通もするものでしょうか? ただの思わせ振りなのでしょうか?

  • 切なくてどうしたらいいのかわかりません・・・

    こんばんは。20代女のmoon0228といいます。 この間、遠距離片思いしていた男性にふられてしまいました。 電話で思いを伝えたら、距離を理由にしてお断りされました。 (彼は3年間の地方勤務中です) でも友達としてこれからも付き合っていこうと言ってくれました。 しばらく連絡を断っていたのですが、用があり先日メールを送りました。 そうしたら普通に返信が来て、その後も他愛ないメールのやり取りを続けています。 メールをやり取りするのは嬉しいのですが、それは彼の罪悪感からくる行動で、実は彼はメールを迷惑に思っているんじゃないかと時々心配になります。 そう思う一方で、残業中でもまめに返信をくれることが嬉しくて週に1~2回メールを送ってしまいます。 諦めるべきなのは分かっていても、このまま仲良くしていけば 逆転ホームランもあるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 このままメールのやり取りを続けることについてどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。