• ベストアンサー

内職紹介「フリーマーケット」をご存知の方!登録料は必要??

内職斡旋で登録の際に35万円が必要といわれました。 委託開始から1ヵ月後、3ヵ月後に各々10万、25万円が支援金という形で返ってくるとのことなのですが、本当でしょうか。 こちらで実際に働いている方、情報提供をお願いします(_ _)。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109150
noname#109150
回答No.1

すみません。上記では働いていませんし、知りませんが、 私も内職や紹介サイト等、働こうと思って調べたことがあるので、 参考になればと思い回答しました。 まず、内職の「登録」といって先に料金や費用を請求するというところに ろくなところはありません。はっきりいっておかしいです。 1ヶ月、3ヶ月・・・と先延ばしして返金するというのも異常です。 この手法、内職詐欺によく使われます。 在宅、内職の仕事も、小物作りのような手作業製作やら、PC作業など内容は様々ですが、質問者さんの内職で稼ごうとされている金額はおいくらですか?35万円という金額は、その何ヶ月分かではありませんか? また、「内職」といわれる仕事の賃金(作業代)が大体いくらかご存知ですか?専門の作業でもないかぎり、とても低いです。 気をつけて下さい。 自分でご商売をするのに、機材や設備などの資金が必要なのは先行投資として考えられますが、普通にアルバイトでも派遣でも正社員でも働き始めるのに、費用を求められたりはしません。登録料としても35万円は多すぎます。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no5/9110/9110.htm
cha1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 うすうす、おかしいな??とは思っていたのですが、 zabobonさんのおかげですっきりしました。 本当にありがとうございました。