• 締切済み

バセドウ病

haiji-chanの回答

回答No.1

バセドウ病と書かれていますが、まだ検査の結果が出ていないようですね。結果を待ちましょう。 エコー検査などはされたのでしょうか? 甲状腺の腫れ=ばせどう病とは限りません。 (因みに私はバセドウ病を寛解していますが、甲状腺結節に水が溜まり、腫れが有ります。他にも考えられる甲状腺の病気が有るかも知れませんよ。) バセドウ病=手術 ではありません。色々な治療法は有ります。 ドクターと相談して最適な治療法を選択されると良いと思います。 もし軽いバセドウ病でしたら、安静が一番のお薬と私は自身の経験ではそう思っています。 ストレスも関係は有るようです。 ストレスをため込まない、他の健康管理にもつながるので、この機会にご自分に合う良い方法を見つけるのも良いかもしれません。 何事もなければ良いですね。お大事に。

tsssn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。確かに検査結果が出ていませんので,結果を待てばよいと思います。しかし,ここは中国ですので信頼できる診断結果が出るのかも心配なところです。本人には,安静第一とまずは,伝えたいと思います。ありがとうございました。