• 締切済み

なんば、日本橋のマンションの家賃安くないです?

非常にローカルな話で申し訳ありませんが・・・ 私は大阪市に住んでいて、半年以内に引っ越す予定に しておりまして、インターネットで色々探しています。 で、ふと思ったのですが、なんばと日本橋は他の、 市内の同程度の物件と見比べて相場が低い気がします。 まぁ、以前私が住んでいた事のある西成区も 安かったですが。(多分治安のせいかと・・・) やはり、治安的に問題があるからなんでしょうか。 なんばとかなら、交通の便も良いし便利な気が するのですが。 私は、多少、治安が悪くても別に住めるのですが、 他に何か理由があるのでしょうか・・・ 教えてください。

みんなの回答

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

地域のはそれぞれブランドではないですが、イメージで地価や家賃が違います。田園調布や芦屋などは逆に高いですね。 キタとミナミは、やはりキタの方が高級感があるというイメージです。 昔の雰囲気を残しているミナミは、治安もそうですが、新興住宅地の明るい高級感はありません。 新幹線や伊丹空港が遠いこともあるかもしれませんが。

LittleSea
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 なるほど、ブランドですか・・・ まぁ、確かに治安的にイメージは悪いですかね・・・ ごみごみしてるし。 でも、新幹線はそこまで遠くないと思うなぁ。 御堂筋線で乗り換え無しだし・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本橋に勤務するならどこに住めばよいでしょう?

    妻と小学4年生と新1年生の4人家族です。 4月より日本橋に転勤になりました。 転勤族が多く、治安の良い土地に住みたいと思っています。 軽い不整脈の持病があり20分以上満員電車にのるのはきついです。 (満員電車は苦になりません。長時間立つ事が少々きついです) 確実に座れることができれば30分程度の乗車時間は問題ありません。 家賃は14万以内で70平米以上の物件が希望です。 今のところ東西線かなぁ?と思っていますが、その他良い路線・土地が 有れば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 東京・日本橋務めの女性の一人暮らし

    東京・日本橋務めの20代女性の一人暮らしについてご質問させていただきます。 4月から日本橋・三越前にある東京本社への転勤が決まりましたが、居住先を決めるにも土地勘がないためアドバイスを頂けると嬉しいです。 希望としては 家賃8万円以内(管理費込) 駅から徒歩5分(治安が良く夜もそれほど寂しくない) 駅近くに夜も開いているスーパーがある 2階以上、オートロックつき 日本橋・もしくは三越前まで電車に乗っている時間が30分程度の場所希望です。 埼玉(浦和)の親戚にもちょくちょく会いに行くと思うので、今のところは巣鴨、千石、白山、護国寺や新大塚で見ていますがこの辺りの交通の便や治安はいかがでしょうか。また京成押上線の青砥はいかがでしょうか。 できれば東京23区の東部ではなく、山手線内の中心から北側でよろしくお願いします。 ややこしい注文ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京・日本橋に転勤、どこに住もうか悩んでます。

    主人が4月から東京・日本橋に転勤になります。夫婦ともども関西育ちで、関東に土地勘がほとんどありません。色々ネットで調べましたが、東京に住むとなるとやはり家賃が高いと感じます。そこで千葉県を考えていますが、私も働く予定ですので現在1歳3ヶ月の子供を保育園に入れなければなりません。日本橋への通勤時間はできれば1時間以内で、治安がよく、子育て支援が充実しているところが希望です。やはり松戸市・市川市などが範囲になると思うのですがその中でも地区はどの辺がおすすめでしょうか?大変細かい指定ですが、よろしくお願いします!

  • 日本橋に1時間以内で出勤できるお勧めのエリア

    日本橋駅から徒歩5分のオフィスに努めているのですが、現在家が遠く、通勤1時間以内で通いたいと思っています。 この1時間以内という通勤時間と家族3人で暮らすことを考えて、どこかお勧めの駅はありませんか? 優先度としては、通勤時間>治安>家賃相場かなと思っています。そのエリアに詳しい方がいたら、お願いします。

  • 日本橋(東京)周辺の住み心地?

    急に大阪から東京転勤になることになり、現在家探しをしています。 勤務地が三田ということもあり、通勤の便・電車の混み具合を考え、港区内もしくは日本橋界隈を考えています。 中でも家賃等の条件が合うことや、物件数が多くあることから、浅草線の日本橋~東日本橋について、より詳しく知りたいと思っています。 ◎オフィス街もしくは下町(江戸!)のイメージなのですが・・・どのような場所なのでしょうか?(抽象的ですみません) ◎スーパーや病院、騒音等の住環境はどうなのでしょうか? ◎治安は良いのでしょうか?(大阪よりは良いと思いますが。。) 特に、残業が多いため、帰宅が遅くなることが多々あります。 今週末に決める予定です。よろしくお願いいたします。m(._.)m

  • 23区外で家賃が安く新宿まで一時間ぐらいのマンション

    初めての一人暮らしで、関西から東京に出てくることになりました。 都内で家賃の安い地域を探していてそれが東側の方だと知ったのですが、そちらの方は地盤がやわらかいらしいので他を探すことにしました(実家が地盤のやわらかいところで一度怖い思いをしたため、地盤がやわらかいと言われている地域は残念ながら外したいと考えています)。 そこで地盤がやわらかそうな北側と東側を除くと23区内は高めに感じたので、23区外で住むところを探したいと思っています。 家賃相場を見ながら八王子市、小金井市、西東京市など選んでみたんですが、上記のところで踏ん切りがつかない理由が、八王子市(夏の暑さはよっぽどでない限り大丈夫だと思うのですが、冬はかなり寒そうでそれが気がかりです。他には特に問題だと思える点はありません)、小金井市・西東京市(ネットで調べてみたんですが、情報量が八王子市などと比べると少なく、こういうところは交通の便が悪そうで、自分のように土地勘のない人間には不向きではないかと心配です)。 長くなりましたが、23区外、予算が5万円から6万円、RC造のマンション、新宿まで一時間以内ぐらい、東京じゃない場合は神奈川方面が希望、という条件で当てはまりそうなところがあれば教えてください。上記に挙げた八王子市等の情報でもすごくうれしいです。

  • この家賃って高いの?

    こんにちは! 現在、住んでいるところは愛知県で、 ・公団(都市公団) ・1LDK ・家賃6万円(共益費込み) ・最寄の交通機関はバス停(徒歩3分) です。 以前、住んでいたところは大阪で、 ・マンション(民間) ・1k ・家賃6万7千円(共益費込み) ・最寄の交通機関はJR(徒歩2分) です。 引越しの際、名古屋で物件をみていたんですが、大阪より家賃が同じか高いんです(最寄り駅から10分くらい離れていても)ですから、バス停の近くでもいいから部屋を探し公団を借りたんですが、私は安いと思っていたんですが、親から高いと言われ、会社の同僚からも高いといわれました。(せめて家賃が4万円でないと高いと・・・) 1.私の感覚では大阪よりかなり交通の不便な名古屋はなぜ家賃が高いのか(名古屋の人ごめんなさい)不思議なんですが、それは抜きにしても公団の1LDKの相場って最近はこれぐらいしますよね? 2.昔のように、3万4万で住める時代ではないと思ってるんですが、30歳以上の人は公団は安いと言うイメージが強いのだと思いますがどうでしょうか? 3.とりあえず、勤務地(名古屋市内)には40分くらいの通勤時間なので、苦にはなってないのですが、とても気になります。ちなみに、ここはけっこうのどかなところですので、治安はいいところです。 家賃の相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京へ転勤が決まり物件を探しています

    4月より東京への転勤が決まりました(旦那さん)。 今、急いで物件を探しています(ネットで)が、治安や交通の便、距離感など全くわからないので憂鬱になっています。 会社が新日本橋の方にあるんですが、そこまで30~40分くらいで行こうと思うとどのあたりに住むのがオススメでしょうか!? 旦那さんが足立区や葛飾区で探していたみたいなんですが、あまり治安がよくないと聞いて正直ビビっています(私が)。 暗い道や公園などが怖いので(私です...)できれば大きい通りの近くで治安のあまり悪くないところがいいです。 できればスーパーも近場にあるといいのですが。。。 よろしくお願いします!!!

  • 仙台市で治安の良い所とは?

    初めまして。24歳女性です。 私は今度宮城県仙台市に引っ越すため賃貸物件をさがしているのですが、女の一人暮らし、やはり治安がとても気になります。 職場が仙台駅の近くにあるのですが、そこは家賃が高くて住めません。なので、交通の便が良く(地下鉄での移動が一番望ましいです)治安の良い町を教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • 家賃が安い名古屋の物件

    現在名古屋市に居住しています。 引越しを考えているのですが、名古屋近郊で家賃が5万以内の なるべく安井物件を探しています。敷金礼金が無く、駅から 近い場所がいいです。 条件を満たすような治安が良いような場所で おススメのところってありますか? ※賃貸業者に聞けといわれたらそれまでなのですが。