• 締切済み

なんば、日本橋のマンションの家賃安くないです?

非常にローカルな話で申し訳ありませんが・・・ 私は大阪市に住んでいて、半年以内に引っ越す予定に しておりまして、インターネットで色々探しています。 で、ふと思ったのですが、なんばと日本橋は他の、 市内の同程度の物件と見比べて相場が低い気がします。 まぁ、以前私が住んでいた事のある西成区も 安かったですが。(多分治安のせいかと・・・) やはり、治安的に問題があるからなんでしょうか。 なんばとかなら、交通の便も良いし便利な気が するのですが。 私は、多少、治安が悪くても別に住めるのですが、 他に何か理由があるのでしょうか・・・ 教えてください。

みんなの回答

• ururai
回答No.1

地域のはそれぞれブランドではないですが、イメージで地価や家賃が違います。田園調布や芦屋などは逆に高いですね。 キタとミナミは、やはりキタの方が高級感があるというイメージです。 昔の雰囲気を残しているミナミは、治安もそうですが、新興住宅地の明るい高級感はありません。 新幹線や伊丹空港が遠いこともあるかもしれませんが。

LittleSea
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 なるほど、ブランドですか・・・ まぁ、確かに治安的にイメージは悪いですかね・・・ ごみごみしてるし。 でも、新幹線はそこまで遠くないと思うなぁ。 御堂筋線で乗り換え無しだし・・・ ありがとうございます。